怒涛の引越し週間

昨日 息子の 引越し先に 息子と2人で 行きました。
高速道路を乗り継ぎ 車で ガンガン走って 2時間半程度です。汗

大学生協斡旋の コーポにしたので 鍵を 受け取りに行き
息子と 2人で テレビなど 家から持ってきた 荷物を入れて。。。。
それから 足りない日常生活必需品を 買いに行き
電化製品を 受け取りーー。
また 買い物にーーー。
帰ってきて カーテンをつけたり ガス台を 設置してたりしてたら
すでに 16時半過ぎ。。。。。

夜の高速運転は 怖いので 早々に 作業をやめて 帰る事に。
次に行くのは 入学式の前日です。




息子の部屋は 思ったよりも いい部屋で 日当たりも良く 
お天気のいい日は 洗濯物も 布団も 良く干せそうな感じです。
私は 学生時代は 寮だったし 結婚前は 自宅だったし
結婚後も 1年だけ マンションで あとは 1戸建てなので
マンション生活 憧れるーーーーー。
余分な家具もないしーーーー。
ワンルームだけど お城って感じ。
静かだし 私のほうが 引っ越したい気分になりました。

マンション入り口から 見える景色と 部屋の中~。
パチリ。
でも マンションは ドア1枚で すぐ 奥まで丸見え。
直行 部屋なので 必ずドアの施錠と チェーンは かけてないとね!!!
やっぱり 防犯面は 気をつけないと!!


c0046316_231771.jpg

息子が 最低4年間は ココに 住むんだなぁーーと 思うと 感慨深かったです。



が・・・・
引越し第一弾の前日 仕事休憩中に 次女から こんなメールが
c0046316_2374754.jpg


彼女???????
いたの??????


驚きましたーーー。

いないよか 断然いいけど・・・。
家族に 紹介してくれなかったのが 残念でしたーー。



今夜は 明日 就職のため 大阪に行く 長女が 家族に 夕食をご馳走してくれました。
とても 和やかで 楽しい 夕食でした。
次 家族5人が そろうのは いつかな??
そんなこと 考えると 辛くなるので 考えんとこーですが。
涙腺 弱くなってるので すぐ 涙が出ますーー。

私も 明日から お邪魔虫として 引越しの手伝いに 大阪に行きます。
いろいろと 心配は 尽きませんーーーが 。


行って来ます。

 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/8537408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azapi at 2008-03-28 00:14 x
むうさん こんばんは~~

お引越しお疲れ様です。まだ終わりではないので大変ですね!
日当たりのいいお部屋で4年間 何回お布団干すのでしょうか(笑)

私も一人暮らしの経験がないのですが おうち大好き人間で家を出るなんて考えたことはありませんが、この年になって一人暮らしに憧れます。

我が息子は最低でもあと4年は自宅住まい。
でも そのあともず~~っと自宅住まいだったらどうしようかしら・・・(笑)

むうさん いっぱいお邪魔虫してくださいね!!
あっ、彼女に会いに何回も帰ってくるかも(爆)むうさん、どうする?


お嬢ちゃん 思春期には色々あったでしょうけれど 親孝行な娘さんに成長されて これでもう大丈夫ですね。
家族と離れて初めてその有難さを痛感されると思います。
そしていつか母になった時に 母の存在の大きさにあらためて気づくのですね!
離れても親は親、娘は娘ですもの。

そしていよいよ大阪!  30日楽しみにしています!

Commented by きみまゆ at 2008-03-28 01:45 x
むうさん azapiさん こんばんは!

毎日が怒涛! そんな気持ちの毎日を過ごされてるでしょうね
車や飛行機の移動 加えて引越し準備の用意や手続き雑用etc・etc
感傷にひたる間もなにくらい忙しいはずでも 不意に寂しくなったり。。。
気持ち揺れ動いてはるとお察します。

>私のほうが 引っ越したい
わかる~~~ほんまそうです! 激しく同感します 隠し部屋ほし~い(爆)

でも母は忙しい!!
何とか頑張って乗り切ってくださいね

長女さんも晴れて新社会になられて 離れて知る親の有難さ実感されますよ すぐに。
でも それはそれで親としてさみしいかもしれないですね
だって まだ二十歳なんですもの娘さん 甘えたい時もあるはずだし・・・
あかん 私がシンミリしてきたわ(笑)

Commented by きみまゆ at 2008-03-28 01:46 x
続きです

むうさんもazapiさんもご存知だけど わが家の娘は今年花の浪人生(泣)
本来なら私も多少なりとも忙しいはずなのに・・・悲しいくらい暇。。。
だからむうさん(特別忙しいわ)やazapiさんのバタバタが羨ましいです
毎日顔を合わせてお互い一触即発ですよ~~。

入学式もあるでしょうし大変ですけれど 全部がむうさん親子にとって
一生に一度の経験だし 素敵な思い出にして下さいね。

息子さんやるな~~ 女連れって(笑)

 
Commented by kame at 2008-03-28 17:49 x
むうさん、こんばんわ。

ご子息のマンションは快適そうで
お写真、興味深く拝見。お嬢さんからの
メールに笑わせてもらい、その後ホロリと
させられました。日本の平和な幸せな
家族のほのぼのとしたエピソードに
いつもなごませてもらっています。

関西は桜も見ごろでしょうか。
夙川の桜が懐かしいです。
ご長女を送り出すのはさみしいですが、
ご友人との再会を楽しんでいらしてね。

Commented at 2008-03-30 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muu.ykm69 at 2008-04-03 23:35
azapiさん こんばんは。

このカテゴリ読んで あーー 1週間前だったんだーーーと。
あまりにも 怒涛の日々で めまぐるしすぎて 何があったのか
振り返られないような 日々でした。

先週木曜の 長女のおごり夕食 とっても 楽しかったです。

なかなか 家族5人が そろう機会が 少なくなりますが・・・
また 美味しい食事会 したいです。
Commented by muu.ykm69 at 2008-04-03 23:39
きみまゆさん こんばんは。

怒涛の引越しが 終わりました。

はっきり言って あああ 疲れたーーーが 本音です。
ヘロヘロです。
悲しいとか 寂しいとか 感傷に浸るまもなく・・・・笑

今日は 息子の入学式でした。
ああ 無事 大学入学できて よかったーーー。


あ!
きみまゆさんちは 来年 もう1度 夢に向かって TRYですねーー。
賢明な お嬢さんですから 絶対 来年 実現されますよ^^


うちの長女も 息子も 自立してるというかーーー
電話も メールも ありません 怒
冷たいやつらですわーー 泣
Commented by muu.ykm69 at 2008-04-03 23:46
kameさん お返事が 遅くなってしまいました。

大阪からは 先週 日曜日 帰ってきました。

長女とは 1年前の 韓国旅行以来の 濃密な 二人ぼっちの
時間を すごせて とても 嬉しかったです。
なので 別れは 辛かったです。

が 二人の 友達が 救ってくれました。
長女と 別れてから 会ってくれました。
とても 助かりましたーーー。

やっと 地下鉄と 阪神電車と 阪急電車 あるんやーーとわかりました・爆
次回 なんとか 一人で 娘のトコにも いけるような気がしますーー。 
Commented by muu.ykm69 at 2008-04-03 23:50
鍵コメさまーー

怒涛の 引越しで お返事 遅くなりました。
ミアネーー。

大阪は 長女が 就職のため お引越しに 付いて 行ってました。

トンバン 参加したかったんですけど 今春は どう考えても 無理でした。

インソン君 もったいないーー 残念でしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-03-27 23:13 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(9)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30