2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう

2017年 10月 07日 ( 1 )

ニット帽

ダイソーの108円の毛糸で ニット帽 編んでいます~

すてきにハンドメイド 2015年11月号に掲載されたものです

その頃も 1個 編んだんだけど 大きかったなぁ~と
編み始めてから 思い出しました

ちょっと キツメに 編んだつもりなんだけど
どおかなぁ~~

c0046316_23121729.jpg


もう ほぼ完成に 近いです~



そして 今夜も川ガニ が お皿に載ってます
(昨夜も)
食べきった と 思ったら
また 買ってくる! 
夫が・・・・

c0046316_23133222.jpg

「お前も 1匹 食べる?」
と 何度も いうので 断り続けるのも 失礼なので(苦笑)

「ハイハイ」と 1匹だけ いただきました~

美味しいけど~
手で 食べることになって~
仕方ないけど、わたし的に そこが 嫌なんですよね~

でも 家族が、好きな食べ物を 
幸せそうに 食べている姿を見るのは 好きなので 
川ガニも しあわせな出来事です!


木曜日は 久しぶりに家族全員+実家の母 計7人で
夕食会をしました
(あまりにも 普通のご飯会すぎで 写メなし)

実家の母と夫が すごく 嬉しそうでした
数年前までは 家族で ご飯会 と いうと 
夫は めんどくさそうに してたけど

最近は 子供たちと一緒の 食事会をすごく 喜びます

で そんな 楽しそうな家族の顔を見ると
幸せだなぁ~~と 思います
 


[PR]
by muu.ykm69 | 2017-10-07 23:21 | 手づくりのモノ | Trackback | Comments(2)