ホームレス中学生

c0046316_23433319.jpg
久々に 本を 読みました。
眼科に 先生のおさがりで 置いてありました。
仕事の合間に 読みました。
難しい文章は 全くありません。
読みやすいところが 大衆受けして 大ベストセラーなんでしょうか?

漫才師 麒麟の 田村さんが 書かれた自叙伝です。




彼が 中学生のとき ある日突然 お父さんが 「解散!」と 宣言して
兄、姉、自分の 3人 ホームレスになってしまった・・・・。
そのときの 辛い体験や 自分が 思ったこと 感じたこと
地域の優しい人々 お兄ちゃん・おねえちゃん、亡くなったお母さん に
助けられて 今の 自分が 存在するということを
素直な気持ちで 正直に書かれてます。

自分達を捨ててしまった(言い方が 悪いかもしれませんが)お父さんに対して
彼が 憎んだり うらんだりせず 老後の面倒を見てあげなければならない、
お父さんも 辛かったに違いない・・・と 思ってるところがスゴイ。
私には 絶対 無理です。
そんな 父親は 縁切ってしまうでしょー。


さらーーーっと 読めます。(早い人なら 1時間)
たぶん 小学生の高学年くらいから 読めます。

映画化するんですかね?
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/8020956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-01-18 23:59 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30