人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炊飯器で作る!

 炊飯器で作る!_c0046316_829141.jpg


 今の私の楽しみの一つは exciteブログの中で 
 手作りサイトを ネットサーフィンすることだ。
 まだまだ 足跡こそ残せないのだけど 毎日訪問して こっそり見させてもらっている。
 我が家の晩御飯、とか 今日のお弁当、とか 私のパンつくりとか
 キレイな料理の画像のブログが多くまた その中に 作った人の
 一工夫・・・や 失敗談などもあって とっても 参考になりまするぅ。
 昔 日テレで「となりの晩御飯」って いう番組ありましたよね。
 今も あるのかなぁ?????
 よそのお宅が いったいどんな食事してるかって すごく 気になりません???
 あれ とっても 好きだったんですよぉ。
 
 今のブログの中には となりの晩御飯的なブログが 結構あって
 もちろん 料理に関して 腕におぼえあり!!の人たちが
 キレイな食器に 美しい彩の料理を盛り付け プロ顔負けの素晴らしいアングルで
 撮影して ブログにアップしているわけなんですが・・・・。
 そこいらへんの料理本より 興味をひかれています。。。。
 
 その中でも ちょっと 気になったもの。
 だいたい ずぼらな私は 簡単食材で簡単に出来るものしか 作れないので・・・。
 炊飯器で作れる チーズケーキというのに 心引かれた。
 たまたま 我が家の冷蔵庫に 眠っていたクリームチーズがあったので
 トライ!!!
 で 画像のように 私にしては 美しく???焼きあがりましたv(^_^)v
 お味も 良好。
 材料を 全部ミキサーで 攪拌、そのまま 炊飯器にぶちこんで
 炊飯スイッチを押すと 焼きあがる!!という 優れもの!!
 素晴らしいです 。。。。。
Commented by tukarecom at 2005-03-06 10:33
え?炊飯器でチーズケーキ作れちゃうんですか??
いやっほぉ~ぃ すごい!わたしも作りたい!!
今,炊飯器とかレンジでお菓子が作れる世の中になりましたものね.
Commented by むう at 2005-03-06 20:48 x
 つかれさん こんばんわ~
 今日は 炊飯器でバナナケーキ・・・なるものを 見つけました。
 これから 焼いて??みようかな???
 焼くというより 勝手に炊いてくれるので これは 便利ですよ。
 やってみます。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-03-05 08:33 | 日々のつぶやき | Comments(2)