人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラマ状況

 今日は 俳優 緒方拳さん急逝のニュースが流れました・・・。
 とても 悲しかったです。
 大好きな 俳優さんでした。

 「火宅の人」は 大好きな人と 初めて一緒に見た映画でした。
 とても 思い出深いです。

 心から ご冥福をお祈りします。



 
 更新が 滞っていますが・・・地味にドラマは 見ています・汗。
 

 DVDは 快刀ホンギルトンを 見ていますが 遅々として 進みません。
 
ドラマ状況_c0046316_20435614.jpg

 現在11話。
 あと 13話も残ってるーーー汗
 時代劇は 苦手です。
 (要所要所 とても ユニークだったりするし ソン・ユリさんも 可愛いんだけど・・・・)
 大好きな カン・ジファンさん&チャン・グンソク君が 出ているのに
 ストーリーに 乗り切れないんです。
 

 私は 基本ホームドラマ好きの女 です。・・・・滝汗 
 


 ※ お友達から 勧められ ROOKIES を 見てます。
 熱くて、濃くて、面白いです!!
 
 佐藤隆太さん演じる 川東先生が とっても 魅力的な人物ですねーー。
 一言一言が カッコよくて。
 正義感あふれ 強く 自分達の生徒を 全力で 信じ 守り抜く姿に
 カンドーーしております。 
 
 次女は 阿仁谷が カッコイイーーと( ハイ 市原隼人君は チョアです016.gif
 今 9話まで 見ましたーー。
 時々 マジ うるうる しております^^



 ※「エデンの東」


 字幕ナシの世界ですが ネタバレサイトの力をお借りして 見ています。
 暑苦しいセリフとか 全く 理解できないので
 オーバーアクション OK!!

 今夜 14話ですね。
 私は パク・ヘジンさん(ミョンフン)が 好きです。
 なかなか 屈折した役どころで 夕べは 泣いてました。
 
ドラマ状況_c0046316_2017652.jpg

 弟ドンゥク(ヨン・ジョンフン)さんは 兵役中。
 兄ドンチョル(スンホン)は 賭博場で 危ない仕事しています。
 バイクに乗るシーンとか アクションシーンは とっても 素敵です。
 俳優として とても 華があって やりがいのある役だと思います。
 
ドラマ状況_c0046316_20111481.jpg

 主な 若手主人公は この 3人ずつですね。
 この6人が 今後 どう 絡んでくるかーーー。
 今夜 一組 たぶん・・・・ です。
 
ドラマ状況_c0046316_20394876.jpg



 あ!
 「ベートーベンウイルス」 


一応 チェックしてます。
 急に ゴヌ(グンソク)が ルミ(イ・ジア)に・・・で。
 しかし カン・マエも ルミが・・・・・みたいで。
 今週水木曜が 9・10話ですね。
 気になる展開です。
 
 

 ※ 「私の愛する金枝玉葉 내사랑 금지옥엽」
ドラマ状況_c0046316_20402045.jpg

 ただいま 2話放送済みです。
 私の好きな チ・ヒョヌ君が 出てますので 頑張って 見ますーーー。
 主人公は キム・ソンスさんと 噂のチル姫次女です。
 ヒョヌ君は チル姫の弟で どうも 女たらしの歯科医みたいです。
 ヒョヌ君 見たさに 頑張ります!!
 <オーバー・ザ・レインボー 黄金のリンゴ オールド・ミス・ダイアリー(Youtube)以来 
  何気に こっそり大好きですーー^^>
 
ドラマ状況_c0046316_20404045.jpg
 
 
 

 ※ 「夢をかなえる象」 < 先週の小栗君出演の特番 >
 
 今日 見たんですが こういうドラマなんですね。
 とっても 面白かったです。
 象さん (古田 新さん) 味のある 役者さんですねーー。

 

 ※ 日々ドラマ
  この2つ 見てます。
 
 「나는 내운명」
 

 ( ↑ は 現在のドラマ進行より ずいぶん前ですねー
                              イ・ジフン 目線のMVです・笑) 


「춘자네 경사났네」
 
 

(甘い 音楽ですーー チュ・サンウクさん 目当てで 見ております~
        日々ドラマは 30分ほどなので 見やすいですーー)

 
 NHKBSの 「純情きらり」 再放送が 始まったんですね。
 気になります。(どんだけーーー)
 

 これに 来週??から 今期の日本ドラマ・・・・が 加わる予定(爆) 

 秋は しっとりとした ラブストーリーが 見たいですね・・・。
Commented by きみまゆ at 2008-10-08 00:03 x
むうさん こんばんは

毎日驚くニュースが目に飛び込んできますね。
緒方挙さんの訃報もびっくりしました。

痩せておられましたが 精力的に活動されてましたから
竹内裕子とCMでも最近見ましたし ブロクもされてましたよね
一度だけ覘きました 三度の食事を写真入りで食べることのみブログで。
最後の最後まで人生頑張っていらっしゃったんだと敬服しました。

私もご冥福をお祈りいたします。

・・・話題変えてどんだけ見てはるんですか~!?

ホンギルドンはちょっと記憶薄れてます
韓国の方には馴染みあるお話ですが日本人の私には知識もなくて
時代劇だし遅々として乗れないって何となくわかります。
私はよそ見せず頑張って見て面白くなったから(笑)
それにジファンのスタイルがグンソクに比べ・・・変(爆)
グンソクはめっちゃかっこいいのに・・・
それも不満だったりしてたかなぁ~

ホンギルドンでソンユリがなかなか演技が上手いことがわかりました。
それまでの作品は何とも思わなかったけど 春のワルツのヒロインにって最初話があったらしいですけど
今なら見てみたかった気もしてます。

Commented by きみまゆ at 2008-10-08 00:08 x
続き
ROOKIS 良いでしょ ^^v
私は漫画を見てたから楽しみで(でもすぐに忘れてしまい歯抜けです)
佐藤隆太君の川東先生はマンガとそっくりで 川東のモデルみたいです
他もうまく役者さん見つけたって(笑)
で残念なのが市原隼人君の阿仁谷がちょっと違う(爆)
でも 慣れましたけど。
ごくせんと被って視聴率どーんと伸びなかったけど
熱くて若手の良い役者さん勢ぞろいの良いドラマでした。

むうさ~ん 好きな人と「火宅の人」見はったんですかぁ~?
ドロドロの映画ちゃいました?

Commented by muu.ykm69 at 2008-10-09 22:29
きみまゆさん こんばんわ。
お返事 遅れました。

今日は 久々 おなかの 調子が イマイチです。

緒方さんの 訃報は 本当に 驚きました。
「人間 嫌おうなしに 老いていくわけで 病にもなるわけで・・・」
率直に 本当だなぁー。
永遠の命は ないのだと さらに 実感しました。

「火宅の人」は・・・・
映画を見るために 映画館に入ったのではなくて
二人で 映画館に入ったら 「火宅の人」が やっていた・・・
という シュチュエーションでした。
原作も 読みましたし 沢木耕太郎さんの「檀」も 読みました。


ホンギルトンは・・・・ また 止りました。
13話です。
あきません。。。。。汗

今は くいいるように 「ゆれる」 見てます。
Commented by azapi at 2008-10-10 01:33 x
むうさん きみまゆさん こんばんは~

携帯握り締めたまま爆睡してしまいました。
緒方拳さんの遺作となってしまった「風のガーデン」楽しみしていたのに(涙)
ボランティアとはいえ慣れない生活環境ですっかりへばっています。

むうさん ホントどれほどドラマ見ているのですか(笑)

ROOKIES ねっ いいでしょう!!
私は漫画は読んでいないので 川籐も安仁屋も原作とは比べられないのですが・・・Tigers時代の川籐、安仁屋は敵ながらリアルタイムで見ているのでそちらと比較して、全然ちがうやん と(爆)
感動感動の連続でした。
GReeeeNの「キセキ」もドラマにピッタリ!

ホンギルドン 進みませんか?
私はジファンとグンソクくんが見たくて一気に見ました。
でも・・きみまゆさんと同じく記憶は薄れています(笑)
ジファンの衣装 特にサングラスが変(爆) グンソクくんはどれをとってもかっこよく美しかったです(照)

エデンとベートーベン、少しだけパソコンの前に座って見ました。
字幕なしのチンプンカンプン。今は疲れてダメです(涙)
字幕つきを楽しみに待つことにします。
Commented by muu.ykm69 at 2008-10-11 21:11
azapiさん こんばんわ。

携帯握りしめて 爆睡!!!
お元気なら ケンチャナーー。
いつも 体調のことを 心配しています。

字幕ナシ ドラマ・・・
だんだん 辛くなってきました・笑
ベートーベンウィルスは 見てても 会話が まったく わからないので 展開が さっぱり わからなくなってしまいました。

ROOKIES いいです。
録画分も 見つつ たまたま 日曜日 再放送が 始まり
デジタル映像でも 見てます。
川藤、安仁屋・・・って 実在の人物が モデルですか???
胸を 熱くしながら 見ています。

とっても 評判のいい ホンギルトン・・・・・・
なぜか 進みません。。。。。汗
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-10-07 21:06 | 日々のつぶやき | Comments(5)