2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう

2017年 11月 16日 ( 1 )

読書

c0046316_22104329.jpg

かがみの狐城    辻村深月

初めての作家さんでしたが 面白かったです


クラスの女の子に いじめられ 不登校になった中学1年生の少女・こころが主人公です
ある日 家の中の 鏡が 光りその中に 吸い込まれていく・・・と
そこには なんらかの理由で学校に行けなくなった7人の中学生と
鏡の城を 仕切っている 狼のお面をかぶった少女「オオカミ様」が います。
こころは 徐々に かがみの城で すごす 中学生たちと心をかわすようになるんですが・・・

600P近い 長編小説ですが
謎が 多いので サクサク読めます
後半 たぶん こういうことだろうなぁ~と 結末は 予想できてしまうんですが 
それでも 面白く読めました。

心を傷つけられ 学校に行けなくなってしまった子供たち・・・
その子供たちのことを 理解して 信じて 温かく包んでくれる家族や
手軽に相談できる サポート機関が あるといいなぁと 思いました。



[PR]
by muu.ykm69 | 2017-11-16 21:56 | 読書 | Trackback | Comments(2)