人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あの青い草原の上で 

あの青い草原の上で _c0046316_2184346.jpg

                           2003年  KBS 全54話

私が よく読ませてもらっている 韓ドラレビューサイトで 絶賛されていた ドラマです。
なので 見たくて 見たくて
途中まで 息子も 一緒に見ていました。
(俺 これ マジで 見てたら 絶対 泣いてると思うーーと 言ってました)
息子は 大学入学のため ネットで 先に ネタバレ読みましたーー。

現在 BS朝日で 放送中!! こちら ★★★ あらすじなどあり。



このドラマ 監督 脚本が ドラマ 「復活」「魔王」 製作の コンビなのだそうです。
へぇへぇへぇーー。

だから ホームドラマなのですが ミステリー仕立ての部分もあるのですよぉ。
うんうん。
アクションも ちょっとあるしーー。
(それが 好きか 嫌いかは 別としてーーー)



そして 脇役が とても 素晴らしいので 紹介します。
        ここの相関図が わかりやすいです→ ★★★

テウンを 捨てた 母オッキ は クムスンの義母役&サムスンの母役(爆)
ヨノの母 クムスンの太っちょおばさん
ソノの母 クムスンの おばあちゃん & 19の純情 ユヌ母(ビンゴ オンマ)
ソノの父 19の純情 ユヌ父(ソノの両親は ユヌの両親です 爆)
ソノの父の弟 魔王では ジフンの秘書、復活では 悪役

ソノの両親、おじさんには 笑わせてもらいましたーーー。


芸達者なクムスン おばさん4人 が 共演ですから
それだけでも 見ごたえは 十分ですよーーー。



と、見始めたものの・・・・

主人公 チェ・スジョンさんの お顔が とても 苦手でした。
ヨンさまの出てた 「初恋」の主人公でしたよね。
あのときも 苦手だったけど・・・・。

<ちょっとだけ あらすじ>
自動車会社のセールスマン チャ・テウンは 警官だった 父を事故で 失い 
その後 母が 蒸発。
苦労に 苦労を重ねて 弟と妹を 育てています。
弟 テマンは 兵役を終えたところ。
そのテマンを 心底愛しているのが 借家の大家の娘 ソノ。
献身的に テマンを 愛しますが テマンは ツバメ生活に憧れ
兄のように 苦労して 仕事したくない、金持ちの女性をつかまえて 悠々自適で
生活するんだ!!と ソノのことなんか 鼻にも ひっかけず・・・。
でも テマンに どんなに 冷たくされても ソノは テマンを愛し続けます。

そんな テウン家が弟妹3人で 力を合わせて 生活しているところに 
蒸発していた母 オッキが 末の弟を連れて 出戻ってきます。

次男テマンは そんな 自堕落な母を 許せないのですが
テウンは 母を 許します、やっと 家族で 暮らせると。
父親違いの 弟も 実の弟のように かわいがります。

騒動もなんとか おさまり 家族5人 貧しくても 楽しく生活を始めた頃
テウンは 小児科の医師 ヨノ(チェリム)と 知り合います。
この ヨノの母親 おじいちゃんと テウンの母 オッキとは とてもとても
複雑な 関係で。。。。。。
やがて ヨノは テウンの素晴らしい性格にひかれ 家柄の違いもなんのその
テウンと 結婚したい!!と 思うのですが
ヨノの母の 壮絶な反対にあいーーーーーーーーーーー。




テウンとヨノの 恋愛模様と 同時進行で 弟テマンと ヨノの従妹ソノの
恋愛模様も 平行して 進みますが・・・・・・
(あえて ネタバレは しないでおきましょうーーーー)

主人公 テウンとヨノの 恋愛模様も まぁまぁですが・・・。
(まぁまぁ というか ヨノ母の 反対が 半端じゃないんですがーー)
私は 弟テマンと ソノの 恋愛の方が どっちかというと 気になりました。
テマン役は 今をときめく???太王四神記の ホゲ役 ユン・テヨンさんです。
はい。
ステキデス。
このドラマの中の イケメンです。
そして ホンマもんの財閥 サムスン電子副社長の長男さんだそうでーーー
このドラマでは 妹役として 共演したイム・ユジンさんと 結婚されてますーー
     記事は こちら ★★★ ラブラブショットは こちら ★★★


このドラマの主題には 「努力は必ず報われる」とか 「真面目な人間を 神は 見捨てない」でしょうか???

主人公テウンの 努力は 人並みではないし
それは 努力として 行っているのではなくて 彼としては 
当たり前のことを しているだけ。
そういう 彼の生き方が 周りからは 認められるのですが・・・・。
テウンのサクセスストーリーは ちょっと 行き過ぎかなぁーーと 思えるのですが。
成功の後に 続きがあるので・・・・。

絶対に ネタバレしないほうが 楽しく見れると思いますので
あえて 我慢します!!!!


後半 怒涛の涙ーーー??
かと 思っていましたが 私は そうでも なかったですねぇーー。
が・・・・ 
このドラマの ラストは よかったと思います。
54話も 見続けた 視聴者を 最後の最後に どん底に 突き落とすような
ドラマのラストは やはり 避けるべきですからねぇ。
(こんな レビュー読んだら 気になるでしょ 爆)

好き嫌いは あると思いますが 見て 損はないと思うドラマです。
(なんか 変な閉め方になりましたね)
Commented by マグ at 2008-05-22 19:44 x
むうさん、こんばんわ。
今頃ここに書き込んでミアネ。
むうさんのこの記事を読んでからBS朝日で観始めまして、昨日最終回を観ました。
もちろん途中から(笑)
でも不思議と観ている内に人間関係がするするっと頭に入りました。
私もテウンのデッカイお目目にはイマイチ萌えなかったけど、本当に脇役陣が素晴らしかったです。
おなじみの面々ですがみなさんさすが!って感じで最後まで飽きさせずもって行きましたね。
ラスト、良かったです。
私もこのラストは大好き!ほのぼのしました。
Commented by muu.ykm69 at 2008-05-24 00:51
マグさん こんばんは。
明日は 休みなので ゆっくり ネットしています。

BS朝日!!そうなんです。私も 3月に そこで 見始めまして・・・
DVDゲットしたのですが・・・。

テウンオッパが あまりにも いい人ですよね。
その善行に 昇進が 付いてくるーーみたいな 出来すぎたとこは ちょっと 鼻に付きましたが・・・。
芸達者な脇役俳優人で 充分見ごたえのあるドラマでした。
ラストは もう ハラハラドキドキだったのですが ホントに あれで 良かったと思いますね。

そうそう 最近ゲットした 情報なんですが 超ビックリしたことがあります。このドラマの 次男テマンを愛しぬくスノ役のチェ・ジョンアンさん・・・がーーー
コヒプリのイソンギュンの恋人を演じていた ユジュだったなんてーーーーーーーーー。
もう 超驚きました。同じ人とは 思えないーーーーー爆
Commented by マグ at 2008-05-24 15:27 x
え?え?ええぇ?????
あのゲイジツ家の?
同じ人には見えないです、このドラマではとても幸薄く見える(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2008-05-24 22:10
マグさん ええええええーーーでしょ。
私も 目を 疑いました。
でも 同一人物なんですって!!
で お○の 工事は していないと 言ってるそうです。

スノって すごく 幸薄い顔でしたよねーーー。

いやぁぁぁ
もう ビックリなんですがーーー。

今日 SE7ENと同じYGにいた フィソン君という 歌手が いるんですがーー
その新しいお写真見て これまた ビックリ。
別人でしたーーーーー。

ため息。
Commented by きみまゆ at 2008-05-26 14:44 x
こちらも こんにちは

途中12話くらいでしょうか?
テウンさんのみ初めて見るけれど他の方は常連さんばかりで
すぐにしっくり馴染みます(笑)

私も見始めすぐにコヒプリの画面を出しました(爆)
全体に基礎工事されてますなぁーーー。
このドラマの時点で鼻はされてて・・・後追加工事凄いわ 韓国!
口 前歯がちゃうなぁ~・・・
とやや脱線しつつも ドラマさくさく見れます(笑)

Commented by muu.ykm69 at 2008-05-27 20:20
こちらでも こんばんわ。

もう20話あたりまで 見られましたか???
韓国のホームドラマって 脇の俳優さんが 上手くって がっちり 固めてるって 感じですよね。
その分 新人さんとか めちゃ 大変だろうなぁーーと 思うけど。

ソノ!!ソノ!!
お口が 違いますよねーーーーー。
いやいやいやーーーー
こんなに 綺麗になれるなら 私も したい!!
(手遅れですが・・・・・・)
人生 変わりますよねーーーーー。
ホント これは 超ビックリの 大変身というか 別人だと思ってましたわ。

後半 頑張って下さい。

私は 念願の 黄金の新婦 見ていますーーー
ので 時間が ないんです・笑
Commented by はる at 2008-05-28 14:50 x
ココでもアンニョン!

まだ未見ですので変身ぶりを検索してみましたが
ん?面影ありませんか?写真だからかな?
自然な感じに工事できるんですよね~
頭の中の消しゴムさんも、まさか!とおもってましたが
みんなしてるのね~笑
でも、でも、絶対の愛を見て
ギャ~~~めっちゃ恐ろしい・・・整形手術

ちなみに、つい最近転がるように嵌った方の
工事前を見て・・・・アングリ
いいのいいの、声が好きなんだから(滝汗)
Commented by muu.ykm69 at 2008-05-28 20:55
はるさんーーー

私も 写真見たんですけど 写真では あまり わかりにくいんです。
「あの青いーーー」を 見ていただくと やっぱ 全然 別人です。
ほんとに 幸薄いお顔からの 大変身だと 思いますねーーー
どう考えても コヒプリとは 他人です!!

あのーー
はるさんの ネタが 気になります。
嵌ったーーー あの方ーーーって あの方々ですか??
の どなたかが 工事ーーーーーーー。
気になるーーーー爆

Commented by はる at 2008-05-29 15:01 x
あのーーー書きニクイです(爆)
たぶんむうさんが思ってる人でーす
あの甘い高音をウットリ聞いていたのに・・
工事前の顔がちらついて....汗

工事された人達、もうネットで出回ってても、ケンチャナ~精神なんでしょう・・・ね?

さてさて、久しぶりにドラマ視聴
9回裏~
落ち着いた低い声のスエしかイメージ無かったですが
足蹴り・怒鳴る・泣くの激しい性格を演じてます
ヨン様に似てると言われてる?イ・ジョンジン(ジョンジェと一字違いだ!)
ヨン様より私はこちらの方がよいわ
嵌るかな????

Commented by muu.ykm69 at 2008-05-29 23:08
はるさん。

ネットで 探してしまいました。
やはり あのお方!!!
最初は ぎょっとしましたが 慣れたら そうでもなかったです・笑


美しいって ほんとに 罪だわーーー。
心が 美しいといっても やはり 人間 外見だもんねーー。


イ・ジョンジン 私は もしかして ドラマは 初かも。。。
いえいえ 「ラブストーリー・イン・ハーバード」で チラ見してましたね。
サンウと一緒の 「マルクジュ通り」では 素敵!!と 思いましたが
その後 入隊したのかな??

私も 楽しみに待ってます^^


Commented by きみまゆ at 2008-05-30 03:35 x
こちらも こんに~

完全視聴しました ^^
家族ドラマとして 真実味は欠けるかもしれないけど
人の道を問う正しいドラマなのかもしれない。

面白かったですよ! ^^

私もチャ・スジョンさん 苦手かな^^: でも上手い! かなりめちゃめちゃ上手いです
苦手意識から「初恋」も見てない私でした。。。
チェリムあんまり スジョンさんあんまり・・・でもこのふたりほんま上手いですね

私はこのメインのふたりの物語進行で嵌っていきましたね。
テマンとソノの純愛(?)はだらだらと同じ事の繰り返しで ええ加減にせぇーーしか感じなくて あの社長もなぁもひとつインパクトなくて
テマン ヤクザな世界なのにスローなセンポで^^;;・・ しんきくさい
テウン一刻も争うはず・・・なのに講演会行ったり・・いろいろしてヤキモキさせられなした。

5月26日の韓国のThe star show ゲストが東方神起 MCがチャ・スジョンでした テウンアジシーー・・・とビックリしました。
 
Commented by muu.ykm69 at 2008-05-30 23:14
きみまゆさん お疲れ様でしたーー

チェ・スジョンさん ほんと 苦手(爆)、でも きみまゆさんの おっしゃるとおり 演技 上手いですよねーー。
『初恋』のときも そうだったけど 誠実さが 伝わる!!
本当に あんな 正直・真面目が服を着て歩いてるような人 いそうだもん。チェリム よく泣いてましたねーー。しかし あんな お嬢さんが 小さな家で しかも 家族と同居生活 よくできたなぁーーーと。これも 愛の力?赤い糸に結ばれた 二人でしたね。

テマン&スノのストーリーは やくざ がらみのストーリーで ちょっと変でしたね。
>しんきくさい・・・・爆爆爆・同感。

私は 嘘っぽいけど・・・ ラストが 好きでしたね。

いろんな ドラマ 見てるんでけど 最近 号泣ドラマに あってなくて・・・
どばーーーーっと泣けるような ドラマ 見たいです。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-04-11 20:53 | 韓国ドラマ 2008 | Comments(12)