人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京城スキャンダル 경성 스캔달

京城スキャンダル 경성 스캔달_c0046316_2214135.jpg

 主演 カン・ジファン ハン・ジミン ハン・ゴウン リュ・ジン

 のらりくらり 見てます。
 やっと 14話終わったトコです。
 割と 評判いいですが・・・・
 この時点まで ですが 私は イマイチで ございます。



京城スキャンダル 경성 스캔달_c0046316_17401638.jpg
 
 大好きなジファン君が 出てますしーー
 楽しみに してたんですが・・・・
京城スキャンダル 경성 스캔달_c0046316_17373836.jpg


 なんといっても ドラマの舞台が 1940年代ですーーー。
 朝鮮が 日本統治下で、朝鮮戦争の前ですよね。
 日本人が 見るには つらい時代の ドラマなんですよ。
 (このあたりのコトは 昨年 ドラマ ソウル1945で お勉強しましたので・・・)
 こんな楽しい オープニングで 大丈夫???と 思ったのですが
 やはり ドラマが 進むに連れて 内容が シビアに・・・ なるのです。
 なにせ反日の時代 ですからーーー。
 
 それなのに なぜか ドラマが 軽いのです。
 暗殺とか スパイとか 逮捕とか 拷問とか あるんですが 
 軽いんですよーーー。
 重くないから いいのよーーー といえば そうなんですが
 でも 問題が 問題だから そんなに 軽く扱われてもなぁーーと 思ってしまって。


 そして 一応 主役は カン・ジファンとハン・ジミンさんですが
 後半は いやいや 違うでしょーーー。
 間違いなく 主役は リュジンさんと ハンゴウンさんですよーー です。
京城スキャンダル 경성 스캔달_c0046316_17355072.jpg

 
 あと 2話 見てみますーー。
Commented by きみまゆ at 2008-01-27 23:57 x
むうさん こんばんは

もう見られてると思いますが いかがでしたでしょうか ^^
ドラマの乗り確かに軽いですねぇ 私が苦手な戦前の軍事国家のお話がけっこうサクサク見れましたから 歌なしだけどミュージカルみたいで。

戦前の日本て 残酷なこと散々したのでしょう~ ドラマに出てる日本人サチコにマモル夫婦 滑稽 コウジ 冷徹非道 ・・・キャラ最悪です(笑)
超嫌な奴ガングより日本人コウジが悪で終わりましたね。

私にはイノが終始時代に翻弄されて 苦しく思い悩むだけの人生で可哀そうでたまらなかったです そしてソンジェがファッショナブルでキーセンとして堂々と生きててかっこいい 実は抗日運動の幹部 でもでも暗殺とか手を染めてて 血とかドパッ~って・・・ 
やはり時代背景は厳しいです

さてさて我らが大切なカンジファン ソヌワンとナヨギョンの恋 そして スヒョンとソンジェの恋が 祖国解放と言う重いテーマにも関わらず
笑えて泣けて胸キュンもして楽しめました 私はヒットでしたよ。
ワンの人柄素敵! スヒョン役のリュジンさん 今までで一番かっこいいと思いました ^^
むうさん これ視聴率悪かったの?!
Commented by muu.ykm69 at 2008-01-28 21:29
きみまゆさん ^^

まだ 見てません・爆
浮気してましたーー。

たぶん もうちょっと 先にならないと 見ないです。
あああーーー
なんて 根性ナシ。
ここんとこ 途中挫折が 続いています。
犬とオオカミの時間6 京城スキャンダル14 ファンジニ21
恋人19 4つも 未完で 止まってます。
あかん、あかん、癖になりそうです。

うーーーん
ワンも 悪くないけど どうして そう 簡単に抗日暗殺団に加わります???うーーんと 首を かしげてしまうんです。

もっと 気楽に 見ればいいのですが・・・・。辛口で ミアネ。
喜劇と 思えばいいのかなあ??

今 見てるのが 落ち着いたら 最後まで 見ます。

視聴率は 一桁 だったようですーー。

Commented by きみまゆ at 2008-01-28 23:18 x
根性なしのむうさん こんに~ ^^

ミュージカルと思って見て(爆)
ファンジニと恋人はそのまま放置が妥当 むしろ賢明かも。
京城スキャンダルは見て下さいよ~ 私ジファンに甘い!?
犬とオオカミの時間 3話見ました面白いです今のところ わくわくもので、ジュンギが思いのほか良くて・・・えぇーー失速!? そうなら複雑です

韓国のドラマ事情は不思議ですね? 一桁ですか? 驚きだわ@@
そう言えばむうさん 90日も悪いって仰ってましたね もう作品の良し悪しは二の次 全くのみずものですねぇ。

ファンジニBS4月から放送らしいですね あの恐怖の吹き替えで。
グンソク君 もの凄いことになると思いませんか?
Commented by muu.ykm69 at 2008-01-28 23:31
きみまゆさん こんに^^

根性ナシで・・・爆。

実は 上にも 書きましたが 別のドラマに 心が 移ってしまいました。
ジファン ゴメン。
きみまゆさん ドラマは イケメン俳優だけ では ないようですーー爆

神様 お願い は アジュマや ハルモニが いっぱい!!
一癖も ふた癖も ありそうな ドラマです。
そんな ドラマに はまる 私も 立派な アジュマ。
全85話( ソウル1945&頑張れクムスン 並です・汗 ) 頑張ります。

ファンジニ 吹き替えですか!!!怒
ええええーーーーー
許せませぬーーー。
ぜひぜひ 字幕で NKHさまーーー。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-01-26 17:32 | 韓国ドラマ 2008 | Comments(4)