2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー

オモニ 어머니

 高校時代の友達3人で 韓国料理のお店に 行きましたーー。
 地元の韓国料理のお店に 行くのは 久しぶりなので とっても 楽しみ♪

 3人とも 看護師で 一人は 現役のフルタイムナース。
 もう一人は ケアマネージャーを 辞めて 今は 主婦。
 私は・・・ パートタイムナース。


 3人とも 今の 立場は 違うんだけど 何を話しても 理解しあえるので
 とっても 楽しい時間を過ごしました^^



 三越前で 待ち合わせしたんですが・・・・

 2000円以上 買い物すれば 2時間駐車料金になるから
 なんか 買おうかなぁーーと ブラブラ。
わずかの時間に ついつい 衝動買いしてしまいましたーーー
 (前日 ちょっとだけ 夏の賞与を いただいたので・・・
     c0046316_2335111.jpgc0046316_23355738.jpg

 ずいぶん 実物より 拡大してしまいました・汗
 自分で 宝石を買ったのは 3年前に ソウルに行った時以来なので
 なんか ちょっと 嬉しい^^
 でも どうせ 買うなら ペンダントにすればよかった・・・ と 
 お会計の待ち時間に ちょっと 後悔。
 ま、 いいっかーーー・笑
 子供達が 二人 旅立った お疲れ様 記念ということにします。


 買い物のあと 友達と合流。
 韓国料理のお店「어머니」に 行きました。
 
 チングの一人が つい最近 今 全国ツアーを展開している R・Sさんの
 コンサートに 行ったばかりで・・・。
 思ったよりも 歌も上手くて ダンスも上手かったよーー
 良かったわぁーー ファンクラブ やめずに また 行きたい^^って。
 
 私は 心の中で R・Sさんは 歌手じゃあ ないだろーー
 ダンスって どの程度?? 
 と 思ってしまいましたが・・・・
 コンサートの最中に 天井から 降ってきた キラキラテープには
 R・Sさんの 直筆で 書かれた文字が
 (サランヘヨーー とか またきてください とか) 
 印刷してあって
 「このテープは 全員が 拾って帰ってくれるので
 掃除する必要がなくて 助かりますーー 拾えなかった人には 分けてあげてくださいーー」
 と 言ったそうです。
 なるほどーーーー。
 SE7ENは ただの キラキラテープだったわーーー。
 残念ながら SE7ENは 日本にいないし R・Sさんほど 知名度もないし・・・。
 今更ながら SE7EN不在の 寂しさを 感じました。

 
 お料理の方ですが・・・つき出しとして 出てきたのが こちら チャプチェ。
 
c0046316_23435079.jpg

 実は ドラマ「フルハウス」で 出てきて ずーーーっと 食べてみたいと
 思っていました。
 多分 本場韓国の味とは 違うと 思いますが
 美味しかったデス^^

 あと 梨のジュース、チヂミ、焼肉、タッカルビ、トッポキ、
 石焼ビビンバ、チンジャとえゴマの葉のおにぎり
 とか・・・  
 いっぱい 食べましたーー。
 特に 海鮮チヂミ、ジャガイモとチーズのチヂミ、おにぎりが マッシッソヨ^^
 えゴマの葉の缶詰は 韓国のチングから いただいているので
 是非 チンジャと韓国海苔を 使って 同じようなおにぎりを
 作って 家でも 食べたいと思います^^

 しかしーーー
 このお店には キムチのバリエーションが ないし・・・
 もちろん 無料キムチなんてないし・・・
 ソルロンタンもないしーー
 とっても 楽しかったけれど ちょっと 不完全燃焼でした。
 
 また 韓国に 行きたいですーーー。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/9212880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-07-12 23:52 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)