チョ☆ナンカンを見て。

久しぶりの記事です。

今朝 夕べ放送された チョ☆ナンカンを 見てました。

草彅君のハングル あれ 下手になった??と 思って
この記事を 書くために 今 もう1度 番組を 見直したら

やっぱりーーー。
今朝見たやつは 2001年0515に OAされたものでした。
 (7年も前の放送分だったんだーー)
チョ☆ナンカン いつも 見てるわけではないので
どうして 今回 こういう趣向なのか わからないんだけど


草彅君が 韓国を もっと知るという テーマで 実際に 訪韓し
まだ 軍服を着て 兵役を終えたばかりという 青年と 対談しています。




 
 韓国の男なら 軍隊に行くのは 当然の 義務だと思うと 青年は 話しました。
 まだ 22歳の青年です。
 入隊前に 恋人は いたけれども 入隊すると 上手くいかなくなるから
 恋人と 別れたそうです。
 恋人と 別れることは 辛いけれど みんな そうやって 大人になるんだと思います。と。

 そして 軍服を着た青年に 草彅君が 質問されました。
 
 日本の若者は 国のために どんな事をしていますか?

 うーーーん
 と うなりながら 草彅君は むずかしいなぁーーと 言いました。


 場所を変えて 屋台で さっきの青年と 会話を続けます。

 今でも 別れた彼女を愛していますか?と
 
 時々 思い出します。
 軍隊さえ 行かなければ 別れずに すんだのに(ため息)
 彼女は 別れるのを嫌がったんです。待ってるって。
 でも 僕は 待ってるなんて 無理だと思ったんです。
 それで
 「待たないで 僕よりいい人と 出会って 幸せになれ」
 そういって 別れたんですが 
 時々 思い出してしまって
 本当に 思い出すたびに 胸が 痛むんです。
 
 日本でも 徴兵制度があったら あなたは 軍隊に行きますか?
 
 いいえ(即答)
 絶対 イヤです。



草彅君も 言ってましたが
 韓国の 男子は 自分の夢や 恋人も 後回しにして 軍隊に行くのですよ。
 国のために・・・。


 すごいなぁーー。
 そう 思ってしまいました。  
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/8989919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-06-05 17:02 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー