6月15日 その2

c0046316_22201254.jpg

朝から 雨の高知で 四国大会は 始まりました。



 次女は 女子組演武に出場です・・・

 息子の出場していた 単独演武よりも 出場者数が 少ないので
 予選ナシの 一発決勝です。
 予選ありだと 大勢の中から 8組しか残れないので
 それは それで 緊張して びびるんですが( 緊張も2倍ーーー )
 決勝1発勝負!!と いうのも また別の意味で 緊張ですーー。

 誰が くじ 引いてくれたんでしょう??
 次女達の 演技順は ラストでしたーーーー。
 

 そしてーーー
 強運??に 恵まれて・・・・
 ( 県大会後も ちゃんと 真面目に 練習に 通ったしーー )
 ちょっと 夢のようなんですが 次女達 四国大会で 優勝しました。
 演武を終えて 審判の点数を見たとき もしかして もしかして??
 次女達 優勝した????と 思ったのですがーーー。
 

 
c0046316_22341995.jpg
c0046316_22343438.jpg


 
 息子の優勝カップを 返還して 次女の優勝カップを いただいて帰りました^^

 3位以内に 入ってくれたらいいなぁぁぁと 思ってたのに
 優勝でーーー それは それで うれしく。
 
 担任ドン小西に 次女が 電話したところ 
 結果を聞いて 一瞬 ドン小西は 言葉につまり・・・・「おめでとう」と。
 翌日 優勝カップと つき返された 県大会の2位の賞状と 四国大会優勝
 の賞状とメダルを 学校にもって行きました。
 
 今回は つき返されずに 
 ドン小西
 「次の学校表彰は 7月になるから・・・」と 言ったそうです。

 新聞にも 小さく 結果が載りましたし
 草々に 校長先生から お褒めの言葉を じきじきにいただき
 おさかな君に似の シスターにも 
 「おめでとうございますーー インターハイには いかれるんですか??」
 などと 言ってもらえたそうです。

 あぁぁ とりあえず 良かったーー。
 怒鳴りこんで行くのも 辛抱して 良かったーー。
 
 
 しかし 次女が 家庭学習時間表に 

 今日も少林寺の練習に行った 疲れた。
 と 一言 コメント書いていたら 
 ドン小西が その横に じゃあ やめたら どう? と 書いてました。
 なかなか 手ごわいヤツじゃ!!!


 6月15日 父の日だったわけで・・・
 次女から 夫への 素敵なプレゼントに なりました。
 私からは これを・・・・
 
c0046316_2240254.jpg

 アルコール25度のさつま芋焼酎です。
 美味しかったらしいーー(とりあえず そう言っただけ??)

 
 息子からは メールが着ました。

   父へ
 
   県外の大学に出してくれて ありがとう
   高い学費を払ってくれてありがとう
   一生懸命勉強して自分の夢を叶えます



 帰省中の長女からは 庭用の巨大(爆)ゴムスリッパをもらったようです。


 
 いい父の日 だったよねーーー、みたいな。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/9077666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2008-06-20 22:20 x
むうさん こんばんは

次女さん お兄ちゃんに続けと素晴らしいご活躍ですね

 優勝おめでとうございます!!!

そしてへぇ~~優勝カップは返却するのですか!?

6月15日 その1 その2 楽しく読みました ^^
何かね面白い学園ドラマのお話しみたいで ドン小西やおさかな君似のシスター!?でしょ むうさんは怒ったりあきれたりetcでしょうが
私はニタニタ笑ってます。
家に帰れば息子さんからほろりとするメールでしょ 心憎いわ(笑)
片手に優勝カップ メールを肴に 足元に巨大スリッパ 父はさつま焼酎に酔うのであった・・・こんな感じですかね ^^

ほんと素敵な父の日ですね~~

・・・私は父の日 けんかしてて腹が立つから主人しなかったんです。。。
しまったっーーーーーーうぅ~非常にまずい!! とつくづく思ってます ^^;


Commented by muu.ykm69 at 2008-06-21 20:53
きみまゆさん こちらでも こんばんは^^

ぺヨンジュン 素敵でしたねーーー。
監督も おっしゃってましたが カリスマーーーですよね。
オーラーが あります。
テレビ画面を 通して 私だけに 話しかけてくれているような気になりました・爆


高校に 少林寺拳法部があれば トラブルがないんですが・・・
なにせ 競技人口が 少ないですから
ごく一部の高校にしか 部が なくて それが トラブルの元です!!

息子のときは そこまでじゃなかったんですが
次女のカトリックの高校は(怒) 何かといえば 成績が落ちたら
少林寺を 辞めさす!!と 脅しかけてきます。
イライラーーー。


先週の日曜は 夫にとっては 嬉しい1日だったかな。

きみまゆさんも ぜひぜひ ご主人様に ごま すってくださいねーーー。
Commented by はる at 2008-06-22 20:24 x
むうさん、アンニョン!

久しぶりにse7en君聴きながら...コメント書いてます
少し離れてたけど(苦笑)、いいわ♪

さて、次女さんおめでとうございました
息子さんに続き、優勝カップ続いてお持ち帰り☆
凄いの言葉しかでないですーーーー

息子さんがお父さんに送ったメール
胸がジーンと来ましたヨ
子供達にもこの言葉を伝えました
長女が『いい子やね~』
本当に....
Commented by muu.ykm69 at 2008-06-23 23:19
はるさん ありがとうございます。

次女は 運がいいというかーー
ま、良かったです。

息子は・・・・
まだ 4年 下手したら 6年も あるのに
今年 切り札 使っちゃったら どうするつもりなんでしょーー笑
来年の父の日も 同じ メールだったりしてーーー。

ゴマすりでも うれしいメールでした。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-06-19 23:02 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー