人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いつくままに・・・

 今日 息子が 前半の 夏休みを終えて 
 部活の合宿のために 大学のある マンションへ 帰りました。

 (感じたことを ダラダラ書いてるだけです・・・汗)



 7月の末に 帰省したので 約2週間 在宅していましたが・・・
 なんだか あっという間でした。

 5月の中旬から 帰ってきてなかったので 
 久しぶりに会ったら 

 もともと 食べなくても 平気なタイプなんで・・苦笑
 ろくなもの食べてなんでしょーー
 顔は 細くなって・・・

 そのかわり 部活のおかげで 腕、肩、特に 上半身に 筋肉が付いて 
 なんだか たくましく なっていて

 会ったとき 思わず

 「その腕 どしたん!!!」と 言ってしまいました。
 
 髪は 茶髪で 軽くパーマも かけてるしーー・笑


 大学生になって 一人で 生活し始めて 変わったなぁーーと 思ったところは

 大事なものは オレが 洗濯(手洗い・笑)するからーー

 といって 帰宅しても 高価な洋服は (笑)
 自分で 洗濯したこと。


 軽い気持ちで
 「ご飯 炊いてくれる??」と 言ったら

 さっさと 台所に行って 炊飯器の残りご飯を 取り分けて
 お米を 洗って 炊いてくれたこと。

 

 息子が 大学に行くまで ほとんど 毎日 
 息子と 次女と 私は 3人で 話したり テレビ見たり してたから
 息子と次女と 一緒に テレビゲームしたり、
 お笑い番組見たり。
 普通に 3月までの 日常が 戻ってきたようで
 とっても 不思議で 楽しい 2週間でした。

 
 いつも 大学に帰る時は 好物のハンバーグと ミートソースを 作って
 タッパーに 詰めて 持たせます。

 「じゃ」
 と ヘルメットかぶって バイクに乗って 行っちゃったんですが・・・

 あの 私の生んだ 甘えん坊の息子が
 一人で さっさと 行っちゃうんだーーと 思うと 不思議な感覚です。

 
 来年の夏は こうは 長く 帰ってこないだろうなぁーーと
 思うと 1年1年が いとおしい感じです。

 
 家族が 一人 減ると やっぱり 寂しいです。
 家の中が 静かになるーーーー

 
 夕方 大好きな オリンピック 柔道を 観戦。
 
 3人(夫 私 次女) リビングに 集合。
 
 長女 息子が 家を離れてから なんとなく 3人で 一緒に過ごすことが
 多くなりました。
 というか・・・
 
 夫が 私と次女に 歩み寄ってくるーーって 感じ。
 夕飯も 次女が 帰ってくるまで 待ってて 食べるようになったし・・・。
 家族が 減ると いろんなことが 変わりますね。


 
 来週末は 急遽 長女が お盆休暇で 帰ってくることになりました・・・
 こいつは 帰省しても 友達と 遊ぶのが忙しくて 
 家には 荷物を置いて 寝るために 帰ってくるーーー
 みたいなものなので・・・・爆
 不思議な子 です。


 
 でも 帰ってくると 嬉しいけど。( 親って バカね・・・ )


 オリンピック柔道 今日で 終わりましたね。
 毎日 一生懸命 応援しましたーーー。
 塚田ちゃん 残念でしたーーー、一緒に 泣いてしまった007.gif!!
 そして 石井君 よく頑張りました!!!
 新しい日本柔道の エース誕生ですね。
 
 体操の内村君といい 柔道の石井君といい なんだか 
 これからの 日本を しょって立つ 新しいヒーローの 誕生ですね。
 カンドーーしました。
 
 あ!
 体操の 冨田君は 本当に 残念でしたーーー。
 彼に メダル あげたかったーーー007.gif

 

 柔道の応援を 終えて 次女に 誘われて
 二人で 夜 歩きました。

 なんとか 体重を 落したい(去年の夏に 戻したい!・爆)
 二人の願いは 一緒ですーーーー。
 結構 歩いたけど たった 30分でした。
 何日 続くか????
 

 今 BS2「春のワルツ」 チラ見。
 いいドラマだね。


                                       思いつくままに・・・。
 

 
 
Commented by はる at 2008-08-16 20:10 x
むうさん、アンニョン!

息子さん、2週間居てくれたんですね~
居ない毎日でも、帰省すると瞬時に当たり前の親子の日常
になりますね。
次女さんとも仲良し
姉妹のような感じがします

オリンピック、昨日旦那の実家で1人見てました
子供達は一足先に帰り、夫は飲み疲れ母のふとんで
並んで寝てました

塚田ちゃん 、ホントに残念でした
銀メダル、立派です
あの涙はホントに美しかった
Commented by muu.ykm69 at 2008-08-16 23:03
はるさん アンニョン。

お盆も 終わり 夏も 終盤ですね。
あっという間に 月日が 過ぎます。

息子は 長女と次女の 仲介役。
どっちとも 仲がいいんですが 女同士が イマイチ。
次女は 「兄ちゃんが 帰ったら つまらんなぁーー」と 言ってます。

オリンピックは 見ながら もらい泣きーー。
涙腺が どうにか なっちゃった??と 思うほど・爆

今日は 卓球見て ハラハラ。
レスリング見て 涙。
野球は・・・ あーーあ 2点追加されちゃったよーーーです。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-08-15 22:38 | 日々のつぶやき | Comments(2)