2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう

2017年 10月 10日 ( 1 )

体育の日

昨日は ほぼ1年ぶりに しまなみ海道を ドライブしました

思ったよりも サイクリングしている人が 多くて 驚きました
しかも 太陽の日差しが 強くて 真夏みたいでした


c0046316_20242763.jpg



いつもは 素通りしてしまうんですが
久しぶりに 大三島ICで 降りて 大山祗神社に 行きました

c0046316_20005308.jpg

後姿、夫(ガニマタ)


c0046316_20394479.jpg



国宝を保管している 宝物殿が あるとのことで
寄りました(入館料1000円)
村上水軍とか 関係ある??ない???
夫の好きな 刀類も たくさん展示してあり 大喜びでした


お昼ご飯は ネットで 検索していたお店に・・・と
思っていたのですが
予約のオンパレードで 無理~~

途中で 見つけた看板のお店に 入りました

c0046316_20112869.jpg

こちらも お店の外に 椅子が出してあって
数名 待っていました
写真の 店内は いっぱいなので
離れ?みたいなところに 案内されて
3組 合席、 集会所のすわり机 みたいな 感じでした

私は 魚のから揚げ定食を 夫は たこ釜飯定食を 頼みました

付きだしです
鯛とかカレイの あら炊き 美味しいです


c0046316_20114426.jpg


c0046316_20115827.jpg
アップにしてみた

c0046316_20120557.jpg
鯛とカレイの から揚げです~~
美味しかった~
夫のタコの釜飯も 美味しかったです


お腹いっぱいになったので
前から 行ってみたかった 亀老山展望台に 行きました
ここの展望台は 隈研吾さんの設計だそうです


c0046316_20273192.jpg


c0046316_20274874.jpg

c0046316_20425043.jpg

c0046316_20430476.jpg

c0046316_20433815.jpg




思いのほか 観光客も多くて ビックリ~
橋が ライトアップされたら 夜景が きれいだろうなぁ~
デートコースなのかも・・・。


なぜか 道の駅で ドラゴンフルーツ 売っていて
買いました(夫が)

c0046316_20310190.jpg


c0046316_20311429.jpg


見た目 可愛い~~
美味しそう~~

けど 食べたら 普通かなぁ でした

ちょうど 1年前 夫の腰痛が ひどくなって・・・
1月に手術・・・
約40日入院して それから 自宅療養

まだまだ 痛みもあるし
日常生活にも 制限は ありますが

なんとか ドライブできるくらいまでに 回復しました
ありがたいです






[PR]
by muu.ykm69 | 2017-10-10 20:36 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)