人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国映画 息子 ・ 弓

韓国映画 息子 ・ 弓_c0046316_2313463.jpg


 韓国映画 2007年 息子
      監督 チャン・ジン
      主演 チャ・スンウォン リュ・ドックァン キム・ジヨン

 24歳のとき 押し込み強盗殺人を犯した 無期囚の主人公が
 恩赦のようなシステムで たった1日だけ 息子に会いにいけることになり・・・・。

 15年ぶりに 息子に会うのですが・・・・。
 
 重いーー 重いーー 映画だと思ったのですが
 15年ぶりに 自宅で待つ 息子が 思いの他 とても いい子なのです。
 ・・・・・ それには ふかーーーい理由が あるのですが ・・・・・
 ネタバレ ナシで。
 
 なにせ 主人公が 殺人者なので ( しかも 過失致死とかでは なさそうですから)
 家族が そう簡単に 受け入れれる方が 変じゃないの?とか
 いろいろ 思うところは あるんですが
 
 それにしても つかの間の 息子とのふれあいを 描いていて
 心が 温まる良い映画でした。

もう1本は・・・・



韓国映画 息子 ・ 弓_c0046316_2313325.jpg

 韓国映画 2005年 弓 
      監督 キム・ギドク
      主演 チョン・ソンファン ハン・ヨルム ソ・ジソク



 うーーーーん。
 ギドク映画だし チッチッケ=ソ・ジソクさんの映画ということで
 めっちゃ 楽しみにして 見たんですが・・・・
 私 これ わかりません。
 し どっちかというと ダメな部類の映画でした。
 
Commented by 椿 at 2008-09-08 22:08 x
「息子」の方は見てませんが、「弓」の方は昨年見ました。
私もめっちゃ期待してたのに、後味が悪くて悪くて嫌な映画でした。
Commented by muu.ykm69 at 2008-09-08 22:20
椿さん こんばんわ。

「弓」ねーーー。
私も 期待してたんです。
「絶対の愛」は 嫌いじゃなかったんで・・・。
「弓」は 嫌悪感 ありましたよね。
いったい 何が 言いたいの??と すごく疑問でした。

「息子」は 絶対 ネタバレ無しで 見たほうが いいので
あえて 詳しくは 書きませんでした。

Commented by azapi at 2008-09-09 00:23 x
むうさん こんばんは~

例の苦手三本指(つい先日ひとり抜けました笑)のひとりが チャ・スンウォンなんです・・・
外見とか好みではなくこの人の人間性が×なんです。
でもね、映画は結構いいんです。たくさん見ています。
この映画良かったですか?機会があったら是非見てみたいです。

「弓」私も???でした。不気味な映画・・・
チッチッケも随分不可解な映画に出演しましたね。
「絶対の愛」の時のカメオ出演のときには
「わぁ~~チッチッケ~~!!」と楽しめたのに。

あっ、三本指 大分前にもうひとりも抜けたんだった!(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2008-09-09 23:28
azapiさん こんばんわ~~

苦手 3本指。
先日 抜けたのは スヨンさん!!
その前に 抜けたのは 誰ですか?????

そして azapiさんは チャ・スンウォンさん ご存知なんですね!!!
いつもながら さすが!!
私は たぶん(たぶん) 初見だと思いますが・・・。
私も 苦手 部類の 俳優さんでした・・・。
(この映画 いいんだけど・・・ちょっと・・・)

「弓」はねぇーーーーー。
ちょっと 嫌な感じ。
この映画を見て 好印象を持つ人女性は 少ないんじゃないのかなぁーーと 思いますよね。
「絶対の愛」のチッチッケは 私 思わず プッて 噴出しました。
映画館で 見てたら 絶対 声だしてます。

ソ・ジソクさんは 大根っぽいしーー お顔が ちょっと 間の抜けた感じ(ミアネーー)なのに なぜか 好きなので 除隊後の復活を 楽しみに 待ちますーーー・笑
Commented by きみまゆ at 2008-09-10 00:56 x
むうさん 椿さん azapiさん こんばんは~

私もめちゃめちゃazapiさんの苦手三人が気になるーーー!(笑)
スンウォン外見じゃなくて人間性なの?? むうさんもきになりますよね~?

どちらも見てない私ですが 弓はどこかにあるはず 見かけたけど・・・
その時気力がなくてそのまま ギドク監督作品は弱ってると見れないわ。

チャスンウォン 映画リベラメで犯人役で ドラマはボディガード見ました
ヒョンビンがストカー役でインパクトありました(えらい男前のストカーで)
いっぱい映画でたはりますよね 他も見ていると思います
韓国では人気あるのかしら?

・・・人間性が気になる。。。



Commented by muu.ykm69 at 2008-09-10 23:14
きみまゆさん アンニョン。

チャ・スンウォンさんってーーー
ドラマ 「ボディーガード」!!!
なるほどーーー。
私 チラ見して お蔵入りに しています。
ヒョンビンが 出ていると 聞いていたのですが そのままーーー。

なので この映画が たぶん 初見と 思われます。


そして 「弓」
チチッケに 会いたければ 見てください・爆
あえて オススメ する映画では ないようなぁーー。

今は BSで わざわざ カットのある 外科医ポンダルヒ 見ています。
ポンダルヒも 韓国ドラマの女性主人公の中では 3本指に 入る
好きな役柄ですーーー。

(3本指 流行りそうだわ ・ 爆)
Commented by azapi at 2008-09-11 01:27 x
むうさん きみまゆさん こんばんは~~

ふふふ・・・気になりますか?苦手三本指で一番最初に抜けた人♪



あのね、それは・・・・・オ・マンソクさん!
ブドウ畑でもハイエナでも受け付けなかったんです。
その後、ポンダルヒに出て(オ・ユナの元彼というか子供の父親)
眠い目を擦りながら見たその夜に夢に出てきて しっかりデートしたんです、オ・マンソクさんと。
やだ~~~なんて思ったのにその後気になるのなんのって(爆)

反対に好きな俳優さんは両手でも足りないかも。足の指にも助けてもらわないと(爆)


何しろ多情なもので・・・・・♪

ちなみに苦手な女優さんも両手のお世話になりそうです!


チャ・スンウォンに関しては後日メールにて(内緒 笑)
Commented by muu.ykm69 at 2008-09-11 23:30
azapiさん こんばんわ。

オ・マンソクさん!!!
そういえば 言われてましたね。
私は 意外と OKだったです。

それにしても OKに なった理由が 夢での デートなんて!!!
さすが azapiさんです・爆


チャ・スンウォンさん、もう一人は どなたですか????


私はですねぇーー
さっと 思いつく 苦手俳優さんは・・・・・


とりあえず キム・ミンジョンさん チェ・スジョンさん ユン・ダフンさん です。

理由は いたって 単純。
お顔が ダメ、 私の 苦手は 理屈じゃないので・・・。
ミアネーー、です。
Commented by azapi at 2008-09-12 22:46 x
むうさん これって・・・・
ハイエナたちではないですか!!
かろうじて生き残ったのは シン・ソンロクさんのみ(爆)

チェ・スジョン とくれば チェリム@青い草原。
私には 初恋のヨン様のお兄さん、海神のチャン・ボゴ。
この人にのめり込むことはありませんでした(笑)~無関心~


三本指、お察しの通り スヨンさんです(笑笑)
二人抜けたから一本指ですね。
でも探せばまだでてくるでしょう。
Commented by きみまゆ at 2008-09-12 23:51 x
むうさん azapiさん こんばんは~

そうそう 私もハイエナじゃんっ! って思ったわ。
確かドラマのハイエナは嫌いじゃないはずだから
イケメンの俳優さんが出てたら 大好きなドラマだったかもしれないですね

実は私もキム・ミンジョンさん チェ・スジョンさん ユン・ダフンさん・・・
苦手かな~~~ ^^;;
チェスジョンさんはとっても演技うまい俳優さん・・・
ミムミンジョンさんとユンダフンさん共演されてるドラマ多い?
ふたり共演だとミンジョンさんが主役・・・初めからテンションダダ下がり↓
ユンダフンさん論外で・・・(ファンの方 m(_ _)m)
・・・理屈ではないですね。。。

女優さんはいたって簡単 意地悪役の上手い方・・・感情移入しますよ(笑)
今最強なのが 「黄金の新婦」のジヨン!!!
往生際悪いし逆切れするわ・・・たちの悪いのMAXーーーーー。
単純でしょう~~ ^^

Commented by muu.ykm69 at 2008-09-13 23:08
azapi さん こんばんわーーー。

そうなんです。
恋するハイエナの 男性陣。
××× なんです。
ドラマは 結構 嵌って見ましたが。
思わず シン・ソンロクも 追加で 書こうか!と 思ったほどです・爆

チェスジョンさんは 上手いです。
「あの青い草原・・・」でも 上手いです。
でも ヨンさまドラマ「初恋」のときから 濃いなぁぁーーと思って
苦手です。


azapiさん 苦手 俳優さん たった一人になったなんて!!!!!
Commented by muu.ykm69 at 2008-09-13 23:16
きみまゆさん アンニョン。

ハイエナですーーー。
しかし ドラマは 嫌いじゃいです。

あのですねぇ ユンダフンさんは 「恋愛時代」の あの役は 大好きなんですよ。
カム・ウソンの 親友で とっても いい役だったでしょ。
でも 「めっちゃめっちゃ大好き」では もう ×××でした。


おっと!
きみまゆさん 苦手女優さん ふってくれたんですね。

そうだなぁーー。
私が チビだから 原則 175cm以上とか ありそうな 女優さんは
好きじゃないです・爆
これは 日韓共通・爆
理屈じゃありません。
なので もちろん 「黄金・・・」のジヨンも 苦手です。

他はーーーー。
うーーーん。
ちょっと 考えてみます。
Commented by azapi at 2008-09-14 02:45 x
むうさん 恋愛時代はユン・ダフンではなく コン・ヒョンジンだったと思います。

いわれてみれば 私もユン・ダフンは苦手ですね。
守護天使ではいや~な兄。そして善良な弟はキム・ミンジョン(爆)
キム・ミンジョンはチェ・スジョンと同様に関心なし。
探せば苦手俳優は絶対に増えます(爆)

苦手女優は・・・・へウォンのハン・ウンジョン、キム・ユンジン、キム・ヒソン、オ・ユナ、ソン・ヒョナetc.
まだまだいますよ~えっ、この人も苦手!?というよな人も・・・(笑)
ここに書くのは憚られる面々です(爆)

きみまゆさん、私も意地悪役の上手い人が(笑)
でも ハ・ジウォンは例外です。秘密ではすごかったですが、それを払拭するその後の女優業!
彼女は好きな女優さんです!

むうさん 私もチビですが背が高くてスタイルのいい女優さんは好きなんですよ(憧れ~~♪)
でもそれを誇示するような露出度の高いファッションを好む女優さんは嫌いなんです。

Commented by きみまゆ at 2008-09-14 19:18 x
むうさん azapiさん こんばんは~

azapiさん良くぞ言ってくれました~~(笑)
??? 恋愛時代にユンダフンが出てたっけ~!?・・・
でもむうさんが錯覚するのも分かる気がしますよ
私も最初ウソンのチングがダフンとかぶりましたもん!!
苦手かな? と思いましたが ドラマが良かったからコン・ヒョンジン氏はOK!

ヘウォンのハン・ウンジョンと名指しするazapiさん!(爆笑)
me to でございます ^^
ウンジョンは見るドラマ 嫌~な役どころで ほんと好きになれなかったわ
でも「ソウル1945」・「愛する人よ」を見てから随分印象は変わりました。
・・・ヘウォンは大嫌いですが(笑)

韓国の継母とか義母とか強烈ですよね 
いつもいじめられるヒロインと一緒になって泣いてます
古くは天国の階段の継母 神様お願いの継母 etc
キムサムスンのナ社長役の女優さん グッバイソロでは心洗われるような素敵な役をされてましたが
この女優さんの意地悪なお姑役には ほんま参りますわ。。。

美しくても人工美はなぁ・・・少しなら許容しますが(あんた何者笑)

Commented by muu.ykm69 at 2008-09-14 23:15
azapiさん きみまゆさん こんばんわ^^


いやだわーーー
痛恨のミスで ございましたーーー。
ユン・ダフンさんと コン・ヒョンジンさん まったくの 勘違いーーーー。
なんか 似てるけど ちょっと 違いますよね。
恥ずかしい・・・。


苦手女優さん 考えてみました。
意外と 少ないかも・・・。

オンリーワン 思いついたのが

冬ソナのチュンサン母=ガラスの靴のジソブが 死ぬほど惚れた女の子の継母=ファッション70sのキム・ミンジョン母。
この人 ダメですーーー。
えげつない役が多いですよね。

その他 思いつきません。
あれーーーー。
もしかして・・・・
私は 韓ドラ イケメン俳優さん ONLY で 見てるのかも・爆

azapiさんの あげた名前の女優さん ほとんど わからなくて
検索かけました。
なるほどーーと 思いました。






Commented by azapi at 2008-09-15 01:28 x
むうさん きみまゆさん~~
このところ三人でめちゃくちゃ盛り上がっていますね♪♪

むうさん チュンサン母=カン・ミヒは苦手なんですね。
私はそうでもありません。
ソン・オクスクさん、魔女ユヒのチェヒ母。古くは美しい彼女のボクシングジムのオーナー。初恋’03版やチュモン、Bad Loveにもでていましたね。
みんなダメでしたか?
映画「我が心のオルガン」のチョン・ドヨン母や{猟奇的な彼女」のチャ・テヒョン母を見たあとのカン・ミヒだったのですごく驚かされました。
女優さんなんだな~って。すごいイメチェン!!

でもむうさん、苦手な女優さんが少ないんですね(笑)
私なんか女優さんはまずあら捜しから入って(爆)
きみまゆさんと同じく人工美は・・・・ただし女優さんに限ります(何様!!)
原型を留めていない人がいっぱいでね(@極秘ファイル)

男優さんの場合は許してしまう人が殆ど(笑)
あっ、いたわいたわ!また苦手俳優@○形・・・

きみまゆさん、ヤンミミはまだ善人だったけど「天国の階段」と「その陽射しが私に」では救いようがない犯罪者でしたね。強烈!!役も顔も!!


Commented by akatsubaki at 2008-09-15 10:13
「息子」見ました。
むうさんがネタバレしてないので、どこまで書いていいものやら。
途中までの息子の態度が「有り得へん!韓国ではこうなのか?納得できん!」と思ってみていたら・・・

これだから、韓国映画はやめられません。
「え?そうなん?」という驚きの後のじんわり暖かい感じ、こういう展開大好きです。
大好きですが、ではこの映画自体が大好きかというとそこまではいかないかなぁ。
何度も見直したいっていうほどではないです。
この男の子の演技は良かったです。

ハルモニがヨンジェ@フルハウスのハルモニでしたね^^

お三人の女優、男優談義、全然ついていけない私です(-_-;)
Commented by muu.ykm69 at 2008-09-15 14:04
azapiさん こんにちわ。

ソン・オクスクさんって いう名前なんですねーー。
この方 だいたい苦手です。「魔女ユヒ」は 引き出しの中で 眠ってますし・笑 私 あまり 古いドラマは 見てないんですよね。なので 「美しい彼女」とか 「真実」あたりは ほとんど 未見です。

そして 今朝 PCで MBCドラマを 見ていて もう一人 思い出しました。
苦手女優さん。
・・・・ムン・ソリ・・・・さん。
今 『내 인생의 황금기 私の人生の黄金期』 に 出演していらっしゃいますよね。
字幕ナシなんで 全く ちんぷんかんぷん だったんですが
まったく 太王四神記のときと 同じ気持ちで ×でしたーー。
(こんなこと書いて 今後 すごい 面白い展開で 話題のドラマになったら どうしようーーーー) 

あと 苦手俳優さん 思い出しました。
キム・ソンスさん キム・スンウさん。
キム・スンウさんは 上手い役者さんだと思うんですが なぜか 受け付けませんーーー。


この話題 なかなか 尽きませんね・笑
楽しいデス。



Commented by muu.ykm69 at 2008-09-15 14:11
椿さん こんにちわ。

こちらは 台風の影響で 雨模様です。

この映画は ネタバレ しない方が いいですよね。
たぶん 監督も そう思っているでしょう。

心が 温まるいいストーリーなんですが
それとは 反対に えええええ
こんなの ありえん。とか 思ってしまうんですよね。

>何度も見直したいっていうほどではないです。

そうなんですよ。私も おんなじです。

>ハルモニがヨンジェ@フルハウスのハルモニでしたね^^

フルハウスのハルモニ!!!そういえば そうですねーーー。
最近 このハルモニ 私の見ているドラマでは 活躍していて
すごく 好感持っています。

『どれだけすきなの』&『黄金新婦』

どちらでも めっちゃ 楽しいキャラのお年寄りを 演じてますよ。
なので この映画でも 好感持って見れました。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-09-07 23:17 | 映画 | Comments(19)