2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業式

3月1日 息子 無事に 高校を卒業しました。
晴天でしたが 式典の行われた 体育館、教室は 冷蔵庫のように
寒かったですーーーー。

前日 仕事帰り 車の中で ふいに ああ 明日 卒業式なんだーー。
息子の制服姿も カバン持っていく姿も 明日で 最後・・・と 思ったら
泣けてきたのですが・・・。

今日は なぜか 涙1滴も 出ませんでしたーーー。
きっと 寒すぎたんだ!!!爆



息子は 体育功労賞と 3ヵ年皆勤賞で 表彰されました。
c0046316_23502536.jpg


左が 3ヵ年皆勤賞の記念品です。
陶器のマグカップです。
全員 少しずつ 柄や 形が 違うそうです。
私も 知ってる窯元のマグカップで 軽いし 使いやすいーーー
(すでに 私のものーーー^^)

右が 体育功労賞の記念品です。
表紙が 布張りの アルバムですねーー。
もらって 嬉しいのか?いらないのか?微妙な感じ。

式典を終えて それぞれの教室で 担任から 卒業証書をもらい
生徒から 一言メッセージがありーーー

しかし 誰一人として 泣かない!!!
(最近の子供達は クール???)

担任には 少林寺の大会に 2回も 引率していただいたし
AO入試の推薦文も書いていただいたし 若い先生ですが
感謝の気持ちで いっぱいでした。
先生から 最後の授業ということで 「境界線では 微分が行われているという」 話(担任は 数学の先生です)
があったのですが
最後の最後 キメのここぞという、 みんなが シーンと
聞き入っているところで 携帯で写メ撮ってる保護者がいて
「チャリン♪ シャキーーーン♪」と でかいシャッター音が・・・・・・・汗

せっかくの先生のいい話が・・・・・・
先生も 興ざめ表情。
生徒からも 苦笑いが・・・・・。

せめて 「すみませんでしたーーー」くらい 言ってもらいたかったけど
知らん顔でした、その人。


足から 寒さが上ってきて 足が カチンコチンに なってしまって
4Fの階段下りるのに こけないようにーーー 必死でした。

健康に恵まれて 無事 高校を卒業できました。
感謝 感謝です。


何をしたわけでもないんですが 思っていたより ぐったり 相当 疲れました。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/8354262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2008-03-02 01:09 x
むうさん息子さん ご卒業おめでとうございました。

卒業式寒いですよね 体育館がね
普段着慣れない 正装やパンプスはほんま こけそうになります
足先の感覚ないのよくわかります ^^

私は昨日娘の卒業式(知ってはりますが・笑) 皆勤賞をもらってる生徒さん何人かいはりましたが えらいなぁ~! って感心してたんですが
こうちゃんも そうですか? 病気しても頑張って登校されたのでしょうね?
さらに 体育功労賞!!ですか って言うかそれは絶対もらわんと(笑)
学校もちゃんと認めてくれてたんですね
ほなもっと協力してくれたらいいのに・・・いろいろありましたね。

娘に「とうとう卒業やな~?もう行くこともないなぁああ^」 って言いましたら
「ニート決定やぁ~! 学校?行くで 調査票もらいに 350円やしヨシク!」 
卒業式参加するに気乗りしませんでしたが 
結局 夜の10時過ぎまで騒いでいました で ぐったりです(爆)

そうです 無事卒業できたことを感謝ですね。
Commented by マグ at 2008-03-02 09:52 x
むうさん、息子さんの卒業おめでとうございます。
親としては大きな一区切りですね。
今は高校卒業までが義務教育のような雰囲気がありますから、これで親離れも少しずつ進みますね。

学校の体育館って本当に寒いです。
ましてや私なんぞはめったに穿かないスカートにストッキング1枚ですもん、足がカチンコチンになる感覚、よ~くわかります!
私は長男の卒業式に「来なくていいよ」の言葉を真に受けて行かなかった事を後悔したので、次男の時は何が何でも行こうと決めていました。
やはり物事のケジメの式には出ておくべきだと。。。。。
クラス全体がなんとなくシラ~ッとした感じの子供達で、涙もなにもなかった、寒いだけの式でしたがね(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2008-03-02 22:01
きみまゆさん こちらでも こんばんは。

お互い 無事 卒業できて ほっとしましたね^^

優秀な娘さんだから きっと 
自分の進路は ちゃんと 考えられてると思いますが
親は 辛いですねーーー。
どうか 合格していますようにーーー。
Commented by muu.ykm69 at 2008-03-02 22:09
マグさん こんばんは。

コーヒープリンスは 見終えられましたか??

高校さえ 卒業したらーーー笑
大学の方が お金もかかるし 親のいうことなんか 
聞かないだろうから ある意味 大変なんですけどね。

息子の高校の生徒達は クールな生徒ばかりで・・・。
涙 涙 を 予想していた 私は ズッコケました。笑

次は 次女の中学の卒業式があるんですが
こちらは 親しい友達と一緒に 行きますし
地元の学校も これが 最後なので もうちょっと
気分的にも 盛り上がるだろうなぁーーと 予想しています。

今年は 子供たち3人 めいめいに 卒業 入社 入学で。。。
仕事先に 休みをもらうにも 気がひけて 気がひけて・・・。
だけど 親の務めとして 行かなきゃ!!と 奮闘しています。
Commented by ゆきんこ at 2008-03-03 02:38 x
MUUさん、息子さん卒業おめでとうございます^^
高校の卒業式は3月1日なんですね。。

うちの小僧も今度小学校を卒業します。
考えてみたら・・小学生と高校生・・ずいぶん違うようだけど、
年齢としたら3歳しか離れていないんだよね~~。

先日、なんだか持ちこたえていたのに・・妙に息子の肩の位置が高くなってることに気がついて・・ガ~ン@@;
どうやら身長抜かれたみたいです(~~;)
ここんとこの伸びといったら日一日と!!って感じだったんですが。。
私も163センチなので低くはないんだけど、
こりゃ・・もうすぐ見上げなきゃならんですね><
子どもの成長。。うれしいやら・・ちょっぴり寂しいやらです。。
Commented by はる at 2008-03-03 15:07 x
むうさん、きみまゆさん
卒業を迎えおめでとうございます

時期に寒さが涙も引かせてしまいますね
コートも脱げないですね...

娘の卒業式も淡々としてましたが
クラスでの一人ずつのコメントに
皆涙しました、で~~やっぱりいましたよ
泣かせる話の時、派手な着信音
台無しにしてくれました。こんな人はいけんね~
子育てにひと段落しても、学費にひと段落はありませぬ(爆)
しかし、それを少し忘れて韓ドラで現実逃避したいと思います~
Commented by muu.ykm69 at 2008-03-03 22:58
ゆきんこさん こんばんは。

息子さん まだ 小学生ーーー。
あ うちの 次女も まだ 中学生でした・笑
次女は 中3です^^

卒業式が 続きますーーー

SE7ENのニュースが ないので 寂しい限りですーーー
なんか ないんですかね?
せめて メッセで 元気してるよ^^とか・・・・
禁止令とか 出てるんでしょうか??
それにしても 寂しいです。
Commented by muu.ykm69 at 2008-03-03 23:05
はるさん アンニョン。

コート ないの・爆
普段 車生活だから 持って無くて・・・
さすがに コートいるかなぁーーーと 高校の卒業式に2回出て
痛感しました。
コート 着てる人 結構いましたもん。
中学校は 17日なんですが コート いるか?????
はるさんちも そのあたりですか???

息子は 理系なんで 女子 少なく 
冷めたノリ 親の方が 子供っぽかったくらい・笑

学費は・・・ 続くーーー 果てしなくぅーーです。
Commented by 林檎 (かい) at 2008-03-08 20:33 x
改名します。
かいは、ヤフーのカイゴロクというHNから、かい を使ってました。
最近は、行くこともなくなり・・・。
でHPでは、林檎にして、ブログのIDはルンルンサクラ。何も考えずに作っちゃったから。^^;

遅くなりました。
息子さん、ご卒業おめでとうございます。
コート無しで出られたんですね、すすすごい!!
3/10前後って、わりに大雪降ったり、さぶくなることが多いんです。

もう、まもなく暖かい日も増えてきますが。
Commented by muu.ykm69 at 2008-03-09 20:02
林檎さんに 改名ですね。
了解です。

PCだと 一発変換なので むずかしい感じでも ケンチャナ^^
手書きでは 無理です~

来週は 中学校卒業式です。
お天気だと いいんですが・・・・。
花粉 飛びますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-03-02 00:10 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(10)