2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いよいよ明日は・・・

国公立大学の2次試験ですね。

うちの 息子は 一足先に 決まってしまったので・・・
おかげ様で のんびり 過ごしています。


先週 火曜から 3泊4日で 韓国江南に 友人と卒業旅行に行った
長女が 金曜に 帰ってきました。




どこに行っても たいてい 家族への お土産がない 長女。

今回は・・・・・
c0046316_2033985.jpg

こんなの が ありました。
夫に タバコ1箱
私と次女に おまけっぽい化粧品

あと 大根カクテキキムチ と 韓国海苔です。

いつも 忙しそうに 飛び回っているので
事前学習もなく、蚕室水陽火汗蒸幕 も 私に 予約をとらせたし・・・・。
出発前夜 1夜づけで 地図を 眺めてましたが・・・・。
言葉は 「アンニョンハセヨ」と 「カムサハムニダ」しか 話せないし。
ホントに 迷わずに 自分達で 行ける???と 心配でした。


しかし・・・・・・・
ハングル 話せなくても、若いから 怖いもんなし。
Let's GO!!
江南から 地下鉄に乗って ロッテワールド、蚕室水陽火汗蒸幕も、
明洞も 行ったそうです。
焼肉食べて トッポギも チヂミも 冷麺も 食べて
免税店にも行ったらしいです。
(私は まだ 地下鉄 乗ってない・・・・・・ 江南も 行ってない・・・・)

私も 韓国 行きたい。(マジ)


息子は 金曜から 1泊2日で 同級生4人で(大学が 決まってる) 
卒業前旅行に USJ行ってきましたーー。
寒かったそうですが 大阪名物 たこ焼きの食べ歩きしたり
楽しかったようです。

息子のお土産の1つに これが・・・・
c0046316_20582436.jpg

大阪名物??おっぱいゼリー(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/8308822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azapi at 2008-02-24 22:43 x
むうさん こんばんは~~

我が息子 いよいよ明日二次試験です。
今夜は 早々にベッドに行きました。
あとは、運を天に任せます(笑)

お嬢さんも息子さんも卒業旅行ですね!
若さで寒さも言葉の壁も何のその♪
さぞ楽しかったことでしょう!!

で、おっ○いゼリー 大阪名物!??
私はまだお目にかかっていませんよ~~~(笑)
新製品でしょうか?



Commented by きみまゆ at 2008-02-25 22:54 x
今日 娘も二次試験の一日目 国語数学。
やらかしてくれましたーーーー。
娘は期待を裏切らないと言おうか、 帰るなり 「撃沈! 数学撃沈ーー!○○人決定やーーー!!!」でした(泣)
一年二年サボったからやな!? きっちり自己分析してます。

実力が伴わないと運は天に任せられませんーー(母大泣~)

むうさんちのほんわかムードが羨ましいですう。

・・・あのお ご主人さまと息子さま ○っぱいプリンはどのようにた食べはりました? ・・・気になります(爆)
Commented by young sun at 2008-02-26 00:29 x
むうさん 

息子 贈り物笑いました^^
お嬢様は本当に勇ましいです~
機会になったら出て韓国の電車旅行します~

息子 선물 웃었습니다^^
따님은 정말 용감합니다~
기회가 된다면 나와 한국의 전철 여행해요~
Commented by muu.ykm69 at 2008-02-26 11:38
azapiさん お返事遅くなりました。
今日は 雨。
気温より 寒く感じます。
コタツで You-tube見てました。

あれです、続きが 気になって・・・笑

あのゼリー 発売元は 大阪でした。
元はといえば 先月 少林寺道場先生が 息子のために(爆)
大阪から 買って帰ってくれた 土産が コレだったんです。

妹いわく
「兄ちゃん ○○先生が お土産 買って帰るって よっぽどーーー」

なぜ このお土産が 息子のためなのか??ですが
美味しいらしいです。笑
2個で 600円くらい・・・ 結構な お値段でしょ。
Commented by muu.ykm69 at 2008-02-26 11:50
きみまゆさん 今日は 雨。
お嬢さん 2日目 気を取り直して 仕切りなおして 行かれてるでしょうか??
ご家族 みなさん 張り詰めてませんか??
ぜひぜひ 実力発揮で 合格できると いいですね。

うちの息子は 3月1日が 卒業式です。
あと 4日で 制服ともお別れ。
なんか 寂しいです。

○っぱいゼリーは 1箱に 2個です。
(↑ カキコミ禁止ワードに 設定してましたね)
小さいし 仲良しの 次女と息子が 食べたのかな??
空箱が 残ってます。
ヨーグルトゼリーだから グロテスクではないですが・・・。

わざわざ 買ってくるほどでも ないかも・・・です。
Commented by muu.ykm69 at 2008-02-26 11:57
yougsun씨 안녕^^ 
한국은 춥습니까?
장녀 한국 여행 즐겼습니다.
젊은이는 모험하는군요.
아들도 친구4인과 OSAKA 즐거웠던 것 같습니다.

또 반드시 한국 가는군요.
맛있는 한국요리 먹고 싶습니다.

yougsunさん こんに^^

韓国は 寒いですか??
長女 韓国旅行 楽しみました。
若者は 冒険しますね。
息子も 友達4人と OSAKA 楽しかったようです。

また 必ず 韓国 行きますね。
美味しい 韓国料理 食べたいです。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-02-24 20:49 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)