2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう

2017年 08月 04日 ( 1 )

海外ドラマ 3作

楽しみに見ていた海外ドラマ 3作が 終わってしまいました 120.png


ダウントンアビー

c0046316_21564163.jpg

今回放送された シリーズ6 で おしまい の ようですね
NHKで 放送されるたびに コツコツ 見続けてました

最終回は どうなるんだろう・・・と
心配してたんですが

大団円!!!!!!
こんな HAPPY END で いいの??と 思うくらいの
幸せな 最終回でしたね

伯爵家が 没落・・・なんて 悲しい結末じゃなくて よかったです

豪華な 伯爵家の暮らしぶりや、素晴らしい衣装、家具、調度品で 目の保養、
伯爵家で おこる スキャンダルや 侍従たちの生活など
楽しく 見てました
シリーズものが 終わると 寂しいです

日本の 華族のドラマとか 見てみたいなぁ~~
(ドラマ制作の 予算がないから 無理でしょうね)



BSプレミアム放送の シカゴメッド シーズン1
(シーズン2 が 放送されると信じてるんですが・・・)

c0046316_21565169.jpg


アメリカの医療ドラマを見るのは ER 以来でした
ERは ド嵌りして 必死で 見てましたもん
仕事柄 医療ドラマは 好きで よく見てたんですけど
年をとるにつれて だんだん リアル医療モノが 苦手になってきて
最近の 日本の医療ドラマは ほとんど 見てないです

つい最近見た 医療ドラマは 韓国ドラマ「ミスター・キム・サブ」
だったんですが~~
シカゴ・ホープと 比べると やはり シカゴ・ホープの方が 
ドラマの作りが スマートなんですよね

韓国ドラマは 派手すぎる!!
むやみやたらに 血が吹き出たり 患者が暴れたり
犯罪者が 絡んできたり

アメリカの医療ドラマって 深いけど 淡々と、
スマートです。
国民性かな???

シリーズ2 が 放送されることを 祈ってます




そして、SHERLOCKシリーズ4 (以下 ネタバレあり)




More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-08-04 09:00 | Trackback | Comments(2)