2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう

2017年 05月 06日 ( 2 )

奇跡の1枚

GW中 庭掃除に 参加したぷーくん
なんだか めっちゃ 可愛い写真が撮れました~~

c0046316_20490674.jpg

ぷーくんの実家は 広島です
2年前の 3月に うちの子に なりました
実家には ご両親とその他 ぷーくんの弟妹が 大勢います

明日 ついに 
ぷーくん 実家に 行きます~~(長女が連れて行きます)
初里帰りです

ぷーくんが どんな 様子か すごく 知りたい~~~
写メとか 動画とか いっぱい 撮って送ってほしい==


[PR]
by muu.ykm69 | 2017-05-06 20:54 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

GW中に 見たもの

NHKが 大好きで ドキュメンタリーも大好きで・・・

そして 今日は 楽しみにしていた 香川さんの
「昆虫すごいぜ!」PART2 モンシロチョウ編 見ました


前回の トノサマバッタ編も 面白かったですが
今回も すごく 面白かったです

私 いまでは いもむし系 無理ですが
子供時代は ザリガニを取り バッタや 蝶を飼ったり
コウロギ、殿様バッタ、カナブン、トンボ なんでも 取ってました。
(昔は ゲームもアニメも なかったもんねぇぇ~)
なので 熱い香川さんの気持ちも ちょっとだけ わかる~~笑

香川さんは タガメが 大好きみたいで
タガメに 捜索願い 出ましたね!
次回作は タガメ編 でしょうか???


今年は 大河ドラマ 見てなかったですが
今朝 ダイジェスト版見て 
あれれ なかなか 面白そう~~~

遅ればせながら 今週から 見てみよう~~


Eテレ ドキュランドへようこそ
これも 毎週楽しく見れそう~~
今週は 「ダイアナ妃VSエリザベス女王」でした。。。
2人の関係は 思っていたよりも とても シビアでした(T_T)
そして ダイアナ妃が 可哀想でした



私は 子供のころから TVが 大好きで
テレビっ子でした。

けど ここ数年、
以前より TVは 見なくなりました
見たい番組は 必ず録画して 

しょうもないバラエティばかりの時間帯は TVは 
消してることも 増えました
でも TVは 好きですよ~
ないと やはり 困ります


[PR]
by muu.ykm69 | 2017-05-06 09:00 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(2)