N○K

自分で言うのも なんですが・・・・・

私は 温厚な性格で、 沸点が 低いというか
あまり 怒りません。
が・・・・
沸点に 到達すると ダメです。


<以下 怒涛の怒りの 文章です。
    読まれると 不愉快な思いをされる方も いらっしゃるかもしれません>


突然 ピンポーーーンと チャイム。
N○K の 集金のおっさんです。




わが家は 結婚したときから N○Kの 受信料は 半年分 まとめて 銀行引き落としにしています。
なので 集金のおじさんと お会いするのは 今回2回目。

刑事コロンボみたいな おっさん。
私としては 何の御用????

すると おっさんは
去年の秋 わが家が N○K 受信料の口座を 変更したので
今回 引き落としができなくなっているんですが・・・と おっしゃる。

えーーーーーーーーーーー
口座 変えてない。

心当たりとしては・・・・


ずっと前から 受信料の引き落としは 

夫の口座
なのに
引き落としのお知らせは 義父の名前で くるから

義父が 亡くなって3年もたのつので
引き落とし口座の変更は無いですが いつも NHKのお知らせ名義が 亡くなった義父の名前でくるので

世帯主である 夫の名前に 変更してください!!と 電話は しました。


決して 口座引き落としの変更は 依頼してないです。


先月も そう 説明したはずですが・・・・・


今日 夕方 おっさんが 来ました。
開口一番
「奥さん 銀行口座の記帳 していただけましたか???」
そう 聞いてきました。

あああ
もう この時点で カチーーーーーンと きました。 
。 


私には 非はないのです。
受信料を払わないような 手続き申請は いっさいしてないのに
お前が 悪いんだ!!!と いわんばかりの おっさんの態度に 切れました。



たとえば・・・・・
おっさんが 前回 私が 説明したとき

「事情は よくわかりました。
N○Kに お電話していただいたとき 手違いがあったのでしょうか??
申し訳ありません。
現在 口座引き落としが できないようになっております。
申し訳ございませんが もう1度 口座引き落としの 手続きを 
していただけませんでしょうか???」


言っていたら 私は 
「そうですか。
仕方ないですね。再手続きします。」
と 言ったでしょう。



おっさんに
「前回も 言いましたけど 私の方では 口座引き落とし変更の手続きは
いっさいしていません。N○Kさんの方で 勝手にされてたのに
どうして うちが 通帳の記帳に行って 確かめないといけないんですか???怒」
(このおっさん 腹たつーーー)

おっさんは
「電話で どういうことが あったのか わかりませんが
私は PCの画面を 見て 集金するようになっていたので
来ただけなんです。
あ そうですか。
じゃあ 誰が 電話を受けたか 調べないといけませんね。

そうしたら お宅は 受信料を 払っていただけないんですね。
これからも 払っていただけないんですね」

と 逆ギレしてきました。


私は 沸点に 到達したので
黙って インターホンを 切りました。


結婚して 21年。
1回たりとも 受信料を 払わなかったことはありません。
不正もしたことないし 
私が 支払いを拒否したわけでもなく N○Kの 不手際なのに
不愉快 で たまりません。


しばらく ほっときます。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/8325579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-24pon at 2008-02-27 23:13
アタシも一度、ぶち切れたコトがあります。
引っ越して間もない頃、引っ越しの片付けをしていると、
チャイムが鳴り、出てみるとN○Kでした。
でも、その時はまだテレビは入って無かったので、
その旨を伝えると、「部屋の中を見せろ」って言うんです。
でも、一人暮らしやし怖いでしょ、だから断ると、
「本当に無いんやったら見せれるやろ」ってしつこいんです。
だからインターホンを切って後は無視してたんだけど、
怒りが収まらないからN○Kに電話してやりました。
平謝りの後、テレビを購入後は受信料をお願いします。って言うから、
N○Kは絶対に見ないから勝手に電波を流さないで下さい!って言ってやりました(^_^;)
集金の人の教育もちゃんとして欲しいですよね。
Commented by muu.ykm69 at 2008-02-28 16:06
kyocoさん こんにちは^^

そうですかーーー。
Kyocoさんちも トラブルありですか!!

私も 苦情電話 いれてやろうかーーと 思いましたが
入れたら すぐに 払わないといけなくなりそうで
それも シャクにさわるので しばらくは N○Kは 見ないことにします。
(爆 爆 爆)


次に なんか 言ってきたら 絶対 電話します!
今の時代の サービス業で いまだに 「親方 日の丸」的な 考えなんでしょうかねーー。

まーー 確かに 払わない人も いるんでしょうが
今まで きちんと 払っていたことが わかってるのに
あの 傲慢な態度は 許せません!!!!

しばらく ほっときます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-02-26 23:51 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30