2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう

2007年 03月 17日 ( 4 )

747 コンサート

行ける 日本ファンは いいなぁぁぁ~
LSJツアーだと ファンミ付き なのです。
良いなぁぁぁぁ~~
きっと SE7ENは 素敵!!
そして ゲストは BIGBANG!!

ラフな格好で 来てください!!と 社長の告示。
みんな 踊りまくるのか??
舞台から ホースで 水撒くのか???笑
いいなぁぁぁぁ
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-03-17 23:09 | Trackback | Comments(2)
3月4日 旅行最終日です。

寝るの遅かったんですが 6時くらいに 目が覚めて TVつけました。
ケーブルなので 60チャンネルくらい 映るんですが
日本番組も あって 井筒監督の映画「パッチギ」が 韓国字幕で 放送されていて
驚きました。
チャンネルを 変えてたら 韓国映画が 始まったところで
(滞在中に 2本 見たんですが)
釘付けになって 見てしまいました。
題名 わからず。
出演者の一人が 冬のソナタの ユジンの親友でしたね。
さっき 調べたんですが!!!!
驚!!
キムギドク監督の「悪い女 青い門」でした。
いい映画・・・って 感じじゃないんですが なんとなく 見始めると
止められない・・・って 感じでした。

そんなことしている間に 大変!!
家族のための お土産を 買わなきゃ!!です。
AM11時に ホテルのロビーに ガイドさんが 迎えに来ますーー
その前に もう1度 明洞に 行こう!!ということで 9時 ホテル出発。
足 痛いのに、長女とテクテク 日曜のソウルを 歩きました。
ちょっと 曇ってて 今にも 雨が 降りそう・・・・。
南大門のホテルから 明洞繁華街まで 歩いて 10分くらい。
途中の コンビニで 私は 買い物。
左の 二つ。

この 짜파게티  暮れに Yさんから 送っていただいて
個人的に はまっております。
日本には ありません。この味!!!
え~~と 初回は 思うのですが 忘れられない味になってます。笑
なので 買いました。
真ん中は いわずと知れた 東方神起!!
右端は お土産物やさんで 買った 韓国海苔です。
c0046316_024492.jpg

私が 調理した 짜파게티
c0046316_124641.jpg



朝 早いので お店は 開いてないかも・・・と 思いつつ 明洞到着。
ちらほら 歩いてる人もいるし お店も 準備中?

昨日とは 違う FACESHOPへ 行って 次女へのお土産 購入。
と・・・そこで またもや 長女 人気者。
お店の お姉さんに 気に入られて ベタベタ~~。笑

道すがら いろいろ 見てたんですが タレントショップで 立ち止まって
見てると 中から 店のお兄ちゃんが 出てきて 長女を見て
「15歳???」と。
私が にこっと笑って 「대학생!」と 答えると
「わーーーー」と なぜか 彼が 照れ
「かわいいーーーー」と。(単に チビなだけ??) 
もちろん 長女は ご機嫌!!

急ぎ足で ホテルに帰り 荷造り。
11時少し前に ロビーへ。
迎えに来てくれた ガイドさんが すでに来ていて 出発???と 思いきや
ドライバーさんが ホテルを間違えて 遅れると・・・。
時間つぶしのために 会話。

昨日は どこに行ったの?何食べたの??
そんな話をしていたら 昨日会った Yさんの 話になり 
どうして 在韓の韓国人と友達になったの?となり
ある 共通のファンを 通じて・・・・。と 話し・・・・
すると それは誰???という話になり・・・・

SE7EN・・・・・と言ったが 通じず・・・・汗
日本 韓国で 活躍する 歌手です。と。
ついには 「최 동욱」と 韓国名を 言ったけど 発音が 通じず・・・汗
今 ドラマに出てます・・・。

韓国には ドラマたくさんあるから 見てないかも・・・というので
今 MBS 宮S、水木 ゴールデンタイムに オンエア中・・・とまで 説明。滝汗
若い人は 知らないから・・・と 言いつつ。
そこで やっと あああああ・・・あの子ね と。
そして 「宮」は 人気あったけど・・・。と。
がーーーーーん でありました。



10分遅れで ドライバー到着。
それから お土産物やさんに 強制連行されて(笑)
それが 終われば 仁川空港へ 直行!!

この日は なぜか 搭乗手続きが 長蛇の列。
約1時間くらい 並んでました。
ガイドさんが 無事 手続きをしてくれて お別れ~。

私と長女は 重い足を引きずって
(2日に 観光地を歩きたおし 足が 棒のようだった・・・)
またもや 免税店めぐりをしたのでしたーーー

左は 免税店で買った 高級?韓国海苔(まだ 食べてないです)
真ん中は 長女が Yさんに買ってもらった シャンプーセット。
Yさんの 娘さん 髪が 長いんだけど
ストレートで サラサラ つやつや!!
本当に きれいなの!!
それを 伝えたら これを 使ってみて!!と 買ってくれました。
インソンが CMキャラクターなんだね。 
右端は ソウルデパート免税店で くじを 引いたら 当たった
大きめの ヨンさま カップ。ぎゃーーー。(最新版の写真??)
私が 使うの???
c0046316_035072.jpg



そして 16時半 無事に 日本某 空港に 着きましたーーーー。

家に着いたら 次女が
「お母さん もう1日 帰るのが 遅かったら 私は 餓死しとったよーー」と。
えーーーーそんなぁぁ。
そして 洗濯物の 山が 私を 出迎えてくれました。

片づけが 落ち着いてから Yさんに 国際電話。
心から 感謝の気持ちを 伝えました。

                                         <完>

長い長い 旅行記 読んでくださって ありがとうございました。
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-03-17 22:57 | 韓国旅行 2007 | Trackback | Comments(14)
もう 旅行から 2週間たってしまいました。
記憶が 消えないうちに・・・笑

3月3日 夕方、私とYさんは 目的を達成して 幸せいっぱい 胸いっぱい。笑
とりあえず 第一の目的を終えて 夕食を食べることになりました。

夕食は あらかじめ 焼肉のお店を お願いしていたので
オススメのお店に 連れて行ってもらいました。
もちろん 日本語の 通じない お店です。笑
c0046316_20591419.jpg

なんだか いい感じでしょーー
そしてーーー
ここで Yさんのお母さんと 弟さんのお嫁さんと お子さん二人が 合流!!!!
全員で 10名の団体さんになりました!!
私と長女は Yさん ご一族に 大歓迎されたのでしたーー。


じゃーーーーん。焼肉です。
でかいやつを 網に乗せて はさみで チョキチョキします。
そして タレ(なに 味噌だったっけ??何度も聞いたけど 忘れた・・・)といっても
ドロッとした液体と固体の中間みたいなやつをつけて
(見た目 ミートソースみたいな感じ)
サニーレタスや ねぎや 葉っぱで くるんで食べます。

マッシッソヨーー
맜이서요ーーー


長女は バカみたいに がばがば食べました。
そして Yさんは とっても 喜んでくれました。笑
この網の上に アルミホイルでくるんだ さつまいもが 置かれて
一緒に蒸し焼きにするんですが
それを Yさん ご主人が 勧めてくれまして 
いただいたんですが これが 甘くて 美味しくて またまた

맜이서요ーーー

私と長女は さつまいもが 甘い!!
と Yさん一家に 伝えたいのですが (必死で 辞書をひく!!)
たぶん 発音が 違うんでしょうね。汗
伝わらなくて 結局 紙に書く!!笑
こういう風に コミニュケーション とりました。笑

「고구마가 답니다~~」
これが 発音できない!!

そして 私と長女が あまりにも さつまいもが 美味しい!美味しい!
と 連発するものだから ご主人が
私たちのために さつまいものホイル焼きを 集めてくれて
ホテルで 食べて!!と お持ち帰りまで してくれました。
(私たちは 本当に ずうずうしいやつです。)

c0046316_210273.jpg


焼肉の後に ビビンバ?冷麺?と 聞かれて
素直に 「冷麺を・・・」・・・ お願いしました。笑
お昼も 冷麺食べましたが・・・私 好物なので。
このお店の 冷麺は 中央会館とは また 違った感じ。
美味しいーーーーーーー。

満腹・満腹ーーーー
c0046316_21583017.jpg



そして この後・・・・・。
私と長女は なんと Yさんのご実家に 招待されて・・・。
のこのこと お邪魔したのでした。笑

お母さんの 美味しい コーヒーと 果物を ご馳走になって
ケーブルテレビを いろいろ見せてもらいました。
アニメ・特撮アニメ関係は ほとんど 日本のもので
新旧取り合わせて 24時間 放送されているみたいです。
今の 人気は (Yさんの甥っ子は 4歳くらい?) カブタック みたいでした。
ドラえもんも ちゃんと ハングルに 吹き替えになって 放送されてましたよ。
ジャイアンのこと 「チング!!」って 呼んでたような。

この時点で 22時は 過ぎてたような・・・・。
お母さんや 弟のお嫁さんに 感謝して お家を出ましたーー。
<すべて あらかじめ 予定してくれてた Yさんの計画通りです>

これから ショッピング!!!
やったーーー


4/7に SE7ENのコンサートのある オリンピック公園近くのスーパーに 
連れて行ってもらいました。
前から 普通の韓国のスーパーに 行きたかった私。
大満足!!Yさん 一家4人と 私と長女 6人で スーパーのカート
ごろごろ 押しながら ハングルと日本語で 会話して
ニコニコ笑いながら 冷たいシッケ(麻浦でも 缶ジュースを 買ってもらった。
日本の味にたとえると 甘酒!!)を飲みながら ショッピング!!!
完全に Yさん一家に 溶け込んでる 私と長女!!!!
日本で言うと 食料品は 業務用スーパーみたいな感じ??
ちょっとした電化製品・家具や 雑貨なんかも あるよーー。

c0046316_2341429.jpg
c0046316_23412462.jpg



こんな感じで いろいろ 選んでもらって 買ってもらったり 買ってもらったり・・・。
すみません。m(。-_-。)m
いっぱい 遊んで・・・ Yさんのお子ちゃまは もう おねむ。
そして 車で ホテルに 送ってくれました。

Yさんは 私と長女を ホテルのロビーまで 送ってくれて
そこで 私と Yさんは 肩を抱き合って 別れました。
まるで 夢のような 楽しい濃縮した 時間でした。
Yさん 楽しい時間を どうも ありがとうございました。
一生 忘れませんよーーー。

部屋に入ったら 1時前。笑
長女 すぐに 寝た!!笑
c0046316_22502715.jpg


私は なんだか 目がさえて 映画 1本 見てしまいました~

                                 < 韓国旅行記 二日目 終わり >
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-03-17 20:46 | 韓国旅行 2007 | Trackback | Comments(2)

ドラマ 後記

c0046316_651964.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-03-17 07:37 | Trackback | Comments(5)