2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

21歳青年 A、B

 今日 眼科に・・・

 お昼前 同じタイミングで 二人の21歳の青年が 来院しました。



 21歳 青年A は 母親と 一緒に メガネを作りに 来院。
 
 21歳 青年B は どう見ても 明らかに 年上の彼女 を 同伴。
 彼女が また 肌露出の格好で、怪しいサングラスかけたまま(眼科内でも)
 二人で 並んで 座って 場違いな雰囲気を かもし出してるーー。



 あまりにも 対照的な 二人だったので
 患者さんが 帰ってから スタッフの間で 盛り上がりました。

 
 母親と同伴の 青年A は・・・
 検査室に 呼び込まれたとき
 母親から
 「大丈夫 一人で 入れる???」と 言われてたそうです・・・・。
 (ひょぇぇぇーー 視力検査するだけだよーーー)


 一方 青年B は・・・
 コンタクトレンズ購入で 来院でした。
 レンズ 初めてだったんですが なんなく CLの装用OKで
 CL購入されたんですが・・・・。
 眼科の支払いは 普通に 青年Bが したそうですが
 CL代金は サングラスの彼女が さっと 支払いしたそうですーーーー。


 同じ21歳といっても いろいろでしょーーーー。
 
 

 
 あと 私 

 今日は 仕事で 笑えない・・・勘違いをしました。
 
 超 恥ずかしかったデスーーー

 
<話の内容は 少し 複雑ですので・・・>

 
 今日 初めて 来院された 白内障術後の おばあちゃんの
 問診を聞いて 検査して 診察に回したんですが・・・
 
 検査の途中で おばあちゃんに 
 (昔の 白内障の術式で 無水晶体眼で 
  白内障術後用のソフトコンタクトレンズを 使ってますか??)
 と 言う意味で 
 「コンタクトレンズ 使われてますか???」と 聞いたんですよ。

 そしたら おばあちゃんが
 「はい 使ってますよーー」と 言われるので

 
 じゃあ 他の眼科に ずっと 受診されていたのかなぁ??と 思って 
 「眼科への 最終受診は いつ頃ですか?」と

 「うーーん 5年前くらいかなぁーーーー」と。

 
 ええええええ


 うちの眼科に 来院している 無水晶体眼で 白内障用のソフトコンタクトと
 使用している患者さんは
 最低でも 年に1回は CL交換されているので

 ??????????????
 そんなことあるの
 ??????????????



 思いっきり 不思議気分で 

 勢い込んで 先生に
 
 これこれ しかじか 白内障OPE後で レンズ 使用されているのに
 5年も レンズ交換されてないみたいです!!!!!!!
 と 
 
 伝えちゃったら・・・・・。





 がびーーーーーん。




 おばあちゃんが 言いたかったのは
 白内障オペ後に 眼内レンズを 挿入しているーーーー
 って コトだったんですよ。

 冷や汗。



 眼内レンズと 白内障専用のソフトレンズとでは レンズはレンズでも 大違いーーーー。

 私が 頭で 考えていた コンタクトレンズ と
 おばあちゃんが 思っているレンズとが 全く 別物だったんですよーーー


 大勘違いで 私 穴があったら 入りたかったです。 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/9482086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2008-08-19 23:49 x
むうさん こんにこんに~

少しぶりのパソコン ^^
うろうろしてたら SE7ENのニュースが、記事出ることがうれしいです。

21才の青年 またなんと真逆なおふたりさんですこと。
韓ドラに登場する息子は大概 母が溺愛するマザコンです
かなんなぁ~~ と思いつつも 日本のマザコンな息子とは違います
韓国は友人とも彼女ともコミニュケーションがとれる男子が 母を愛し 母も息子を愛する。
日本はいわゆる片手落ち バランス悪いです

「大丈夫?・・・」の息子さん 常にこんな言葉をかけられて
恥かしい とか 放っておいて・・・そんな気持ちになったことがないんでしょうね 

もう一人の彼 ヌナにお金出してもらっても平気なのね
今はこんなの常識なんですかぁ~~??
母離れ出来ない↑の僕よりマシなような・・・どっちも違うような。。

まさに世相を反映するようなおふたりさん

勘違いなんて日常茶飯事で
最近 私の話は人にちゃんと伝わってないような気がしてます
私は恥かきだけそう実害はないから まっいいかぁ~! だけど
お仕事だとそうはいかないかもしれませんね ^^

Commented by muu.ykm69 at 2008-08-20 21:46
きみまゆさん こんに^^

もしかして???
ソフトボール 見てられました???
もう すんごい 試合でしたねーーーー。
勝って良かった!!!!
あれで 負けたら 寝込みそうでした。

早く 寝ようと思いつつ 遊んでいますーーー爆


21歳 B君は 私が コンタクトを 合わせたんですが
軽い近視で 裸眼でも 大丈夫かなぁーー程度なんですが
鏡越しに 何かを 見るお仕事??(美容師さん?)だそうで・・・。
オシャレな 青年ですが ちょっと 老けて見えました。

一方 母親同伴の A君はねーーーー。
ちょっと 残念・爆

どっちもどっち ですねーーーー。
私も 息子との 距離感 気をつけよーーーう と 思いました。


最近 ドンくさいことばかり やってるんで・・・ 自信喪失というか・・・。
ガッカリしてます。
虚勢張らずに ありのままに 生きていこう!!!爆爆爆

Commented by azapi at 2008-08-22 01:28 x
むうさ~ん きみまゆさ~ん~~~~

どどどどどうしよう・・・・・・・・
息子というより私が・・・・・A君ママに近いかも・・・・・(爆爆爆)
あのママみたいに口には出さないけど
もしかしたら心の中で思うかも・・・・

やだやだ!!人のふり見て我が身を直そうっと(笑)

あっ、よほどひどい怪我か大熱以外は付いては行かないわ(爆)
Commented by muu.ykm69 at 2008-08-23 12:40
azapiさん こんに^^

実は 昨日も 息子にベッタリーー 来院しました。
コンタクトレンズの 装用中 ずーーーっと なにやかやと
心配そうに覗き込んだり ちょっかい かけてきます。
この子 何歳??
思わず カルテの年齢欄 見に行きました・笑

azapiさんちも 息子さんと 仲良しですよね~~

私も 息子とは よく話すし、仲良しなので・・・
気をつけないといけないなぁーーと 思いました。

その一方で 息子と 仲良くて どこが悪い!!という 気持ちも 
ちょっとだけ あります・爆爆


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-08-18 22:17 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)