EM菌せっけん

 c0046316_2228510.jpg

 以前も どっかに書いたような気がするんですが・・・・。
 EM菌って ご存知ですか??
 我が家は もらったまま あまり 活用させてないんですが・・・・。
 先日 義姉にEM菌せっけん なるものを もらいました。
 まだまだ 子供たちが小さかった頃 地域の子育てママさんグループで
 廃油を利用して みかん石鹸だとか 廃油石鹸だとか 作ったんですが
 それとは また 全然 別のものだと思うんですけど・・・。
 洗顔にも 掃除にも 何でも使えるという 環境にもすぐれ 万能石鹸というので
 1回 顔を洗ってみました。
 臭いは だんぜん 悪いです。
 でも 翌朝 えらく 肌が つるつるしている気がしました。
 使い続けようか・・・と思っていたら 夫が 「ヘンな石鹸!!匂いがくさい」って いうんで
 保留にしてました。
 
 でも 最近 BLOGで 石鹸を作っているサイトや
 湯布院で ハーブ石鹸とか見て 石鹸も天然のものがいいのかなぁ・・・と 思い始め。
 (一応 イオウ系の洗顔石鹸使ってたんですけど・・・。)
 イソフラボン配合の豆乳クリームを 夜ぬって寝ても
 本当に 肌が がさがさで カパカパで 毛羽立つ感じで
 情けなく EM菌に かけてみよう!!と思い
 今晩から また 洗顔に使い始めました。
 なんだか 洗い終わった感触が ぬめ・・・・って 感じなんですけど。
 それと 臭いが悪い・・・・・・。
 2~3日 使ってみます。
 どうかな???

 1月当初には 頑張って 見ていた連ドラですが
 だんだん 疲れてきて 今となっては 真剣に見ているのは
 「Mの悲劇」と「天国の階段」だけになってしまいました。
 「わかば」は もう 雅也さんとわかばが 結婚しちゃって つまんなくなったし
 「冬の輪舞」は 今日哲ちゃんが 死んじゃって・・・
 え~~ って 感じで イマイチで・・・・。
 「不機嫌なジーン」は 内野さんが 大好きで 見るには見てるんですけど 
 なんだか 小難しすぎて 恋愛ドラマなら 恋愛ドラマに絞れよ!!って
 言いたい感じです。内野さんは ♡ですよ!!!あくまでも。
 「優しい時間」は 見たり見なかったり・・・・。
 話の展開遅いんで 予告だけ見ただけで 次の回に つながって 見れるので・・・。
 4月からは 何が 始まるのかなぁ・・・・。
 そっちの方が 気になり始めました。
 移り気だなぁ・・・・・・・。
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/919734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-03-01 22:43 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31