2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう

2006年 03月 31日 ( 1 )

 もっと 早く 記事にすべきだったんでしょうか??
 
 明日 4月1日から コンタクトレンズの検診が 自費扱いになります。
 そう 保険適応外診療になるんですよ・・・・・。
 それで 2月くらいから もう うちの眼科も 上へ下への大騒ぎ。
 (先生が。)
 4月1日から コンタクトレンズの検診はどういう形でするのか????

 うちの眼科には ミーティングがなくて 連絡事項は 先生からの 一方的な通告だけなのですが。
 回覧板みたいな 文章が 先生から スタッフに閲覧させられるんですけど。
 いつものことですが 意味不明な文章で。 
 もう 明日から 自費検診になるのに いったいどうするつもりだい!!!です。
 私たちスタッフは どういう風な検診をすればいいか わからないから 来院した患者さんは すべて まず 診察に回して 先生の指示を仰ごうか・・・・と 言っている位です。
 どの程度の コンタクトレンズを使用している患者さんが 明日から 自費検診になる事を知っているのか 知らないのか???ですが。
 
 そして 自費検診になると 今まで 国からのもらっていた7割負担分の収入がゼロになり 病院の収入が 大幅に減るということで、当院では 明日から コンタクトレンズの販売価格が UPします。約10%~20%もです。。。。
 そして それは 告知ナシに 明日 急に値上がりなんです・・・・・・・・・・・・。
 
 私たちスタッフは 今まで クオリティの高い コンタクトレンズ検診を・・・・と 先生から言われて 一人の患者さんに 1時間も1時間半も 張り付いて 頑張っていましたが 今回の件で・・・ 所詮 お金ね・・・・・。ということに 気づき 冷めてしまいました・・・・・・・・・。
 
 今日は 5月に 某メーカーの1DAYの乱視用のCLが 保湿性の高いCLに バージョンアップされるため 古いCLを ガンガンに処分しました。多分 100枚は 捨てたと思います。1枚 100円はするから 1万円ですね。。。。
 ホントに・・・・・。CLって。。。。

 明日から うちの眼科のCL診療は どうなるんでしょう?????
   
[PR]
by muu.ykm69 | 2006-03-31 22:15 | お仕事 | Trackback | Comments(6)