2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々のつぶやき( 869 )

今年の お盆

お坊さんが 11時から 12時の間に 来られると 

なのに 珍しく 早め、10時40分に 来られた・・・

息子夫婦は 間に合ったけど
娘たちは 間に合わず。。。。(腹立つ)

お経は 約10分弱で 終わり~~

昨日から 皆の お昼ご飯 どうしようか・・と 悩んでたけど
どうせ 私1人が いろいろ買いものして
お霊供膳の準備と 食事の準備で バタバタして 
イライラして しんどくなるに違いないと 思ったので やめた

どこかで 昼食を・・・と 相談したけど
どこに行っても 混んでるので
夫が ピザを 注文しよう!!!と。

久しぶりに 夫、私、娘二人、息子夫婦の 6人で Mサイズのピザを 4枚
完食(*´∀`*)

その後 1人減り 2人減り 1人減りして
残った、夫婦 2人 + ぷー

ちょっと長めに ぷーくんとお散歩してから
送り火を・・・ 
今年も お盆が 終わりました


8月の 私のお花たち

クリスマスローズは 悲惨な状態ですが
1年草たち が 頑張ってくれてます
c0046316_22141409.jpg

c0046316_22143102.jpg


c0046316_22144532.jpg

切り花で売っている ほおづきは ウソみたいに 
実?花?が 鈴なりに 付いてるけど あれは どうなってるの??
うちのは 一枝に 3つか 4つが 限度です
c0046316_22163462.jpg
ミニトマトは 少しずつですが
3種類 実っています

c0046316_22160985.jpg


今年は 夫が 6連休で・・・・(史上最長)

私は なんか・・・・
早く 平常に 戻ってほしい~~~

盆休み、あと 1日です
ふぅ~~~



[PR]
by muu.ykm69 | 2017-08-15 22:26 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

し、視線が いたい

夕方になると こんな視線を送ってくる ぷーくん


c0046316_22405188.jpg
「お母ちゃん、お散歩 いこ~~~」
目で 訴えてくる

ここ 数日 ちょっと 涼しいし
ぷーくんも ずっと 家にばっかりおったら 
ストレスもたまるやろ~と 思って
仕方なし 行く・・・(笑)




先週 次女が セブ島に 行ってました
ビーチは 美しい~~~


c0046316_22474021.jpg

素潜り~~~

すぐそばに ジンベイザメ~~~~~

凄いね!!!

c0046316_22461903.jpg

次女が セブ島に 行って 感じたことは

どれだけ 日本という国が 素晴らしい国か ということ

日本で 当たり前のことが セブ島では 
当たり前ではなくて

(安全面、衛生面、食糧事情、交通事情 電力事情
 接客、仕事に対しての向き合い方 などなど)

目の当たりにすると 今 自分が
どれだけ 恵まれた環境で 生活しているか 感じたようです


しかし 至近距離での
ジンベイザメ 凄いなぁ~~





[PR]
by muu.ykm69 | 2017-08-14 22:57 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズ (T_T)

次々と 枯れてます・・・・(T_T)

私の クリスマスローズ愛は 伝わらない・・・・(T_T)


c0046316_22035891.jpg
左の1鉢は
右2鉢のような 状態から じわじわ腐り 弱り 
ついに 消滅しました・・・・
そして 今は なんだか 不明な芽が出ています (T_T)

なんとか 右2鉢を 救命しようと 頑張ってるんですが
水のやりすぎ???
ウィルス感染???
オルイトランとか やってますけど もう 無理かも・・・・・。


悲し~~~~い

実は ミニ薔薇4鉢も カタツムリと 猛暑にやられて
かなり 悲惨な状態になってます

けど
ミニ薔薇は 復活してくれると信じて
水を欠かさないようにして
とりあえず 刈り込みました。。。。


ハーブ類 ランベンダーも なんだか ヤバそう・・・


あああ~~~
悲し~~~


と 思いながら
毎日 麦わら帽子、長手袋、長ズボン 姿で
蚊取り線香を 焚きながら
庭で 植物と にらめっこしてます

草花の世話も 健康だから 出来ることです
感謝



[PR]
by muu.ykm69 | 2017-08-09 22:12 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

メロン~~~

1か月くらい前かなぁぁ??
メロン (^_^) いただきました

熟れるまで 大事に、温存してました。
そして 昨日 ヘタを持ち上げたら もげた!!!


c0046316_22174872.jpg

ヤバイ!!
もう 食べれる??
いい感じ~~~♪♪♪
思い切って 半分に 切って 冷蔵庫に IN


c0046316_22202556.jpg


息子夫婦を 呼んで いただきました(^_^)
可愛い砥部焼の器に 盛ってみた

c0046316_22223494.jpg

このあと 次女と彼も やってきて
6人で 焼肉 行きました
(次女の彼、家族ご飯に 初参戦!!)


子供たちが小さかった頃、義両親が 
私たち一家や 義姉一家と 一緒に
外食してた頃と 同じ状況
ついに 自分が 昔の義両親の立場に なったんだなぁ・・・と
しみじみ 思いました。


ご飯の マンガ盛り・笑(\400)
6人で やっとこさ 食べたよ~
c0046316_22242814.jpg


[PR]
by muu.ykm69 | 2017-08-06 22:29 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

脚の上に 置いてみた

長い~~~

c0046316_21170215.jpg


お利口で 寝てるか!と 思えば


c0046316_21173907.jpg

へそ天 でも 寝ます

c0046316_21202663.jpg



[PR]
by muu.ykm69 | 2017-08-03 09:00 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

義姉と

昨日の朝 義姉が 

「自力整体」の教室に 行く途中で
急に 体調悪くなったから 休ませて・・・と

ちょっと 心配だったんですけど
1時間くらい 横になってたら なんとか 復活(よかった)

せっかくだから 一緒にランチに 行く???
ということで
街まで~~ 

「マクロビ 風味花伝」という お店に行きました
マクロビについて 説明はできないですが・・・
無農薬、減農薬で 栽培した 野菜をメインにした お料理で
肉の代わりに お麩 が 使われています

玄米ご飯に お野菜がたっぷり~~
とっても 美味しかったです~~




c0046316_21144874.jpg

デザートは お豆腐のケーキ
お砂糖も 甜菜糖で 自然な甘さ
卵 乳製品も 使ってないそうです



c0046316_21150498.jpg

そこから ドイツパンの店に 行き
ドイツ式のアップルパイとハーブティを ごちそうになりました
アップルパイには カスタードクリームが 付いてました(驚)

お持ち帰り用に
クリスピーと チーズベーグルを購入

c0046316_16503122.jpg
お腹が い~~~~っぱいになって
もう 夕飯は 食べれないだろうな、と 思ってたけど
食べれました・・・・www


夫とは うどん か ラーメン か 回る寿司 しか 行かないし~
友達 少ないから カフェで ランチとか ほとんどしないので
気分転換できて 良かったです


[PR]
by muu.ykm69 | 2017-08-02 20:59 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

可愛い~♪


ぷーくん、
まだ 20時ですが
早々に 寝てます
うまい具合に ヘリに 頭をのせて


c0046316_21175239.jpg



本格的に寝るときは 夫のお布団です

夫が 退院後 1Fの和室で 寝始めました
すると
今まで、ハウスで 寝ていたのに 夜になると
「わぉ~~~~~~ん、わぉ~~~~ん」と
鳴くので 夫が 辛抱できず 
もう 半年も 一緒に 寝てます~~


幸せそう~~

c0046316_21180262.jpg


[PR]
by muu.ykm69 | 2017-07-29 21:29 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

丑の日

今年も ローソンのうな重です
これだけで 約900calですぞ!!!
恐ろしや~~~

c0046316_15522472.jpg

チンして 美味しくいただきました。

今朝は 4時に目が覚めました
凄い雷と 大雨
2時間くらい断続的に降りました
各地で 大雨の災害が起こっているので
怖かったです
ぷーくんと 寄り添っていました

さて 図書の本 借り直してきました
「小さなおうち」と「星がひとつほしいとの祈り」は 借り直し~~
今度こそ 読むぞ!!
読書指南本 3冊借りました
今後の本選びの参考に したいです

でも 暑くって~~
ダラダラするばかり、何もする気が 起こりません

c0046316_15480623.jpg


[PR]
by muu.ykm69 | 2017-07-26 15:57 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

猛暑

な~~~んにも する気が 起こらないよ
ね~ ぷーくん!

c0046316_15591641.jpg



c0046316_15590838.jpg

ミニトマト(接ぎ木 アイコ)
が 色づいてきました
あんまり 実は ついてないです

c0046316_16005305.jpg


実の輪切りから 育った苗の ミニトマトは まだ
色づいてないです
黄色のミニトマト だったかな?

来年は 緑とか 黒とか 変わり者の 
ミニトマト 育ててみたいな



[PR]
by muu.ykm69 | 2017-07-23 16:03 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

反省 させられてます

ネタ切れの日々

ぷーくん 登場

いたずらしては テーブルの下に隠れ
(イマイチ わかり辛い写真)

c0046316_21252470.jpg


ハイ
犯人は ボクです
生で かじりつきました・・・・

c0046316_21262811.jpg


叱られて しばし 反省??
してない みたい

c0046316_21282191.jpg




[PR]
by muu.ykm69 | 2017-07-16 15:06 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)