人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄金の新婦 황금신부

黄金の新婦 황금신부 _c0046316_13552451.jpg

 黄金の新婦 全64話
 主演  イ・ヨンア(ジョンジュ) ソン・チャウィ(ジュヌ) チェ・ヨジン(ジヨン)
      ソン・ジョンホ(ヨンミン)

 このドラマ・・・・
 見る前に 行きつけ(ロム専)の韓ドラBLOGで 評判を 見ていて
 わぁーー 絶対に見たい!!!と 思ってました。
 
 とっても 楽しみにしていました。



 
 辛口です。
  

 長くなりますが おおまかな 【あらすじ】・・・から 愚痴へ。

 餅工場を経営している父をもつ ジュヌは ソウル大を卒業して
 アメリカ留学するほどの 秀才で 将来を期待されていました。
 同級生の恋人 ジヨンが いたのですがーーー。
 ジヨンは とても 計算高い女で ジュヌを捨て
 大企業の息子 ソンミンと付き合い始めます。
 ジヨンを諦めきれない ジュヌは ジヨンにストーカーまがいの行為をして・・・。
 ジヨンは アメリカ警察に ジュヌを通告。
 ジュヌは 投獄されます。
 そのことに ジュヌの心は 深く傷つき パニック障害になってしまいます。
 
 ジヨンは めでたく ソンミンと結婚。
 一方 ジュヌは パニック障害で 家から出ることも出来ず
 ジュヌ家族は 悲惨な状況に追い込まれました。

 なんとかして ジュヌを 救いたいーーー
 そう考えた ジュヌ母が 思いついたことは ジュヌを 結婚させること。
 それも 韓国人ではなく ベトナムフィリピン女性と。。。。
 息子の写真1枚を 手に 義妹と 一緒に ジヌの嫁探しのため
 フィリピンに行きます。
 そこで 観光客の韓国人相手に 通訳をしていたジョンジュに出会います。

 ジョンジュにも 家庭に事情がありました。
 母親は ベトナムフィリピン人、父親は 韓国人の ハーフだったのですが
 母親は 網膜色素変性症で いつ失明するかもしれない状態 
 母親が 失明する前に 韓国に行って 父親を 見つけたい!!
 
 そして ジュヌの写真を見て 一目ぼれしたと。。。
 韓国で ジュヌと結婚して 父親を探す 決意を固めます。



 一方 韓国では・・・・

 
 母親のそんな 勝手な決意など知らない ジュヌ(爆・当然です)
 まだまだ 裏切られたジヨンへの 思いが断ち切れず しかも
 パニック障害を 克服できないでいるのに
 突然 フィリピンから あなたの お嫁さんを 連れてきたから
 結婚しなさい!!!と 言われてもーーーー。
 できないですよ。(当然)

このアタリの場面です→ ★★★

 母親に押し切られる形で 結婚式は あげたものの
 どうしても 結婚する気にはなれず ジョンジュを フィリピンに帰そうとしますが・・・・。

 
 ジョンジュは ジュヌに一目惚れした????
 とにかく 1年間、父親を 見つける間だけでもいいから
 妻として 韓国においてほしい・・・・と 頼み込むのですーーーー。
 
 そして ジュヌが パニック障害を 克服できるように
 ジュヌが 嫌がるほど 献身的に 彼に 尽くします。

     <このアタリ なかなか 楽しく 見ましたーーー>



 そして・・・・。
 きちんとした 夫婦になり ジュヌも 有名企業に再就職。
 めでたし めでたしーーーー と なるところが
 まだまだ 続くーーーーーー。
黄金の新婦 황금신부 _c0046316_15252545.jpg


 このドラマも すごく 近い人物同士が 複雑に絡み合って
 ウザイです(爆)

 ジュヌをパニック障害にした ジヨンの嫁ぎ先の母親が
 ジュヌの母と 昔一人の男性を 争って 卑怯な手で 恋をGETした相手で。
 ジョンジュが 家業の餅について 学びたい!と 門をたたいた料理教室が
 その ジヨンの義理の母の親戚にあたる先生で。

 ジュヌの妹は ジヨンの夫 ヨンミンの弟と 恋愛関係になるしーーー。

 もっと 重大なことは
 探していた ジョンジュの父親がーーーーーーー
 〇〇〇の義理の父だしーーーーーーーー!!!

 
 どうして こう 狭い関係の中で ややこしく 絡み合うのか。
 これでもか これでもか というほど 次々 トラブルが起こって
 心休まる暇がない・・・と 思いました。



 で 一服の 清涼剤として ジュヌとジョンジュの 寝室シーンが
 毎回 盛り込まれているんだと思うのですが・・・
 見過ぎて だるくなりましたーーー爆
 (単なる嫉妬かも・・・爆)
 
 
 後半 産婦人科の狭い シングルのベットで 抱き合ってるシーンを見て
 そこまでやるかい!!!と こぶしを ぎゅっと 握り締めました(爆)

 
 すごく 優しいーーーと 思ってたジュヌのことが
 だんだん 甘すぎて 汗。
 あんなに いつも 抱き合ってたら 芝居とはいえ・・・情が 移らないですかね??(笑)
 仲良すぎるわ!!
 (あんなに 回数が多いと 芝居とはいえ 嫌いじゃ できないーーーー・笑)


 あとーーーー
 
 イ・ヨンアさんが ダメでしたねーーー。
 最初の フィリピンから 韓国に来て ダサい感じのときは 
 なんとか 我慢できましたが。
 生理的なものなので 仕方ないんですが
 表情が・・・・・ ダメです。
 悪役でもないのに 意地悪っぽく 小ざかしく 見えてしまう。 
 しゃべり方も 嫌い。
 (はっきり 書いてしまったーーー)
 
 母親が 失明寸前で 父親を探したいという 気持ちは 重々理解できましたが
 20年間も 音沙汰ナシで・・・。
 どうして 連絡してこなかったか?と いうことは 考えないんですかね?
 どうして そこまで 父親に会いたいんでしょう?
 父親の今の状況とかは 考えないのかしら???
 あそこまで 父親!父親!と 恋焦がれる気持ちが さっぱり
 理解できなかったです。
 その結果 あーーいう 結果に なってしまったのですからねーーー。


 ジョンジュの 父親が あの人と わかってからは
 なんだか 興ざめしてきました。
 ヨンミンのアボジ 苦手です。
 ( 「神様お願い」 でも 苦手でした・汗)
 
 
 あ!!! 
 興ざめした理由には もっと 大きいことがあるのに 忘れてました。



 このドラマの 悪女ジヨンの 存在です。
 このジヨンが あまりにも 自己中で 言い訳 嘘・嘘・嘘の 悪い女だから
 このジヨンの悪行に 疲れ果ててたんでした。
 
 夫ヨンミンに ジュヌとの いきさつを 全く話さず
 私は 純粋無垢な 女ですーーーで 結婚していますから
 バレたら 困るんですよね。
 自己防衛が 半端じゃないんですよーーー。

 
 思いのほか ちょと 疲れるドラマでした。

 
 救い所は ジュヌの姉夫婦、ジュヌ姉と 姑の ずっこけコンビでしたーー。
黄金の新婦 황금신부 _c0046316_15223061.jpg

 
黄金の新婦 황금신부 _c0046316_1516198.jpg
 

 
 
 

 
Commented by はる at 2008-09-28 19:53 x
アンニョン!

完見されましたね~
凄く評判よかったですね
それぞれのキャラが濃いかった!(笑)
リタイヤ寸前、中盤から次が気になりだしました

むうさんの書かれたように
イ・ヨンアさん、上手いんです
なのにアノ喋り方...つい目がいっちゃう

そして、ソン・チャンウィさん(ジュヌ)
私はダメでした(苦笑)
しかし、ブレイク?なのか神の天秤で主演ですね
また、違った役所だと、好きになるかも(爆)

ヨジンさん、可哀相な役所でした
こんな人いね~~
ヨジンさんの身勝手に男が振り回されての所
が腹立たしく、アル意味主役を食っちゃってました
しかし、最後まで見たのだから面白かったんだね(爆)



東野圭吾さんの『流星の絆』
図書館貸し出しで、読むことが出来ました
二宮君と錦戸君よね
見てみようかな?・・録画ばかり溜まってなかなか見れない状況ですがむうさんお薦めのリアル視聴もしたいし
Commented by muu.ykm69 at 2008-09-29 08:27
はるさん アンニョン。
今朝は 肌寒いですーーー。

黄金新婦 やっと 終わりました。
ジヨンは 言い訳ばっかり 自己擁護の女でしたね。
本当に ヨンミンを 愛していたのか??
お金が 欲しかったんですよね、きっと。

イ・ヨンアさんは すべてではないんですが
ちょっとした 表情が わざとらしく見えて・・・
興ざめするときが ありました。

ソン・チャウイさんに関しては・・・
「神の天秤」も チラ見しています。
これは 推理モノみたいなので まったく さっぱり ストーリーは 
わからないんですがーー汗

「流星の絆」読まれたんですね。
凄い。
息子に 買おうか??と メールしたら 『いらん』と 返事が来ました。
ホントに 愛想がない・・・・。
Commented by きみまゆ at 2008-09-29 14:00 x
むうさん はるさん こんにちは

パソコンから少し遠ざかってるきみまゆです ^^;

むうさん何だかだと言いつつ「黄金の新婦」見終えられたのですね~(爆)
ジョンジュはベトナム人と韓国人のハーフ(ライタハン)ですよ(笑) ムカムカしながらの視聴姿目に浮かびます(笑)

私もありえんやろーー! とぶつぶつ言いながら結構嵌った一人です。
ベトナムと韓国を股にかけたお話しなのに 出てくる家族がふたつ!!!
それが親の代からの因縁が・・・あきれるくらい糸が絡まりあってますねん。
みなさんが仰るようにジヨンの悪役ぶりは最高でした!!
たぶん私がこのドラマを見続けたのはこの最悪女ジヨンの隠し事が白日の下に晒されていく様を見たかったから・・・
家柄も良くて(大人になって没落etcありますが)秀才で美人 素敵な恋人もいて(ジョヌ) 憧れの的なのに・・・
みんなが平穏な生活している中 この女ジヨンの欲深い行動が発端でドラマが入り組んでいくんですよね~
ジヨンの自己中な言い訳がスンバらしいですわ(笑)







Commented by きみまゆ at 2008-09-29 14:00 x
続きです

ドラマのテーマはチョンジュとチョヌの夫婦愛と家族愛だったんだと思います。
・・・ちょっと出来すぎかな? 現実はもっと厳しくてきれいにまとめすぎ(笑)
イヨンアさんライタハン役に外見がピッタリだったんでしょうが大根ですよね?
チャンウイさんピアノも弾いて歌もうまくて・・・役柄でかちぃとも萌えません。
で チャウイさんオンエアーに早々とカメオ出演ってことは人気者なんですね~ ヘェ~~。

チャングムで悪役のオッキョンさんがとても美しいーーー。
セミとヨンスのカップル・・・ヒチョルのラブラブは許せたし楽しめた私(爆)

ジヨンをもっとばっさりと小気味欲切ってほしかったです・・・(あれで悔い改めたの?)
Commented by young sun at 2008-09-29 15:11 x
分からなかったです. 主人公の中でひとりが^^
神の天秤~~~~/面白いです
スターがいなくて issueにならなかったが反応が良いです

몰랐습니다. 두명의 주인공 중 한사람이^^
신의 저울 ~~~~/재미있습니다
스타가 없어 issue가 되지 않았지만 반응이 좋습니다

Commented by muu.ykm69 at 2008-09-29 22:24
きみまゆさん こんばんわ。

集合解散は 続いているのでしょうか?
雨も降って 肌寒くなってきて 大変ですね。

「黄金の花嫁」なんとか 終わらせました。
最後は →→→ 利用しました・笑

ラストは 4年後・・・・って・苦笑
しかも ジヨンに 未練ありそうに見えた ヨンミン・・・・
ありえないです。
ジヨンには 天罰 下りませんでしたね。
残念でした・・・・苦笑。

狭ーーーーい 2家族間で あまりにも 糸が絡みすぎて 疲れましたね。

ちょっと ドロドロドラマが 続きましたから スカッとさわやか
純愛ドラマが 見たいですね・爆


来月開始予定の ヒョンビン&ヘギョちゃんドラマに すごく 期待してますーー
Commented by muu.ykm69 at 2008-09-29 22:49
young sun씨 안녕하세요^^

운동회는 지쳤습니까?

issue??
뭐입니까?

사 신의 저울7,8 보았습니다.
스토리는 몰라도 즐겁습니다.

황금 신부는 도중까지 즐겁게 보았습니다.
후반은 지쳤어요·소


issue??
なに ですか???

私 신의 저울7,8 見ました。
ストーリーは わからなくても 楽しいです。

黄金新婦は 途中まで 楽しく見ました。
後半は 疲れましたよ・笑
Commented by はる at 2008-10-01 11:06 x
ここでも、アンニョン!

むうさん、きみまゆさん、
私もヨンア&ソン・チャウィのカップルはどうぞ勝手にで
悪女ジヨンの壊れっぷり見たさに最終回を迎えました(笑)
韓ドラの王道ですね

今、幸せな女を見ていますが
これまたありえんだろーーーーこらっ!の連続
しかし、慣れたもんです
これで、先が気になる(苦笑)
ナムジャが↓↓ですが、松島ななこ(神さま、お願い)で
華を保たせてます

エデンの東、1話みました
勿体ないから(スンホンだから)字幕でみたいような~~
コツコツみていきます  アハ

Commented by young sun at 2008-10-01 14:57 x
issue? これは (話題)語り
issue? 이것은 (話題)이야기거리 입니다^^


今日はベートーベンウイルスと風の花園します.

まだアインのフックサンイが良くて;;
他のドラマ集中することができないが, 大丈夫なドラマです신의저울も再放送でずっと見ます~

오늘은 베토벤바이러스와 바람의 화원 합니다.

아직도 유아인의 흑산이가 좋아;;
다른 드라마 집중 할수 없지만, 괜찮은 드라마 입니다 신의 저울도 재방송으로 계속 봅니다~

Commented by muu.ykm69 at 2008-10-01 16:11
はるさん こんに^^

【黄金の花嫁】
ソン・チャンウィ と ヨンアさん あれだけ
濃厚シーン多いと 私生活でも ラブモードにならなかったんでしょうか???
濃かったーー苦笑 

【エデンの東】は とりあえず 映像だけ 見てます。
ネタバレサイトで あらすじは 読ませていただくことにして・・・。
すごく濃ーーい感じです。

我らの(爆)ハナムこと パク・ヘジンさんが 今回は 悪役です。
かわいそうな人なんでしょうが・・・。

ホントに 好きな方は 字幕ついてから 見られたほうが
楽しめますよね。
邪道 と思いつつも 見てます。

スンホン、ジョンフンなどなど 魅力的な 俳優さんが
大集合で 見ごたえありますし。
ついつい・・・汗


【幸せな女】 松島奈々子ちゃん似 ですね。
私も ストックしていますーー。
Commented by muu.ykm69 at 2008-10-01 16:25
youngsun씨  10월입니다. 가을이 되었어요.

issue 알았습니다.
고마워요.

인터넷으로 드라마 재방송 보고 있습니다.
말을 몰라도 즐겁게 봅니다.
「에덴의 동쪽」 「베토벤 바이러스」는 배우도 좋아합니다.


Youngsun씨의 마음은 유아인 이군요
유아인의 흑산이가  좋아!좋아!


10月です。
秋になりましたね。

issue わかりました。
ありがとう。

インターネットで ドラマ再放送 見ています。
言葉が わからなくても 楽しく 見ます。
「エデンの東」「ベートーベンウィルス」は 俳優も 好きです。


Youngsunさんの 心は アインですね・笑い
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-09-28 15:25 | 韓国ドラマ 2008 | Comments(11)