日々のつぶやき

 土曜日 次女と 街へ。



 前から いつか 作らなきゃ・・・と 思っていたんですが
 ついに メガネを 作りに行きました。
 2年前くらいに ハングルの辞書が 読みにくいから・・・と
 一番 軽い度数で メガネを 作ったんですが
 ( 作ったけど 最近まで ほとんど 使ってなかった )


 最近 書き物が しにくくなり、
 ( 上記のメガネは かけてると 頭が クラクラするし・・・ )
 仕事中 小さい数字とかが わかりにくなってきて・・・。

 思い切って 遠用度数は ゼロで 遠近両用メガネを 作ることにしたんです。


 最近 フレーム+レンズで 19800円とか 
 20000円とかの お安い眼鏡屋さんが ずいぶん ある中で 
 
 わざわざ 
 
 お高い メガネの○城 さんに 行って 予算をはるかに 
 オーバーするお値段で メガネを 作ってしまいました007.gif
 来週 取りに行きます。

 私が 眼鏡を 選んでいる間 次女は 携帯で ずっと遊んで 待っててくれました。


 そのあと 次女のお買い物に 付き合って
 甘いモノの お店に入りました。
 
 ランチの時間は 終わってて ディナーの時間には 早い・・・と いう
 中途半端な時間帯。
 なにの・・・ 30分近く 待たされた・怒

 
c0046316_22162072.jpg


 左側は きなこと黒蜜 たっぷりの モチモチワッフル で
 右側は アイスクリームと生クリームの乗った 熱々トーストでした。

 美味しかったから 許すけど。


 
 今日は 息子と 次女と 私の 3人で
 ( いつもの なんとなく 仲良しの 3人・笑 )
 近所の お好み焼き 食べに行きましたよ。
 
c0046316_22211892.jpg

 満腹!!
 

 そして・・・

 今日 WOWOW 契約してしまいましたーーーー。
 わが家のDVD まだ デジタルじゃないから 録画できないのに・・・。
 無料 お試ししてから 申し込めば良かったのに・・・・。
 
 あああああ バカバカ。
 

 帰省中の息子が ROCK IN JAPAN FES 見たいっって いうからでございます。
 
 a-nation 2008 が 27日に 放送されるしーー。
 ま、 いいかぁーーー。
 
 
 頑張って 映画とか 見なきゃねーーーって 
 絶対 見ないだろうなぁぁぁーーー。


 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/9655317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2008-09-09 00:23 x
むうさん こんばんは~

実は私も相当あれ進んでます
だから ものすごい活字離れしてます。
文庫本はさわりもしないし 漫画本がやばくなってきたのが
正直つらくて めがね屋さんに行かなくちゃーーです。

私は きなこと黒蜜 たっぷりの モチモチワップル がいい!
冷蔵庫あさりそうですぅ~ 目の毒!
美味しい~って満足感は確実に人を穏やかにしますね(笑)

絶対 見ないだろうなぁぁぁーーー。

そうです! 絶対見ませんから。
Commented by muu.ykm69 at 2008-09-09 23:35
きみまゆさん こんばんわ^^

「オモニ」 美味しかったですか???
いいなぁぁぁぁぁぁーーー。

私は 実は 「頑張れクムスン」 再見に すっかり 嵌ってしまい ジファンに 惚れてしまいましたーーー。
クムスンのジファンは ホント いいです。
しばらく 新しいドラマは STOPしそうです。


きなこ + 黒蜜 + アイス も いいですよねーーー。
それに 白玉なんか 入れちゃったらーーーーーーー。
ヤバイです。


wowowは 息子が せっせと 見てます。
私は よーーーーっぽどじゃないと 絶対・・・・ 見ないと 思います・笑
録画も 出来ないしーーーーーーー。ざんねん。 
Commented by きみまゆ at 2008-09-10 00:57 x
こちらも こんばんは~

「オモニ」ビールが美味しかったーーー(爆)

わかりますよ~~ クムスンは本当に良いドラマだと思います。
韓ドラ多少見はる方には 必ずお薦めしてます ^^
ジファンのジェヒは当たり役 彼の役者人生を変えた作品でしょうね
普段のジファン明るくて好青年ですが クムスンで多くの人に愛されるようになりましたものね
色気があって可愛いから 私も相当なお気に入り俳優さんです。

「映画は映画だ」でジソブとの共演 陰と陽の好対照のステキなふたりも
楽しみですね 

わが家はwowow 録画ばかりでほんま見ません。
英語の勉強にいいみたいですよ・・・私には関係ございませんが。
Commented by muu.ykm69 at 2008-09-10 23:02
きみまゆさん!!!

ビールは どこでも おんなじ味では????笑
お友達と 飲む ビールは 格別でしたか!!笑

「頑張れクムスン」 復習編は 100話から 始まって 今 140話まで きました。
頭の中で 140話くらいで ジェヒに 謝って・・・それから 両家の了解をとって めでたし めでたしーー だと 思っていたのですが
実は もうひと山 あったみたいです。
もう すーーーっかり 忘れていて 新たに感動して 泣きながら 見ております。

ジェヒは クムスンを 死ぬほど追い掛け回して やっと 自分の方に 向けて 愛して 愛して 愛しぬく という役柄を オレ様的ですが すねたり 甘えたり 怒ったり 泣いたり 多彩な表情で 魅力的に 演じましたーー。

似た感じの設定ドラマの 「19の純情」の ソ・ジソクは ・カンジファンほどの 演技、魅力が なかったですね。好きだけど・・・爆

と 今更 クムスン熱です。

WOWOWって DVD-Rに 落せるんですか????
Commented by きみまゆ at 2008-09-11 00:22 x
むうさん こんに~

毎週火曜日に「宮S」2話づつ放送されてて 今週は11・12話。
チラ見だけど 結構見てる(笑)
だから毎週 SE7ENに逢ってるわ ^^
むうさん 映像きれいだし なかなか好評ですよ。

ビールは体調や環境で全く味違うんですよ!!
ビールがまずいと感じると病気!? と色めき立つわたし!
体調管理に役立ちます(爆)
・・・私ひとりで飲んでました。。。

「頑張れクムスン」 カンジファンワールド炸裂ですよね~
勢いがあります 非常に自己中でころころ変わる性格を
他の役者だったら ああ~脚本がまずいんじゃないの?とか
大根に思えたりするはずだけど
ジファンのあのワンダピョンぶりは とっ~~ても可愛~いです。
似ていても まだクムスン超えの作品はないと思います。

見れば何度ももクムスン熱出るかと(笑)

wowowは コピーワンス1回で ダビングしたらHDDは消えちゃいます。
わが家はビーキャスカードをレコーダーにしか入れてないから
他の録画するとwowow見れないし・・・なんじゃいっ!です
テレビとレコーダーでカード2個がセットみたいですね。 

Commented by muu.ykm69 at 2008-09-11 23:22
きみまゆさん こんばんわ。

何度も 吠えてますが
もう 地デジ ホントに 嫌になりますね。
わかんないことばかりですよーーー。
平日に 家電に行って いろいろ 質問したいです。
ワンスコピーから コピー10 とか いうやつに 変わったんですかねぇ??
おばちゃんには わからんわ!!
てか うちの 子供達も 誰も知りませんーーーー。

地デジ対応DVDには カードが 付いてるんですか!!!
初耳ーーー。
うーーーん 強敵ですね!


クムスンは 変則的な 復習を してしまって。
まず 132 くらいから 見始めて
それから 100くらいに戻って
また 78くらいから 見てーーー みたいな。
それでも 完全に 再度 ジファンに 落ちました!!爆

初回ほどではないですが 泣きながら マジ 気合入れて 見てしまいました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-09-07 22:28 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー