人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月11日の写真

 最新 SE7EN君の お写真のようです^^

 秋夕に あわせて 韓国に いるみたいですね。
 とってもカワイイ 甥っ子と 遊んでるのかも??

 今回の帰国で SE7ENは レイシックを 受けるようです。
 近視らしい とは 知っていましたが
 レイシック受けるほど 悪かったんですね。
 
 レイシックは 弊害も あるけれども・・・・・
 視力の悪い人は 受けたいなぁーーと 思うんでしょうね。
 朝起きて メガネや コンタクトを使わずに 周りが見えるというのは
 すごく 嬉しい!!と 友達は 言ってます。
 
  ( でも 手術後 少しずつ 近視傾向になって また 眼鏡が必要になったり。
    レイシックを受けると 角膜が フラットになってるから
    再度コンタクトレンズ・・・って ことになると 
    なかなか 合うサイズが なくて 使えなかったりで 不便だったりも します。 )

 SE7EN 視力がよくなったら 私たちファンを しっかり 見てくださいね・笑
 




 私が 求めてるのは このブンちゃん。
 かわゆす。
 アメリカのブンちゃんとは ちょっと ちがうよね。
9月11日の写真_c0046316_23375810.jpg

Commented by azapi at 2008-09-15 02:16 x
↓であら捜しのコメを入れて Blackazapiになってしまっていますが
SE7ENくんの美しいお顔を拝見して心まで洗われた気がします(感謝)
やっぱり美しいものはいつどこで見てもいいものです!
早く歌って踊るSE7ENくん 見たいです!!
帰国の空港での映像か画像などはどこにもUPされていないのでしょうか?
せめてそれだけでも見たいなぁ~~

ところで視力矯正の手術 レイシックっていうんですね。
つい二週間前に友達のお嬢さんがその手術をしたのです。
世の中がこんなに明るいとは!!と感激されていました。
でもまた近視傾向になるのですか?

老眼+乱視の視力矯正の手術ってないのかしら(笑)
母は白内障の手術のあと眼鏡なしの生活になって喜んでいましたが
遠くが見えにくいと言っていました。
よる年波には勝てませんが、視力のいい人が羨ましいです。
乱視のコンタクトを止めてから見にくくなりました。老眼も進んだみたいで(爆)
Commented by muu.ykm69 at 2008-09-15 16:36
azapiさん あんにょん。

台風の影響で こちらは 雨模様です。

この連休は 次女の 友達が 連泊で・・・・・。
接待に 明け暮れ・・・・ どっこも 行かずに パソと お友達しています・苦笑

azapiさんの お友達のお嬢さんも レイシック受けられたんですか!
まだ 健康保険適応には なってないんですよね???
昔のように 高額ではないけれど・・・ 今でも 高額ですよね。
そのためか 来院にかかる費用は 病院が持ちますーー なんて 所もあるらしく・・・。
うちの眼科でも ごく たまに レイシック受けるんです!と いう話を聞きます。

レイシック効果も 永遠ではないようです。
だから 見え方も オペ後 徐々に 変化される人も もちろんいます。
けれども 手術前に 戻るわけではないので・・・。

                           <つづく>
Commented by muu.ykm69 at 2008-09-15 16:37
<つづき>

白内障のオペも 同じですよね。
オペ後は よく見えているのに その後 だんだん 見えにくくなる患者さんも いらっしゃいます。
後発白内障といって 新しく入れた 人口水晶体が にごって また 見えにくくなります。
レーザー治療を受ければ 見えやすくなる患者さんも いらっしゃいますよ。

私も 最近 手元が・・・。
書き物をしたり 小さい文字を見るときは 眼鏡が 必要になってきました。
ホントは 連休中に 眼鏡を 取りに行くはずだったのに・・・・。
ひきこもり状態で 行けませんでした。

Commented by きみまゆ at 2008-09-15 19:35 x
むうさん azapiさん こんにこんに~

以前アメリカン仕様のSE7ENの写真を通りすがりに娘が見て
「・・・ゲゲッーーー! これSE7EN!!!・・・・」
とひと言残し去っていきました(笑)

↑のSE7EN ほっとする ^^
韓国に帰っていると聞くだけで ワクワクソワソワ嬉しいですね。

近視の手術 レイシックって言うんですか? ひとつ物識りになった!
2年くらい前に眼科にその手術受けたいと言ったことがあります(恥)
これって年令制限とかあるのですよね ^^;;
その時先生もむうさんと同じようなこと言うたはりましたーーー。

メガネやコンタクトがない生活 夢のようです。

ブンブン踊って歌うって危険がいっぱいだし
SE7ENのレイシック手術ばっちり成功して 長持ちするといいですね
Commented by muu.ykm69 at 2008-09-16 00:20
きみまゆさん こんに^^

アメリカ版 色黒 濃ーーいSE7EN 見てたら なんか 別人のような感じですよね。
私は やっぱり 色白 王子が 好きみたいです^^

きみまゆさんも レイシック 考えられたことあるんですか!!
見えないって 不便ですものね。
私 視力だけは 良いので
最近 近くが 見えにくくなって ホントに 不便で
やっと 近視の方の気持ちが わかるようになってきました。

眼科の仕事のときは メガネを 忘れないように いつも
気使ってます。

今日 中国の飛び込みの女子選手が 網膜はく離???
みたいな ニュースを見て 飛び込み時に 目に すごい 負担が
かかるーーーと 聞いて へぇぇぇぇぇーー。
でした。
そういえば そうですよね。

スターは ライトの強い光浴びるし・・・。
ブンちゃんも 目を 大事に してほしいなーーと 思います。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-09-14 23:39 | Comments(5)