人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インスンはきれいだ

インスンはきれいだ_c0046316_22452970.jpg
  


  인순이는 예쁘다   2007年
  
  主演 キム・ヒョンジュ(パク・インスン) キム・ミンジュ(ユ・サンウ) 全16話
  
  主な 出演者は ポスターの下のお写真の皆様です。
 
  向かって 左から インスン父違いの妹、インスンの高校の先生、サンウの父、
              インスン母、イワン(インスンの血のつながらない弟)



 久々に 私のハートに ビンゴのドラマでした。
 音楽の雰囲気が ちょっと 大好きなドラマ 恋愛時代を 思い出しました。
 このドラマの 主題は・・・「許し」かなぁーーーと ぼんやり 思いました。
 とにかく テーマとしては とても とても 重いし
 でも 誰にでも どんな場合にでも 置き換えて 考えられるテーマだとも 思いました。

 前半 6話くらいまで ほとんど 泣いていました・・・
 じわじわ 涙が 出てきて 止りませんでした。
 でも ちょっとしたコトで 吹き出したり すごく笑えるトコも あるんですよーー。
 私 イケメン登場のドラマは 大好きですが、
 女性主人公に 共感できないと ドラマに 嵌れません。
 インスンの 不器用な生き方が 辛いけど 好きでした。
 1つ 気に入らないのは 身近な人に 行き先を告げずに 行方不明になること。
 あれは いけません・爆
 とにかく 脚本が 絶妙だと 思います。


 このドラマ 某ブログで 記事を見て 見たい、見たい と思っていました。
 ネタバレ 読まないようにーーー ずっと我慢。
 なので 私 なんと このドラマの題名 インスン=主人公=キム・ミンジュ だと
 信じておりましたーーーーー・爆

 ドラマが 始まって すぐ その間違いに気づきーーー
 あれーーー インスンは 女じゃん 爆
 キム・ミンジュは サンウやんーーー。
 あれーーー 全然 ちゃうやん!!爆 爆



 < ネタバレあるかも 注意 >









 
 ドラマを 見る前に なあんとなく インスンが 殺人を犯した・・・と いうことは 知っていました。
 が 何せ インスン=キム・ミンジュ などと 決定的に 思い違いをしていたので
 まったく 無の状態で このドラマを見たと 同じでした。
 
 ドラマは インスンが 刑務所を出所して 獄中で学んだ パン作りの知識を生かして
 パン屋さんで 働いていたのですが 店主が変わり 前科が バレ 
 店を 辞めさせられるところから 始まります。
 そして 将来に絶望したインスンは 地下鉄の駅で もうちょっとで 飛び込み自殺
 を しそうに・・・・・。
 背後から 
 「インスナー」と 呼ばれて 思いとどまります。
 それが 幼ななじみ サンウ(キム・ミンジュ)との 再会でした。

 カナダに移住して 借金を返済し サンウの父親は会社が 成功。
 大学を卒業して テレビ局の記者になり 裕福な生活をしていました。
 が 中学生時代のサンウは インスンと一緒にいることが 彼の幸せで
 生きがいだったのです。
 もし インスンが 存在しなければ 自分は いなかった・・・と
 思うほど インスンのことが 大好きだったし インスンとの再会を 待っていました。


 一方 インスンの父親は 死亡。
 母親の将来を案じて(母親は 女優) 祖母が インスンを無理矢理引き取り
 インスンは 祖母と二人 小さな食堂で 育ちました。
 サンウは インスンと同級生で いつも インスンの祖母の食堂で
 蒸しパンをもらったり インスンのことが 大好きで 彼女に助けられていました。
 その頃 サンウの家は 父親の事業が失敗、借金取りに追われており
 泣く泣く カナダへ移住。
 インスンと 別れることになります。
 カナダに 移住してからも サンウは インスンに手紙を送り続けたのですが
 返事がありません・・・・。

 インスンは 両親がいないということで 中学校で 友達から 陰湿なイジメに
 あい ある日 そのイジメの最中 インスンが 友達を殴ったところ・・・・
 その友達が 死んでしまいます。
 故意ではなかったのですが・・・
 
 インスンは 殺人罪で 数年服役し
 その間 祖母は亡くなり サンウとも 音信不通なりました。

 そのインスンが  生きているのが辛くて まさに 自殺しようとしていた時 
 サンウに 呼び止められたのです。
  
   ・・・・ふ・ふ・ふ・・・・・^^


 このドラマ たぶん 退屈で 暗い・・・・と 思う人も いるでしょうねーー。
 万人ウケは しないかも・・・。
 キム・ミンジュさんが 出演していた アイルランド とか 恋愛時代 とか 
 好きな人は 大好きーー。みたいに 好みの分かれるドラマかも・・・


 私は 大好きです。
 特に 前半部分が 好きです。
 インスンが サンウと 再会して お互いの近況を話すのですが、
 サンウは 別れる前のインスンの 印象 イメージを 膨らませて
 彼女の現在を あれこれ予想するのですが・・・
 
 その後の 二人の 奇妙な やりとりが 面白くって、たまりません。
 お互いが 発する言葉が 自分の思いとは まったく 違う 方向へ 
 方向へ 向かっていくのです。
 しまった!!と 思うけど 本心が 口から 出てしまって・・・。
 
 
 

 それには インスンの犯した殺人・・・・と いう 事実、現実 が 
 どうにもこうにも 乗り越えられない 重い石になっているからでしょう。
 邪魔なんです。
 ほんとに どうにも こうにも ならない。
 インスンにとっても サンウにとっても どうしようもない出来事で・・・・。
 最初は サンウと インスンの 重石だったのが
 生き別れだった インスンの母親と 再会、一緒に生活することになり
 そこから また どんどん インスンの思わぬ方向に 人生が 転がっていくのです。


 このドラマには 救世主 神様みたいな インスンの高校時代の先生が 登場します。
 この先生 ほんとに 神様の生まれ変わり??と 思うくらい 優しくて 厳しい。
 いつも インスンを 見守って 導いてくれる、おまけに サンウまで。
 先生の子供 ウンソク君 可愛いーーー 癒し系ーーー。

あ!!
 イワン君 出てますからーー。
 白雪姫 以来でした・私。

 
 深ーーーーいストーリーなので あまり ネタバレ しない方が 楽しめそうですね。
 

 主演のインスン(キム・ヒョンジュ)の演技が とにかく 上手いです。
 しょっぱなから ドラマに 引き込まれます。
 そして サンウ(キム・ミンジュ)が 素敵です。
 じーーーっと インスンを見つめます。 
 目をそらさず じーーっと 見つめます。
 インスンを 探し回りますーーー。
 じわじわと インスンを 理解して 暖かく 包み込みます。
 いやぁぁぁ 素敵です。
 
インスンはきれいだ_c0046316_2346447.jpg
 
 茶母・アイルランド・外科医ポンダルヒ・まだ未見のSomedayです。
 いい男ですよねーーー。
 お誕生日が 1976年7月24日・・・ 今年で 日本で言うなら 32歳 韓国なら 33歳ですね。
 男盛りじゃーーーー。


 あと 何枚か 好きな写真を・・・。

 大いに ネタバレ写真ですので・・・・気をつけてーーー。




 
インスンはきれいだ_c0046316_23594450.jpg
インスンはきれいだ_c0046316_001939.jpg



Commented by きみまゆ at 2008-07-02 23:54 x
むうさん こんばんは

はいはい ネタバレ注意報ね!(笑)

音がめっっちゃーーーぁーーいいです!
サンウのアボジがあることに夢中になってる・・・って か家庭放棄までは・・
わが身を思わず置き換えてました ^^;; ほどほどにせな・・・。

むうさんご存知でしょうか?
ヒョンビンとミンジュンで何と 映画「チング」をドラマ化!
チャンドンゴンをヒョンビン オソンをミンジュン だって!
男くさい 役にふたりとも挑戦ですね~
どうぞ 立ち消えにならないようにです。
Commented by muu.ykm69 at 2008-07-03 00:30
きみまゆさん どのあたりで コメント いただきました??
何度も 投稿しなおしましたーーー・苦笑
ほんのさわりの部分しか あらすじは 書けません。
ある意味 ジェットコースタードラマですよね・笑

でも 久々 心から いいドラマだなぁと 思いました。
こんな ドラマ作っちゃうんだなぁーーと 思って これだから 韓国ドラマは 止められないーーと 思いました。

インスンの優しい気持ちに 心を 持って行かれてしまいました。

あー書いたほうが よかったのか?あの場面も この場面も 書きたいなぁーーー
インスン サンウ インスン母 サンウ父 サンウ母 インスン高校先生 インスン妹 クンス・・・・ 彼ら 一人一人 丁寧に 人物が 描かれていて ホント 良かったです。
たぶん 何度も 見直すと思います。
Commented by きみまゆ at 2008-07-03 00:35 x
あれ~~?? です(笑)

また読みますね
Commented by きみまゆ at 2008-07-03 00:55 x
さっきね ネタバレ注意ってクリックしてもだめだったから
読まずにいました まさか こんなにどっさりとは(笑)

私も大好きな作品です 韓国の俳優さんほんま演技上手いなぁ~~ってつくづく感心してました
苦手だったけど(まだ言うてる)インスン役のキム・ヒョンジュさん上手いです
ミンジュンのサンウもいいですよね~ 普通の男がだんだん変わっていくんです 普通の男だから二股かけたり あかんところいっぱい
でも インスンと関わることでいい男になってくんですよね

もらい泣きいっぱいしました。 
脚本が素晴らしいのと 役者の技量の絶妙のバランスですね

むうさん確認とってないけど この監督さんて フルハウスの方ですね? 

Commented by muu.ykm69 at 2008-07-03 22:09
きみまゆさん こんばんは。

このドラマのPDが 「フルハウス」作ってるみたいですね。
脚本は 「きみはどの星からきたの」の人みたいです。

今日は 後半を リピートしました。
12話 イイですね。好きやわ。エンディングも 好きです。
サンウは 徐々に 良くなってきますね、インスンを好きだーーという気持ちと行動が マッチしてきます。

サンウ父が インスン母(女優)に 嵌まっていくくだりは 見ていて 自分のことのようで・・・・爆
夫には 申し訳なかったなぁーーと 思うほど パソコンに 没頭していました。SE7ENと 私生活で 接点が無くて(当然だけど)良かったです。
サンウ母が どうしても 大王四神記 鍛冶屋に かぶりました。あははーー。サンウ父が 目が覚めてくれて 良かったーー。

ミンジュンssiと ヒョンビンssiの ドラマの話は 知りませんでしたーー。
ヒョンビンssiは ヘギョちゃんとのドラマが 決まってますよね。
ジソブも ドラマの話が 出ているようで・・・・ 決まれば 楽しみが増えます。といっても 生視聴は きついですけどね。

Commented by azapi at 2008-07-06 23:18 x
むうさん きみまゆさん こんばんは~~


このドラマはお蔵入りしないように 是非見ますね。

まだ見ていないので コメントはスルーして また後日 見終わってからゆっくり読ませていただきます。

Commented by muu.ykm69 at 2008-07-08 08:05
azapiさん おはようございます。

たぶん 好みの分かれる ドラマだと思います。
私には ビンゴーーー。

16話ですので 見やすいですよ~~ 笑

キム・ミンジュン 良かったです!! 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-07-02 23:01 | 韓国ドラマ 2008 | Comments(7)