今日は・・・

 次女が 少林寺拳法の大会に 一足先に 行きました。

 息子は しっかりモノだったので 催促さえすれば 自分で ちゃんちゃんと
 準備 実行できる人 だったのですが
 次女ちゃんは 末っ子だしーーー。

 あれも準備した これは どうすんの??と 聞くと
 必ず 
 「えぇぇぇぇぇーー どうするんやろ??」と お返事が・・・。

 はぁぁぁぁ
 ちゃんと 頭ん中 整理して 準備しなさいよぉーーー


 そして 今朝 高速バス停まで 送っていきました。



 夕食が終わった頃 次女から 062.gifメールが。。。
 
 今日は ホテル泊なんですが
 
c0046316_23174746.jpg



 なに?
 どうしたん?
 ケーキ 買ったん??
 しかも メッセージプレートに 
 「全ブス 優勝ぴいーや」
 って 書いてある。 

 どうも 一緒に泊まってる 同じ道場の仲良し5人で 
 街に出て ケーキを 買ってきたらしい。
 
c0046316_23211325.jpg


 少林寺拳法の 勝負云々より 
 学校が 違ってても 一緒に 汗流す 仲間が いるのがイイゎ。
 息子もだけど 少林寺で培った 友情が 羨ましいな。


 私と 夫は 明日 早朝 応援に出かけます。



 そして 夕べ GWの代休で 長女が 帰ってきました。
 まず 友達と 遊んで それから 家に帰ってきて 
 また 出て行くーーみたいなーー。
 
 今回の帰省に関して 私は あるものを 買ってきて欲しい!!と お願いしてました。
 長女の住んでいるマンションのすぐそばに 100円均一の お店があって
 私の欲するものは そこに あるのです。


 それでーーー
 ひと遊びして 家に帰ってきた長女 私の顔を見て
 
 「あれ 買って来たよーーーーー」 
 
 おぉぉぉ
 買ってきてくれたかい!!
 ちゃんと 前もって メールで 2度も お願いしてたからねぇーー。

 
 「ちょっと 待ってよーーー」
 「はいはいーーー」




 「これやろーーーー」

 



 
c0046316_2333574.jpg

 
 「買い占めてきたでぇーー」





 絶句


 
 違うヤン。

 「え???」



 お母さんの欲しかったんは これやん!!!


 
c0046316_23351241.jpg




 次回は 必ず 間違えないように ヨロシク!!!



 「自分では 1000円以上のお金は 使えんのよーーー。
  買って欲しいもんが あるんよーーー」と。


 髪につける グロスから 始まって 調味料、芳香剤、ハンドミキサー、
 はかり・・・ などなど。
 こんなもんまでーーーーー
 
 「そう 自分では なんか もったいなくて 買えんのよーーー」と。


 
 そういわれると 甘くて ついつい 仕方ないなぁーーと 思いつつ
 買ってしまいますーー。


 会社から 家賃の補助が あるとはいえ 都会で 一人で 頑張ってると思うと
 ついつい・・・。
 
 
 ま いいかーー。
 甘えられるのは 親しかいないし 甘えさせられるのは 子供しかいないし。
 スネが 無くなるまで かじりなさいーーー。
 そんな 気持ちになってきました。


 あああ 甘過ぎるかなぁーーーー。

 今日買った ノートパソコン代金も 思わず 払おうかーーーと 言いそうになって
 さすがに それは・・・・
 と 思って ぐぐぐーーーーと こらえました。



 買い物から帰って ノートPC買ったと 夫に 報告する長女。
 夫は 「お母さんに 買ってもらったんかーーー」と。
 ああああ 似たもの 夫婦だわーーー と 思いました。
 短大生の時は バイトしてたから お小遣いも あげてなくて  
 それが 当然で 全然 平気だったのに・・・ 
 離れた途端・・・ 甘い 甘い 親になって しまいました。

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/9047313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-06-14 23:29 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー