ドジ話

今日 神戸での研修を終えて 帰省していた長女が 
また 大阪に 行きました・・・・。

長女を 空港まで 送っていき 降ろし 

「もう中には 入らんから・・・・」

と 車に乗り込み 運転席から 後ろを振り向いたら
長女が まだ 止って 見送ってくれてて。。。。。
運転席から 思いっきり 振り向いて 大きく手を振りました。


それから また 涙・・・・・。
あかん。




メソメソしながら 買い物。
苺 見たら 

あぁぁぁ 長女が 好きやった。。。。
食べさせたい。。。。
って 思い出し・・・
いかんいかん。


c0046316_1954326.jpg
スーパーで 好きな 豆せんべい 買いました。
素朴で 美味しいーー。
最近 好きで 次女と よく食べてます。

あぁぁ たった3日間 長女 いただけなのに ・・・ 寂しい。
短大生のときより ちょっと いい子になってて(爆)
研修中の出来事や マンション近くで 起こった出来事を いろいろ
話してくれました。
「ほれほれ あそこの キリン堂っとこでさーー」などと
(はいはい 大阪のあんたんち 行ったんは 私だけやもんなぁ)
で また いろいろ こっちでも 買わされて・・・。
楽しかったなぁーー。



つまんないから ゴルフ 見てる 夫 相手に どうでも いいこと 話しかけ・・・。


そのうち 次女 帰宅。
夕飯食べて くつろいでるとき 次女が

「お母さん こないだのハンカチは??」と。

私「え?! ハンカチって 『お父さんが どっかから もらってきたんかなぁ?』
   って 言うてた ハンカチのこと?」

次女「うん。
   あれ くまの子(BFです)のハンカチやたんよ・・・・」


私「えぇぇぇぇぇぇぇぇ」

 「だって あれ お母さんが こないだ 
 『お父さん 珍しいなぁ どこで ハンカチもらったんやろ?
 会があって 使ったんかなぁ??』って 言ってたやつやろ!!」

 「えーーーーーーーぇ
 あの ハンカチ さぁ お父さんのかと 思って・・・・」
 
  爆 爆 爆

 「こないだ 兄ちゃんに タオル送るとき ちょうどいいのが あったわと思って
  洗って アイロン掛けて 一緒に 送ってしもたぁーーーーーーー」
 

次女 「ええええぇぇぇぇーーー」
 
私「だってーーー あんとき お母さんが 『これ?お父さんのハンカチ・・・??』って
  聞いた時 あんた なんも言わんかったやん!!
  あぁぁーーー」



と いうことで・・・・
次女のBFに バーバリーのハンカチ2枚 弁償することになりました。
すみません。
 

お母さんって ほんと O型、おおざっぱやわ!!!
と 子供達に 言われますが・・・・。
こういうコトが あると 寂しい気持ちも ちょっと 救われます。

次女のBFには ちょっと ごめんなさい デス。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/8698966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2008-04-21 08:17 x
むうさん、アンニョン!

次女さんに救われますね~
鬱ぎ込んだ心も少し紛れますね
BFいるんですね~笑
1人暮らしの経験が無いので、憧れますが
数週間の過酷な日々にお母さんが恋しかった
でしょうね。

息子さんは、先輩に囲まれ楽しい大学生活を
スタートされたかな?
大学は、縦の繋がりがとても重要になると・・・
次女が先生から聞いた話です(汗)


Commented by muu.ykm69 at 2008-04-21 21:45
はるさん アンニョン。

仕事から帰ると ここ2~3ヶ月 いつも 誰かが リビングにいたのに
誰もいないの。
しばらくすると 夫が帰ってきて・・・・。

なんだーー
子供 誰もいないのーー みたいな。
夫婦で リビング座ってても・・・・みたいな。

長女は 神戸のホテルで 缶詰されて しかも 3人部屋(爆)
お念仏のように 会社理念などを 覚えさせられてたらしいですわ。
気持ち悪かったーーーと。
これから いよいよ 現場です。
さて はて どうなるかーーーー

「しんどかったら 辞めて帰ればいいんよーー」と
言ってしまいましたーーーー。

息子が いなくなるほうが ツライ・・・と 思ってたけど。
長女就職の方が ずっと 辛かったです。
なんだろーー 胸の中に 穴がぽっかり。
いつでも 涙 製造できます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-04-20 20:24 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30