2017年 07月 15日 ( 1 )

超高速 参勤交代

c0046316_20200996.jpg


超高速参勤交代 (2014年)   5.0

出演 佐々木蔵之介 西村雅彦 寺脇康文 伊原剛志 市川猿之助 石橋蓮司 陣内考則
   深田恭子 上地雄介 六角精児 などなど

 <超簡単あらすじ>
 通常でも8日かかる参勤交代を 5日で行うよう幕府から無理難題を
 押し付けられた小藩が、奇想天外な作戦の数々でピンチを
 切り抜けようとする時代劇


先日 たまたま BSで 放送していたのを見ました~~
とても とても おもしろかったです!!
時代劇ファンでなくても 十分 楽しめますよ~~

と 思ったら 
日本アカデミー賞の 最優秀脚本賞や ブルーリボン賞を受賞した 作品でした


時代劇なのに コミカルで 笑えて、その上
家臣たちの 殿への 忠義心で ほろっと させられ
殿が また 人情溢れる人で、
家臣たちは 殿のために 泥まみれになりながら 
ふんどし姿で 走る~~走る~~・笑
しかも ハードな 殺陣のシーンもあるって 
こんなに楽しめる時代劇映画 って なかなか ないと思うんですよね~

偶然見れて ヨカッタです



今まで 佐々木蔵之介さん
私的に、苦手 だったんですけど
この映画を見て 一気に ファンになりました~~~

殿様~~~ ステキでした


なので あさドラ「ひよっこ」でも 登場を楽しみに待っております~~~
愛子さんとの 絡み、楽しみです

おススメ映画です



NHKで 永山絢斗さんが 主演した「一路」と 
ストーリー 似てませんか????



[PR]
by muu.ykm69 | 2017-07-15 10:00 | 映画 | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー