2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう

2017年 09月 16日 ( 1 )

散歩する侵略者

c0046316_22581274.jpg

散歩する侵略者         3.95

出演 長澤まさみ・松田龍平・長谷川博己 

私が よく見る映画評論blogで ★5つ 付けられてたので
見に行ってきました
(ちなみに 私が好きだった 新感染・・・は その方は ★3つでした)

<ちょいあらすじ>

宇宙からの侵略者が(正体不明) 人間のからだに 憑依し
地球人の生体を知るべく いろんな人から 概念を吸収していき
やがては 地球を乗っ取ろうとする 

      *********


得体のしれない侵略者に 憑依された人間の1人が しんちゃん(松田龍平)で
その妻、鳴海(長澤まさみ)が 
へなへなになってしまって 仕事も辞めてしまった
厄介者の夫、しんちゃんのことを 疎ましく思い
ぞんざいに扱いながらも 
実は ものすごく愛していることが 伝わってくる
鳴海が この映画の キーポイント


しんちゃんの他にも 2体の侵略者が 少年と少女に 憑依していて
そっちのほうは ジャーナリスト櫻井(長谷川博己)が 関わるんですが
この少年、少女に 憑依した侵略者は かなり危険なヤツでした
人間の命なんて なんとも 思ってなくて
邪魔者は どんどん 殺していく・・・的な。


最初の事件のシーンは 結構 血が グロイんですけど
その後の 殺人場面は 血のシーンがないので
現実味が ない感じ


監督さんが 意図して そういう映像にしたのか
わかりませんが・・・

後半の 爆発やミサイルが 使われる映像が 一昔前のようで
しょぼいのであります。
最近のSFやアクション映画は リアル感があり 迫力満点なので 
私でさえ え!?と 思うほどの しょぼさでした

yahooの投稿映画評に 『チープなB級SF映画』 と いうのがありましたが・・・

納得!!!!


ストーリー自体は 今までにない 地球侵略モノとして
とても おもしろいし
長澤さんも、松田さんも いい味だしてて 面白いんですけどね。

松田さんは 個性的で、ホント 不思議な役者さんだなぁと 思います
好きだわ~
(力を抜いた風に見せる役者さんだね)



<以下 ネタバレ>



More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-09-16 16:59 | 映画 | Trackback | Comments(0)