マイ ブーム 

 字幕ナシで 韓国ドラマを 見ています。
 
 雰囲気を 味わう(爆)というか。
 今 現在進行形で ドラマを 撮影しているんだなぁーーー
 と 思いながら 見るのが 楽しいし
 
 とっても 贅沢な 気持ちになるので・・・・。
 
 もちろん ドラマの内容は 1%くらいしか 理解できてないと思うんですが
 言葉の壁があっても だいたい ストーリーのつかめそうな
 時代劇以外のものです(爆)



 
 今日 見て 面白いなぁーーーと思ったのは 
 ソンスンホンの ドラマ復帰作 MBS月曜火曜枠 「エデンの東」
 
c0046316_1546110.jpg

 7話くらいから 見始めたから 詳しいストーリーは まったく わからないんですが。


 なんといっても 出演者が すごく豪華です。
 スンホン と ヨン・ジョンフン とハン・ジヘちゃん と イ・ダヘさん と
イ・ヨニちゃん と パク・ヘジン
 この6人の 絡みを 見ているだけでも 充分楽しめます!!
 なんといっても 美しい イ・ミスクさんが スンホ二の お母さんですから!!!(ですよね?)
 
 一応 今のところ スンホンと イ・ヨニちゃんが カップル。
 ヨン・ジョンフンと ハン・ジヘちゃんが カップルなんですが
 パク・ヘジンが ハン・ジヘちゃんのことが 大好きで 力ずくで 横恋慕。
 イ・ダヘさんが ヨン・ジョンフンさんに 恋心を 抱いてる???
 のところで イ・ダヘさんが スンホンと 出会うーーーーみたいな 
 ところです。
 詳しい 設定は わかりませんーーー。
 しかし 面白い。
 時間の許す限り これからも(たしか 54話くらいの予定)みたいと思います。
 
c0046316_15533887.jpg

c0046316_17592982.jpg

 
c0046316_15511184.jpg



もう1つは 
 以前も ちょっと 記事にしましたが・・・。
 MBS放送水曜木曜枠 の ドラマ 「ベートーベンウィルス」 です。
 これは 1~3話まで見て 今日 5話見ました。


 最初は イマイチかなぁ?と 思ったけれど
 クラッシックの演奏も 聴けるし オーケストラの家族の話もあったりで
 なんとなく 面白そうーーー。
 なんといっても 素敵な チャン・グンソク君が 見れますから。
 キム・ミョンミンさんは カン・マエという名前で 有名な指揮者みたいです。
 グンソク君(カン・ゴヌというお名前みたい)は 交通課の警官?だけど トランペットの名手で
 いつかは 指揮者になりたい・・・・と いう 夢を 持っているみたい。
 イ・ジアちゃん(ルミって 役名)は ミョンミンさんの 魅力に だんだん 惹かれてるのかなぁーーー。

 ドラマ内の設定は グンソク君も イジアさんも 25歳 同い年ですね。
 本当は グンソク君の方が 年下です。
 同い年に 見えるときもあるんですが
 グンソク君は 笑顔とか 時々 すごく 幼く見えるときがあります。
 ゴヌは ルミの存在で  だんだん 変わってきて ルミに 惹かれていくみたいなんだけど・・・。
 
 またまた 振られそうな 感じだなぁーーー。
 
 ところで カン・マエ役の ミョンミンさん。
 なんだか お顔が 別人のよう!!!
 ファンデーション 濃いですか?
 不良家族とは 似ても似付かぬ感じーーー(笑)

 
c0046316_1823498.jpg




 そして ちらちら 見てる 日々ドラマ
 KBS 君は私の運命
 少女時代の女の子が 主演です。
 すでに 102話が 放送されているので 何がなんだか ちんぷんかんぷんですが
 なんとなく 見てます・爆
 お相手役の 俳優さんは 初見かなぁ???です。

 そうそう このドラマ イ・ジフンさんが 出てるんですよーー。
c0046316_18354729.jpg

 
c0046316_18314059.jpg

 
 
 もう1つ気になる日々ドラマ
 「チンジャ家の慶事が 生まれたね」
 これも もう 80話です・・・汗
 見始めたのが 67話くらいからですから・爆
 「頑張れクムスン」の 俳優陣が 脇を固めてます。
 主演は ソン・ジヘさん 「オーバー・ザ・レインボー」で 割と 好きな女優さんです。
 そして お相手役が チュ・サンウクさんでございます。
 バツイチ子持ちの女性と 大会社の社長の息子との 恋愛模様かなーー。
 すでに チュ・サンウクさん 結婚を反対されて 屋根裏部屋に 住んでおりますーー^^
 「19の純情」に展開が 似ているみたいな感じ・・・。
 30分だし 気になるので ついつい 見ちゃいます!!!


 このマイブーム いつまで 続くか・・・・・笑


 今秋の日本ドラマは フジテレビ 月9 イノセント・ラヴ(ゆずの 北川悠仁さん 気になるよねーー) と
 TBS金10ドラマ 流星の絆(原作 東野圭吾さんだし、二宮君 好きだしーー)も 見たいなぁーーーー
 BSで 篤姫 の 再放送もあるそうで それも見たいなぁーーー
 と 思っていますから・・・・。
 


 そのうち 絶対 見る 時間 なくなりますよね。。。汗
  
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/9791330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグ at 2008-09-27 23:05 x
むうさん、と~っても精力的に観ていらっしゃいますね。
韓国のドラマはリアルタイムで観ていらっしゃるのですか?
チャレンジャーですね、頑張ってください。
「流星の絆」気になります。
日本のドラマはご無沙汰ですが、これは興味が沸きました。
その前に原作を読もうと本屋さんへ行ったのに、まだ文庫になってなくて(当たり前?)スゴスゴ帰ってきた情けない私です(^^ゞ

スンホンのドラマ、後から抱きつくシーンは「秋の童話」とかぶっちゃいました。懐かしい~~~~~(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2008-09-28 13:49
マグさん アンニョン。

リアルタイム視聴ではないんですよ。
リアルタイムでは たぶん つながらないことが多いし
日本のゴールデンタイムと ダブりますので・・・。
テレビも 見たいし(爆)
数時間遅れとか 翌日とかに 視聴しています。
早送りが出来ないので カーソルを →に ピッと 進ませたりして
適当に 送りながら 見てます。
ホント チャレンジャーです・爆

東野圭吾作品は 子供たちも 好きで 読んでいるので
「流星の絆」 書店で 買おうかーーと 手に取りましたが
戻しました・爆

イ・ヨニちゃんが 後ろから抱きつくシーンが 話題になっているようです。
「宮」で ウネちゃんが ジフン君に よく抱きついていましたよね。
せつなさが 伝わるーーと なかなか好評なようです。 
Commented by きみまゆ at 2008-09-29 14:03 x
むうさん マグさん こちらでも こんにちは~

そうなんだーなるほど!! と納得^^
リアル視聴したはるのかと思ってました。
前に「宮S」とその前に「イジュクサ」をリアル視聴しましたが・・・
めっちゃ疲れて・・・私の想像力を最大限に使っての観賞。。。
愛がなければとうていできないし続かないですぅ~~。

そうかそうか^^ ・・・愛はなくても見れますね(爆)

君は私の運命 2話最初の頃の見ました(愛はないけど・笑)今102話って  長いドラマなんですねーー。


Commented by muu.ykm69 at 2008-09-29 22:57
きみまゆさん こちらでも こんばんわ^^

リアル視聴は 根性が 必要です・爆
私も 宮S20話 大変でしたーー。
それは それで いい思い出で すごく 楽しかったですけど。
【愛】 まさしく それです!!

リアルじゃないのは 愛がなくても 興味だけで 見れます。
言葉が わからなくても 伝わるものって あって
見始めると あ!!もうそろそろ あのドラマの 続きが UPされてるかな==
と 思うと 気になって・・・・。
字幕がないから 耳だけで 適当に 他のコトしながら
見れるから それも いいんですよ。

なにより 今 韓国で 放送してる話題のドラマが だいたい 一緒の頃に
見れるっていうのが 魅力です。。。。
韓国ドラマは OSTも いいしーー。
見たことない イケメンも いっぱい出てますしーーー爆
しばらく この病気は 続きそうですーーー爆

「君は私の運命」・・・30分ドラマだから クムスンとか チッチッケみたいに 160話くらいまで 行きそうですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-09-25 15:53 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31