2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう

2017年 08月 13日 ( 1 )

太るよ~~~ 2

ここ数日 もっちりした食感のものが 食べたくて
偶然 Eテレで見た かぼちゃの蒸しパンが とても 美味しそうで
かぼちゃで 何か 作ろう~~と
レシピを 検索

HMを使った かぼちゃパウンドケーキ
HMを使った バナナパウンドケーキ を 作ることにしました

HMは 優れものですね!
(本格的な味には ならないかも・・・だけど)




2つ 同時進行で 一度に 焼いちゃいましょう~~

バナナの方には アーモンドをくだいて 加えました
ブランデーも ちょこっと 加えました

c0046316_23090982.jpg

c0046316_23000583.jpg
左上に ちらっと見えるのは 私の黒革の手帳
いえいえ 100均のレシピノートです

180℃で 35分焼きました
カボチャの方は HM100g
バナナの方は HM200g

c0046316_23011001.jpg


今朝の 朝ごはん
カボチャの方が よりしっとりしてます

c0046316_23025200.jpg
全部 私のお腹に 入れると
太るので カボチャのパウンドケーキは
お嫁ちゃんにも おすそわけ しました


おお
きゅうりの キューちゃんも 作りました

c0046316_23060222.jpg
普通に 美味しいです

ミョウガが 手に入ったら 
以前 作って 美味しかった、しば漬けも 作りたいです

こうやって ぶくぶく 太るんですよね~~~(反省)

[PR]
by muu.ykm69 | 2017-08-13 09:00 | 手づくりのモノ | Trackback | Comments(2)