カテゴリ:未分類( 678 )

ツバキ文具店


c0046316_22203652.jpg


NHKのドラマに合わせて 読み始めました。

小川糸さん 初めての作家さんです

主人公の鳩子(ぽっぽちゃん)は 祖母カシ子さんが 
鎌倉で 営んでいた「代筆屋」という職業を継ぎます
「代筆屋」って 初めてなんですけど
知識と常識と人生経験と感性・・・などなど いろいろ身につけてないと出来そうにないです。
ポッポちゃんは 憑依型タイプの 代筆屋さん?

ポッポちゃんの所には 個性的な鎌倉の住人が
「代筆」を 依頼しに来ます。
本の中では ポッポちゃんが 実際に 書いたであろう
「代筆」の手紙が そのまま 掲載されています

依頼された仕事に関しては 手紙を書く際に 文章はもちろんのこと
ペンや紙の種類、文字の色形にも 気を配って 代筆します
なかなか 大変な職業です


私も 仕事の日は 字を書きますが
ここ数年 手帳書くのもめんどくさくなって
書かなくなり・・・・
友達へのメッセージも ほとんどメールか LINE
漢字 忘れる~~忘れる~~
この本を読んで 文字は人なり~~~と 久しぶりに思いました


以下ネタバレ





Mre
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-04-19 10:00 | Trackback | Comments(2)

簡単・お菓子つくり

 長女が スイートポテトの種を いっぱい 作り置きしていたので
 それを利用して スイートポテトケーキを作ろう!!
 
  参考にしたレシピ 

 せっかく オーブン使うなら 
 熟したバナナを使って バナナケーキを作ろう!!
 
  参考にしたレシピ 

c0046316_22842100.jpg

 左 スイートポテトの種です
 これを ⇒のボールの中身と 混ぜる
 (簡単)
c0046316_221084.jpg


 完熟バナナケーキ
 HM粉を つかうので 簡単~~
 
c0046316_22112277.jpg

 上に くるみ のせて みました
c0046316_22123732.jpg


 170度のオーブンで 50分 加熱  
 
c0046316_22122823.jpg


 50分後
 
c0046316_22132260.jpg


 満足 (*^_^*)
 
 

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-09-15 09:00 | Trackback | Comments(2)

ピカソ展へ

c0046316_22372530.jpg

 お隣のうどん県へ 行ってきました
 
 ピカソの絵が こんなに 近くで見れるなんて
 ありがたかったです。

 単純な感想ですが
 ピカソって 凄いですね。
 作品数も 多いし ジャンルも幅広い
 
 結構 ゆっくり 鑑賞しました

 
 夫は ピカソよりも 常設展示の
 KATANAの3つの見方 というのが 目的でした。
 
c0046316_22385124.jpg

 日本刀って ゲームで 若い人たちに 人気なんですよね。
 夫は そ~いうのと 全く 関係なく
 日本刀好きです

 私の住んでいる所の美術館は
 ジブリだとか ムーミンだとか ミッフィだとか
 そーいうのが 多くって・・・・残念です。
 だから 他県に 行くんですよね~~~

 うどん県に行ったので
 また うどん!!爆
 
c0046316_2248519.jpg

 ぶっかけうどん 280円です。
 うどん県の うどんも ここ数年で 値上がりしましたね~

 あと 揚げ物のトッピングは 豊富なんですが
 120円くらいで お茶碗1杯ぶんぐらいの
 丼ぶりも トッピングできるように なってました。
 
 ネギ・生姜・わかめ・あげ玉の トッピングは 入れ放題で
 無料です!!
[PR]
by muu.ykm69 | 2016-05-08 22:55 | Trackback | Comments(0)

トリミング 3回目

 暑い夏を 毛むくじゃらで乗り切り
 ちょい寒くなってから トリミングに出す・・・汗
 
 昨夜は このくらいの モコモコで
c0046316_20394162.jpg

 デカい、とか
 おデブ と 言われていた ぷうさん。
 3ヵ月ぶりの トリミングで 大変身!!

 耳も短くカットしたので
 一気に 若返り~~~
 可愛くなりました。
 
c0046316_2040289.jpg


 
c0046316_20412013.jpg


 ぷうさん 寒がりさんのようです。
 この冬 どう乗り切りましょうか~。
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2015-10-16 20:41 | Trackback | Comments(0)
c0046316_2095475.jpg

 2014 JYJ Japan Dome Tour 一期一会 (京セラドーム)

 もう1週間以上前のこととなってしまいましたが
 京セラドーム 行ってきました。

 チケット取りは いつも AさんやTさんに 頼りっぱなしで(汗)
 お世話になっています。

 今回は 急に 決まったコンサートでしたが
 これを 逃したら JYJ3人揃った姿を いつ見れる??
 なので ぜひ 見たいと思いました。

 
 5月の大阪城ホールの ジュンスコンサートは スタンド席だったんですが
 ステージに近く ジュンスも よく来てくれて ダンスも良く見れて 
 ルンルン♪♪ 大満足でしたが
 
 今回の JYJ席は チケット発券してもらわないとわからない・・・と
 たぶん スタジアムだろう とのことでしたが。
 
 まさか まさかの  花道正面 4列目 という 神席でした。
 あの 大きな京セラドームで あんなに近くで 肉眼で 
 JYJの3人を 見れるなんて
 思ってもいなかったので 信じらないくらいでした。

 
 しかも センターステージが透明な台で 可動式になっていて、
 アリーナ後方まで動くという コーナーがあって
 その時、JYJの 3人が 私たちの真上を通って行きました。

 頭の上を ジェジュンとユチョンが 通っていきました。
 ジェジュン 美しい~~~~
 ユチョン 男前~~~~
 ジュンスや~~~ こっち見て~~~笑

 とにかく 大興奮でした。
 
 3人とも とにかく 素敵で。
 私は ジュンスファンなんですが
 終盤の 3人のトークの時間 恒例のジュンスの おやじギャグから
 だんだん 話しが 変な方向に向かっていき
 ジェジュンが 墓穴を掘るような 下ネタ トークに・・・・
 それを 2人が からかい 笑いのツボに 嵌ってしまい
 新曲が 唄えない という 状況になりました。
 そして それを 見ている 私も 笑いのツボに 嵌り
 コンサートで あんなに 笑ったのは 初めてです。


 JYJのコンサートは 初めてで
 東方神起時代も コンサートは 行ったことなかったので
 ジェジュン&ユチョンを 長時間見たのは 初めてでしたが
 2人とも カッコよかった~~~。

 特に 大好きなジュンスの 歌やダンスを あんなに近くで 見ることができて
 本当に 幸せでした。

 同行してくださった Aさん、Tさん、Hさん どうも ありがとうございました。
 感謝です。

 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-12-19 22:39 | Trackback | Comments(2)

横浜のXIA

  横浜のジュンスSSI やっぱり 気になる~~。


  動画 お借りしました。ありがとうございます (pq´v`*)ァ-㌧♪

 ジュンス画伯・・・・ぶぶぶ~~~
 大爆笑です。



 おでこ ひろい って・笑

c0046316_183757.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-10-16 18:40 | Trackback | Comments(0)

ジュンスヤ~~

 10月8日火曜日、JYJのXIAことキム・ジュンスの 
 日本初ソロコンサート初日に 行ってきました。

 強運のブロ友さんが 神がかり的に チケット 当ててくださって。
 念願のジュンスコンサートに 行けました。<感謝>

 幸せな 2時間でした。

 MCは すべて 日本語。
 歌やダンスよりも 最後まで 日本語で 通せるか それが 一番心配、と
 言っていましたが なんのその!!
 ジュンちゃんの 日本語から 愛が 伝わりました053.gif

 映像 お借りしています。 


 この歌 聞いて ちょっと 涙が 出てしまいました。



 トークは 愛嬌満点で 超可愛い
 ダンスは キレキレで 超セクシー
 歌は 心を込めて 全身全霊で 歌い上げる
 
 そんな ジュンちゃんが 大好きです。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-10-10 21:46 | Trackback | Comments(2)

LINEより

 いよいよですね。
 コンサートに 行かれる皆さん
 楽しんできてくださいね。
 
 羨ましいですぅ
 金髪の青年の生歌が 聞きたい・・・・
 

c0046316_1652560.jpg

 水平線の先にいっぱいに詰まった君たちに
 愛に報いることができるように
 僕が君を守よ
 かけがえのない君と
 そして みんな僕達は 一つだから・・・!

 全ての胸の中で
 僕の歌が広がっていくことを感じて愛して
 君の心臓に響くように!!

 僕達には君達がいるから
 君達には 僕達がいるから
 約束するよ
 全てをかけて見せてあげる
 僕達は JYJ!!
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-04-02 16:54 | Trackback | Comments(2)

クリスマスプレゼント

c0046316_21163970.jpg

 ジュンス 可愛い~~~~。
 
 記事 innolife netより 抜粋
キム・ジュンスがサプライズ公開した音源『サンキュー・フォー(Thank You For)』が爆発的な反応を得ている。

24日の正午に公開されたキム・ジュンスの『サンキュー・フォー』は公開されるやいなやバグス、サイワールド・ミュージックなどでリアルタイムチャート1位となった。また、メロンなどの音源サイトとダウムなどのポータルリアルタイム検索語上位圏を占め、人気の熱さを誇示。

日本のプロデューサー、シカタの曲『サンキュー・フォー』は、キム・ジュンスの兄ジュノが直接作詞して人目を引く。”ポケットの中の小さな手、ほんのり赤く染まったあなたの頬はとても可愛い”、”子供のように無邪気な笑顔、いつまでも僕が守ってあげる”など、恋人たちの生き生きとした愛を描いた甘い歌詞が特徴。

シージェスエンターテイメントは「キム・ジュンスが一年の間ワールドツアーをしながら、自分の音楽を愛してくれるファンに語りかけるように歌った、と聞いた」とし「この曲と一緒に今年の冬、ファンにも特別な思い出ができるよう祈る」と伝えた。キム・ジュンスは「今年の冬はこの歌が皆さんにとって暖かいプレゼントになるように」とし「皆が笑って過ごせる幸せなクリスマスをどうぞ」と所感を伝えた。



 
 ファンにとっては 素敵なクリスマスプレゼントになりましたね。
c0046316_2124513.gif

[PR]
by muu.ykm69 | 2012-12-24 21:21 | Trackback | Comments(2)

K.Will 케이윌

最近 ずっと 聞いているのは K.Willさん。
c0046316_20311362.jpg

 良いです~~。
 このアルバムは Part1 なので 2も出ますよね(*^^)v
 とにかく 歌が 上手い!
 韓国好きのいろんなブロガーさんに 紹介されてる率 高し(^_^)
 
 アルバムの中の 이러지마 제발 素晴らしい歌声と一緒に MVも ご覧ください。
 これ、意外な展開なんですよ~。
 4分弱ののMVですが 上手いですよね。こういうの。
 
 

 主人公?の青年は 「ラブレイン」で グンソクSSIの親友でした。 
 もう1人の 長身の青年は 人気モデルさんだそうです。
 こちらに このMVの記事が あります。
 
 K.Willさんの存在を 初めて知ったのは 
 WGMで ニックン&ビクトリアの カップルを見ているときに
 同時進行で 出演していた キム・ウォンジュン、パク・ソヒョンカップルの結婚式が 
 放送されてました。
 そこに 共通の友人である K.Willさんが ゲストとして 登場。
 2人の仮想結婚式で 歌を 披露したんですが
 その時の 歌が 上手くて 驚いて このヒト 誰??が 最初でした。
 その時の 動画は ここにあるんですが。
 
  가슴이 뛴다(My heart beating)
 


 やっと アルバムを聴けて 大満足。
 いつか コンサートに 行ってみたいです。
 K-POPアーティストの コンサートも 楽しくて いいけど
 本格派の 韓国アーティスト(たとえば キム・ボムスさんや ソン・シギョンさん)の
 コンサートに 行ってみたいです。
 
 以前も 貼りましたが
 これは 本家のキムボムスバージョンも大好きなんですが
 K.Willさん バージョンも 大好きで 何度も 聞いてます。

  K.Will (Immortal Song 2) 하루
 
 
 そして 今日気づいたんですが、
 私の大好きな このドラマの テーマソングも K.Willさんだった!!!
 この歌に 何度 泣かされたことでしょうか。
 ますます 好きなアーティストに なりました。

  사랑은 벌이다

[PR]
by muu.ykm69 | 2012-10-17 20:40 | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう