2008年 夏

 ここ数日 朝夕が めっきり 涼しくなりました。
 そして 日没が 早くなりましたね。
 
 まだ 先だろうけれど 秋は 目の前です。

 秋は 好きなんだけど
 とにかく 寂しい気持ちになりますよねーー。



 今年の夏、7月は 
 2年連続で a-nation に 行ったことが 唯一のイベントで
 友達とも会えたし、
 とっても 楽しい出来事でした。

 
 8月に入って 

 大学に行っている息子が やや長めに 帰省してきました。
 よく しゃべる子なので 次女と私と息子と(夫は 除いて・・・) 3人の
 楽しい会話が リビングに 戻りました。
 いつもの 風景だけど いつもの 風景じゃないんだよなぁーーと 思ったり。

 オリンピックを見ていても クイズ番組を見ても 
 話に 花が咲き 息子がいると 楽しいんですよね。
 
 そうこうしている間に お盆が来て・・・。
 息子も 一時 また 大学へ・・・。

 
 オリンピックの 体操、柔道、卓球、バトミントン、ソフトボール 熱心に応援しました。

 と 急遽 長女が 長期休暇が取れたから 帰るよ!!と。
 
 
 はいはいーー。


 先週の木曜の夜に 帰省。
 
 
 あら この子 痩せたわーー。

 お盆中 仕事 忙しかったのかな???と 少し 心配に。
   
   (その夜 すぐに 友達と合流して 遊びに行ったんだけど・・・)
 
 
 次の日の夕方 リビングで 会ったら

 
 「あれ??
  もしかして あんた 1日で 太った????」と 私。

 「やっぱ そう思う? 夕べ めっちゃ食べたけんなぁーーー笑
  お盆中 忙しくって お弁当も つくれんかって おにぎりしか
  持って行けんかったし たいしたもん食べてなかったんよ。
  なんか こっちに帰って来たら めっちゃ 食べるけんーー
  おなかが 空かんのに 時間がきたら 
  また 食べるーーって 感じやけん」 と 長女。


 そうこうしていたら 息子が 突然 明日 ちょっとだけ 帰るからーーと メールが。
      (彼女とデートが あったのよーーー)


 おかげで 5ヶ月ぶりに 5人家族が 揃いましたーー。
 リビングに 子供達3人が 揃うのは もっと 久しぶりーーー。

 
 ファミコンのスーパーマリオブラザーズ大会になりーー
 高3のとき 全クリしたことありの 長女が 筆頭で 
 かなり 夜遅くまで 頑張ってましたーー。
 
c0046316_19131432.jpg

 また 家族5人で 長女のお気に入りのお店に お寿司を食べに行きました^^


 月曜に 息子は また 大学に戻り
 今日 長女も 帰りました。

 次女と 3人で なごやかに ランチを 食べて
 高速バスの バス停まで 送って行きましたーーーー。



 バス停で 車を降りて 見送ろうかなぁーーと
 思いつつ 車を止めずそのまま Uターンして 
 自宅に向かったんだけど・・・・


 反対車線のバス停で バス待ちしてる 長女が見えて

 ううーーー
 ここで また 私は 涙。

 車の窓開けて 長女が 見えなくなるまで 手を振って・・・。
 これがまた 長女も ずっと 見てて 手を振ってくれてーーー。

 
 次女が いなかったら 私 また 滝涙になるとこでした。
 
 「姉ちゃん また すぐ 帰ってくるよーー」 と 次女。

 
 雨なのに 大きなバック持って 濡れて 大変じゃないのーーとか
 駅から バスに乗るんだろうか??とか
 いろいろ 考えてると とっても かわいそうな気持ちになって
 なぜか 長女との 別れは 涙になるんですよねーーーー。



 帰宅後 次女の 夏休みの宿題。
 2時間半も かけて カボチャコロッケを 作ってくれました。
    (お母さん これで 私 もう 揚げ物は バッチリよ・・・だって 苦笑)
 

 「時間かけた割りに 味がなぁーーー」と 次女。
 
c0046316_202660.jpg


 夫の 夕食のおかずになりましたーー。
 
 
 
 そんなこんなで わが家の 2008年夏は ほぼ 終わりですーーー。

 あまりにも オリンピックに のめりこみ過ぎて
 大感動してしまったので
 韓ドラ生活に 戻れるんだろうか???と。
 

 きっと 戻ると思いますけど・笑
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/9551634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2008-08-27 19:01 x
むうさん アンニョン

「2008年 夏」 むう家の夏の日常が淡々と綴られ楽しく拝見しました

急に涼しくなるから それにオリンピックも終わるから
夏は終わったような気になります 私も何か寂しいーーーー。

a-nation 2年連続の参加とっても羨ましいです
恵まれた環境と体力に(笑)
12日の夕刊にドカンッとa-nationのバスツアーの広告が出て@@
新聞社主催で安心だし 送迎込みで14800円!!!
座席もBとC(良くもないだろうけど席がある)・・・行きた~~い!
・・・体力に自信のない私は 来年の課題にと涙を呑みました。

家族が5人揃われて良かったですね~
たとえ彼女に会いに帰ったとしても(爆)
痩せた身体が一瞬に元に戻ってしまう娘さん可愛いーー。
涙する母をナイスホローする次女さん・・・ええ場面

カボチャのコロッケ 写真はばっちりですよ ^^v
・・・で 良かった~! ご主人がここで登場(爆)

Commented by はる at 2008-08-27 20:53 x
アンニョン!

2008年 夏・・終わりました
2007年 夏はSE7ENで・・
2009年 夏ははたして・・笑
何かを励みにしないとやってられません

むう家の様子がとても微笑ましくて
離れてみてわかる家族の大切さ・・な~んて
2人いっぺんだもん、その寂しさたるや
まだ5年、あと5年は大丈夫?笑

かぼちゃコロッケ、上手~~~美味しそう♪
Commented by muu.ykm69 at 2008-08-27 23:48
きみまゆさん こんばんわ^^

そうなんですよーー
朝晩は まるで 9月の下旬みたいな雰囲気ですよね。
残暑が 厳しいって ホント???

a-nation 一応 申し込みする前に 悩むんですけど・・・
なんといっても 家から 近いので こんなチャンスは 
滅多にない!ですからねーー。
体力の続く限り・・・爆 行きたいです。

夫はねぇーーー笑

ストレートに 感情を表現できないんですかね??
あんな もんなんですかねぇ??
関心が ないわけでも ないんですけど・・・
寂しいから わざと 知らんぷりしてるのかなぁ?

かぼちゃコロッケも 夫の皿に 4個 盛り付けてたのに・・・。
さりげなく 2個 大皿に 戻してました。
次女から 
「お父さん!
作った数と 盛り付けた数 数えてたんやけど・・
残ってる数が 増えとるーー。
残したコロッケ 戻したやろーー」と ツッコまれてました・爆
Commented by muu.ykm69 at 2008-08-27 23:54
はるさん アンニョン。

時間だけは いくら 止って欲しくても 止らないんですよね。
今 サイコーに 幸せだから 止って!!と
思うことが 多くなってきました。

3人家族に戻れば また それが 日常なんだけど
やっぱり 5人の方が 楽しいよねーー。

はるさん宅も 家族が そろっている時間を 大事に過ごしてくださいね。

コロッケは 外側に ゴマが 付いてて そのゴマの味と
かぼちゃに シーチキンを 混ぜて 作ったので
かぼちゃの味が ちょっと 消えちゃったかなーーでした。

いやぁぁ 
作ってくれるものは なんでも ありがたく いただかなくっちゃね。
「褒めて 伸ばす!!」
今からでも 遅くないかな?爆
Commented by young sun at 2008-08-28 22:09 x
むうさん
悲しいですね... 翻訳機が ^^;; 字が消されますずっと引き続き
むうさん 안녕
슬프네요... 번역기가 ^^;; 글자가 지워져요 계속 계속

それでも字を書きます^^
그래도 글씨를 씁니다^^

分かっていますか? なつ日本親戚の家に遊びに来て- se7enが分かるようになってこの間アメリカスーパーマーケットで会ったという後期, 英語と日本語で話し合ったんです.

알고있습니까? 여름 일본친척집에 놀러와- se7en을 알게되고 얼마전 미국 슈퍼마켓에서 만났다는 후기, 영어와 일본어로 대화를 했답니다.

se7enと対話の内容おもしろいですね^^
カフェーにあるから ..
翻訳しましょうか? 言ってください~
しかし今年も se7en 見られないなんて;

se7en과 대화의 내용 재밌네요^^
카페에 있기때문에 ..
번역할까요? 말해주세요~
하지만 올해도 se7en 볼수없다니 ;
Commented by young sun at 2008-08-28 22:25 x
どうして^^; 泣きたい...
こちらにお子さんとカボチャ コロッケ 話そうと -_- ;; 上の文消してください^^;
ずっと難しいですね今日は...
se7en ギャラリーも難しくて(悲しい)


어떻해^^; 울고싶다...
이곳에 자녀와 호박 コロッケ 이야기 할려고 -_- ;; 위의 글 지워주세요^^;
계속 어렵군요 오늘은...
se7en 갤러리도 어렵고(슬프다)
Commented by muu.ykm69 at 2008-08-28 22:55
 young sun씨 안녕^^

 조석 시원해졌습니다.
문장 1개 지웠습니다.
 이것으로 괜찮아?
 SE7 EN 팬이 미국에서 SE7 EN을 만난 이야기 아직 읽지 못합니다.
내일부터 학교 시작되는군요.
숙제는 끝났습니까?

朝晩 涼しくなりました。

文章 1つ 消しました。
これで 大丈夫???
SE7ENファンが アメリカで SE7ENに 会った 話 まだ 読んでないです。

明日から 学校 始まりますね。
宿題は 終わりましたか???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-08-26 15:09 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(7)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31