2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー

今日の出来事

4月から また たまーーに 検診の仕事に 出てます。

13日の日曜は 午前中3時間ちょいで 眼底写真を
名簿書きながら 80人も 撮らされて ゲンナリ。
ほんと こき使われます。

今日は 特別養護老人ホームの入所者の採血の仕事でした。
汗 汗 汗



入所者 平均年齢 たぶん 75歳以上(後期高齢者・笑)でしょうーーー。
みんな 腕が 細くって 皮膚がペラペラで 血管が薄くって
逃げます(泣)
ほとんど 車椅子に座っているので 腕の位置が低く
介助者が 腕を固定してくれないと 一人では 採血できません。

いやな 冷や汗008.gif042.gifが たっぷり出て
24名採血するのに たっぷり2時間 かかりました。
変な体勢で 採血したから 体のあちこちが 痛いです。
どーーーっと 疲れました。


仕事を終えてから 義母の病院に 食事介助に行きました。
なんとなく だんだん 反応が 鈍くなってるし014.gif
食事介助していると むせることが多く
ちょっと イヤな 雰囲気なんですが。。。。
一応 全量摂取。


そして ホテルで缶詰 新入社員研修を終えた 長女が 初帰省しました。
大雨057.gifで 心配しましたが 定刻059.gif 空港到着。
前日まで バスで 帰って来い!と 言っていた 夫が 迎えに行きました。

帰宅して そうそう
「昨日から 風邪ひいた 風邪薬飲んで すぐ寝るーーー」といって
パンダのような 化粧の取れかけた顔で
ジャージに着替え 薬飲んで
自室のベッドで 早々に 寝てしまいました072.gifーーーーー。



なんだか不思議な感覚。
昨日まで いなかったのに 今は 寝てて
また 日曜に いなくなりますーーー。

今日は 息子と 062.gifで 会話らしい会話 しました・爆
メール055.gifも まともな 返信だったしーーー。
やっと 相手にして もらえました。
うれしかったなぁーー^^
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/8681105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2008-04-18 16:07 x
むうさん こんにちは~~

社会人も学生さんたちも4月は検診のシーズンです。
むうさんは 息つく間もなく検診で大忙し
いろんな患者さんをいっぱい受け持つのは・・・ゲンナリ(笑)
口うるさい人や何にも言わない人等・・・は良い方なのですね?

そうか~ 採血するにもペラペラだったり 血管に針が入りにくかったりして 冷や汗ものなんですね? 
それが終日なら 身体も気力もぐったりしちゃいます。
変な姿勢なら くれぐれも腰とかおかしくならないようにケア~して下さいね
そして お義母さんのお食事の介添えまで 本当にご苦労様です
口から食事してもらうのが一番とは言っても 気使いますね
早く直られたら良いのですが 時間かかるでしょうね。。。

Commented by きみまゆ at 2008-04-18 16:10 x
続き

私が通う美容院のボク 先生が突然の入院で(30代)奥さんも看病で
もうかれこれ4ヶ月以上 若いスタッフと健気に何とか頑張ってるわけで・・・
・・・まだ20代なのに オーバーワークで腰かなり悪くなってしまって・・・
話しがそれましたが思い出しました ><

娘さん きっと緊張されてたから実家に着くなりバタンキューだったのではないでしょうか~? 新入社員は4月中は研修期間で残業もないけど
きっと来月からはお仕事モードに切り替わり大変だと思いますよ 
むうさん いっぱい甘えさせてあげてね。 ^^

息子さんは近いことだし せっせとお宅訪問にして下さいなぁ~~!



Commented by むう at 2008-04-18 23:21 x
きみまゆさん こんばんは。

これからは 検診シーズンですね。
去年 知人が 乳がん検診(マンモグラフィー)で 初期乳がん 見つかり オペしました。転移も ない・・・と いうことだったのに
その半年後 今度は ペプシノーゲンという血液検査に ひっかかり 胃カメラ受けたら 初期の胃がんが 見つかり 最近 胃を2/3切除しました。
身近で こんな ことがあると 検診って 大切だなぁと思います。

長女は風邪です。
薬のんで マスクして 友達に 会いに行きましたーーー。

息子んちには 6月くらいに 押しかけようと思ってますーー。
たまには 楽しいこと しなくちゃーーです。
息子は 来んな!!と 怒るかも!?デス。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-04-17 23:11 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(3)