2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう

2017年 06月 16日 ( 2 )

最近のこと

梅雨なのに 雨が 降りませんね~
朝晩は 涼しいし~

春先に 植えた きたあかり(じゃがいも)を 収穫しました
c0046316_20510249.jpg
こんなのが 3倍くらい取れました
プランター栽培なので 300円くらいの種イモで これだけ
取れたら 満足!!
小さいじゃがいもは このまま よく洗って フライドポテトにしてます


9日に副鼻腔炎の手術をした母は
13日に 退院しましたが
入院中 高齢者特有の 不穏状態? ちょいボケ症状や
体力低下にともなうふらつき、むくみ・・・
いろんな理解力低下
など 副鼻腔炎以外の諸症状が出てきて
退院時も しりもちつきそうだし、ボケかましてくるし
これ どうしたもんじゃろ・・・・と 
(母は 独居老人なので 大丈夫か・・・・)

まぁ なんとか 独居老人 継続しているのですが
この生活は いつまで 続くのか・・・・
と 
先のことを 心配しても仕方ないのですが



ところで
ぷーくん
夏用に トリミングしました
全身 撮れてません
c0046316_21030200.jpg

そして・・・
おとといの朝 やらかしてました
いつも ぷーくんが 和んでいる無印ソファーのところで 事件が!!!
そうです!!
オート―ミールの袋を 噛み切って
ばらまいてました!!!!
しかも 食べたみたいで(そりゃ 食い意地が 張ってますもんね・・・)
昨日の朝、昼 は 大量な ウ〇チが 出ました
オートミールで 腸の大掃除できたんでしょうね(-"-)
ま、いろいろ やらかしてくれます


c0046316_21035830.jpg






[PR]
by muu.ykm69 | 2017-06-16 21:07 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)
c0046316_22133558.jpg
ドキドキ再婚ロマンス~家族が5人   全48話   5.0


出演 アン・ジェウク ソ・ユジン ソンフン イム・スヒャン
   シン・ヘソン アン・ウヨン チェ・ジョンウ ソン・オクスク 

とても楽しいホームドラマでした

妻を亡くし 妻の両親と子供2人で生活している男性と
バツイチで子供が3人いる女性が 再婚する!!!
という 
考えただけで 大変そうなドラマです~~


主役のアン・ジェウクとソ・ユジン(愛を訪ねて3千里が 好きだった)が 上手い!!
アン・ジェウクの 先妻の両親 チェ・ジョンウ&ソン・オクスクが 上手い!!
特に 今回 アンジェウクの義母役 ソン・オクスクさん 上手いなぁと 思いました
今まで 結構 キツイ役が 多くって 
冬のソナタ ペヨンジュンの(ピアニスト)母役でしたね
苦手だったんだけど 好きな女優さんになりました
c0046316_22142046.jpg
サブのラブラインを演じた
「芙蓉閣の女たち」では カップルを演じていた(←このドラマ すごく好きだった)
ソンフンとイム・スヒャンの2人
c0046316_22140225.jpg
上手いんだか 下手なんだかわからないけど 2人とも すごい個性的で 
すごく面白かったです~~
(このドラマでは カップル役ではありません)
c0046316_22150837.jpg
主役のアンジェウクカップルよりも この2人が おのおの恋愛するんですが
それも 見どころでした


そして アンジェウクの子供2人と ソユジンの子供3人が
計5人が 上手い!!!
子役の演技には 泣かされます~~
c0046316_22151805.jpg


と いうことで  登場人物 全てがうまくて
ストーリーも 退屈しない展開

全48話で これだけ 楽しめたら 大満足です~~~

ほろっと泣けて 笑えて 胸キュンして とても楽しいホームドラマでした

おススメです(^_^)






[PR]
by muu.ykm69 | 2017-06-16 18:28 | 韓国ドラマ 2017 | Trackback | Comments(0)