2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう

2017年 05月 29日 ( 1 )

お裁縫

義姉宅にて お裁縫

これは 帽子?
う~~~ん スポッとかぶれる スカーフ風??

すごく 簡単でした(教えてもらったので)
お裁縫されてる方なら 見ただけで あああ~簡単~~って 思いますよね

つばが ないので 日よけには なりませ~~ん
この布は 浴衣を 藍染したものです
(もちろん 義姉の布)
c0046316_21370626.jpg


1時間で 1つ 作れることがわかったので
もう1つ 作りました
これは 柿渋で染めた布なので パリッとしてます
(これも 義姉の布です)
c0046316_21371780.jpg

最近 家では 出来ないことが わかりました・・・汗
義姉んちじゃないと 出来ません

次は 赤ちゃんのスタイを 教えてもらいたいと思っています(*^_^*)

可愛い布 買わなくっちゃ!!




[PR]
by muu.ykm69 | 2017-05-29 18:00 | 手づくりのモノ | Trackback | Comments(2)