2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:映画( 275 )

ベイビー・ドライバー

c0046316_20181557.jpg

ベイビー・ドライバー    4.3

出演 アンセル・エルゴート ケビンスペンシー 
   リリー・ジェームズ

私のよく見る 映画サイトで 評価が良かったので 見てきました
タイトルから 走り屋?? 車大好きな男の子が ブイブイいわす映画??と
思ってたんですけど。

通称「ベイビー」と呼ばれる主人公の青年が
プロのドライバー並みの運転技術を持っていて
車 転がしまわるってとこは 合ってました けど 
単純な走り屋の 映画ではなかったです
彼は いつも ヘッドホンで 音楽を聞いています
自宅には 数々の音楽テープが・・・音楽マニア???

「ベイビー」は 銀行強盗を取り仕切っている元締め(マフィア?)から
逃がし屋として 雇われているドライバーでした
悪の元締めに 借金があって それを 返済するために
仕方なく 「逃がし屋」を するしか なかったんです


銀行強盗達は 極悪人で 簡単に 普通の人々を殺します
その犯罪に 「ベイビー」は 巻き込まれてくのですが
彼は カフェの女の子ボラに 恋をして 運命が 変わっていきます


カーアクションと 音楽が マッチしていて
とても カッコいい おしゃれな映画です
 
展開が スリリング、なのに ホロッと したりして・・・
見終わってから いろいろ 考えたりもしました

主人公「ベイビー」役の アンセル・エルゴートさん カッコいいです
「きっと星のせいじゃない」に出演してるんですね、見てみたい。

「ベイビー」の恋人役ボラの女優さん どこかで 見たよ!!!
思い出せなくて 調べたら 「シンデレラ」!!!
なるほど~~~~


映画館で見て よかったな、って 思いました


[PR]
by muu.ykm69 | 2017-10-29 09:00 | 映画 | Trackback | Comments(2)
c0046316_21570892.jpg

永い言い訳      4.2
  
監督 西川美和 
出演 本木雅弘 竹原ピストル 深津絵里 

原作本 既読後に 見ました
若干 違いがありますが ほぼ 原作と同じでした

バス事故で 突然妻を失った2人の男性が
1人は 小説家
1人は 幼稚園と小学生の子供のいる長距離トラックの運転手
亡くなった妻は 親友で その夫たちは 妻の死後 顔を合わせ
妻の死をどう乗り越えるか・・・

原作も好き、映画も好きでした







c0046316_21583825.jpg

あん          4.5

監督 河瀬直美
出演 永瀬正敏 樹木希林 内田伽羅 市川悦子 浅田美代子 

いい映画でした

人生には 不条理なことがあるけど、
負けないで 生きていかなきゃ と 思いました
美味しそうなどら焼きを見て
自分で 小豆を炊いて 「あん」を 炊いてみたくなりました
(炊けないけど・・)

美味しい「あん」を炊く ハンセン病の女性を演じた 樹木さん。
凄い俳優さんだなぁ と あらためて 思いました





[PR]
by muu.ykm69 | 2017-10-13 22:25 | 映画 | Trackback | Comments(6)

3度目の殺人

c0046316_22352694.jpg

三度目の殺人          3.8
監督 是枝裕和
出演 福山雅治 役所光司 広瀬すず 斉藤由貴 

う~~~ん
是枝監督作品 だと 思って どうしても ハードル上げて見てしまいますよね
テレビでは 「そして 父になる」を 放送してたりしたし~
あの映画は ついつい 見入ってしまいますよね
自分だったら・・・・って 置き換えながら 見てしまう映画でした

この映画は・・・・
う~~~ん
殺人の前科がある 三隅(役所)が 咲江(広瀬すず)の父親を
強盗殺人した  容疑で逮捕されていて
国選弁護士の重森(福山)が 死刑判決の出そうな三隅を
なんとか 無期懲役くらいの刑に 減刑すべく
弁護をする・・・・という 話しなんですが。

結論から言えば
これが 真実です!!!と 映画内では 流れないです。
見終わった後の 観客の皆さんが いろいろ 想像してくださいね。
なので

ぼ~~~っと 見てたら 置いてきぼりをくらいます
(実は 私 一瞬 寝落ちしてしまった・・・)
(隣で 見てた友達も 寝落ちしてしまったらしい・・・)

登場人物が少ないんだけど
ストーリーが 淡々と進むので ついつい・・・ZZZ


映画を見終わった 後 思わず 
????? だったね、と 友達と 目くばせしました

(いつもなら 良かったね~とか 凄かったねぇ~とか
いろいろ 感想いうんですが)


自宅に帰ってから ネット検索したら
ネットには 凄い人がいて この映画について 謎について
いろいろ 解説してくれていて
私って ぼおおっと 見てたんだなぁと 思ったしだいです

私には 難しかったです


[PR]
by muu.ykm69 | 2017-09-25 09:00 | 映画 | Trackback | Comments(0)

散歩する侵略者

c0046316_22581274.jpg

散歩する侵略者         3.95

出演 長澤まさみ・松田龍平・長谷川博己 

私が よく見る映画評論blogで ★5つ 付けられてたので
見に行ってきました
(ちなみに 私が好きだった 新感染・・・は その方は ★3つでした)

<ちょいあらすじ>

宇宙からの侵略者が(正体不明) 人間のからだに 憑依し
地球人の生体を知るべく いろんな人から 概念を吸収していき
やがては 地球を乗っ取ろうとする 

      *********


得体のしれない侵略者に 憑依された人間の1人が しんちゃん(松田龍平)で
その妻、鳴海(長澤まさみ)が 
へなへなになってしまって 仕事も辞めてしまった
厄介者の夫、しんちゃんのことを 疎ましく思い
ぞんざいに扱いながらも 
実は ものすごく愛していることが 伝わってくる
鳴海が この映画の キーポイント


しんちゃんの他にも 2体の侵略者が 少年と少女に 憑依していて
そっちのほうは ジャーナリスト櫻井(長谷川博己)が 関わるんですが
この少年、少女に 憑依した侵略者は かなり危険なヤツでした
人間の命なんて なんとも 思ってなくて
邪魔者は どんどん 殺していく・・・的な。


最初の事件のシーンは 結構 血が グロイんですけど
その後の 殺人場面は 血のシーンがないので
現実味が ない感じ


監督さんが 意図して そういう映像にしたのか
わかりませんが・・・

後半の 爆発やミサイルが 使われる映像が 一昔前のようで
しょぼいのであります。
最近のSFやアクション映画は リアル感があり 迫力満点なので 
私でさえ え!?と 思うほどの しょぼさでした

yahooの投稿映画評に 『チープなB級SF映画』 と いうのがありましたが・・・

納得!!!!


ストーリー自体は 今までにない 地球侵略モノとして
とても おもしろいし
長澤さんも、松田さんも いい味だしてて 面白いんですけどね。

松田さんは 個性的で、ホント 不思議な役者さんだなぁと 思います
好きだわ~
(力を抜いた風に見せる役者さんだね)



<以下 ネタバレ>



More
[PR]
by muu.ykm69 | 2017-09-16 16:59 | 映画 | Trackback | Comments(0)
c0046316_22040436.jpg

新感染 ファイナル・エクスプレス (原題 부산해 釜山行き)    5.0
   

出演 コン・ユ マ・ドンソク チェ・ウシク チョン・ユミ


評判がいいので 見てきました!!
人生初の ゾンビ映画!!!

とにかく おもしろかった、すごかった
圧倒されました
2時間 飽くことなく 見続けれました

c0046316_22595369.jpg
主人公の親子(コンユと娘)は 釜山へ向かっていました
その KTXの中に 1体のゾンビが 乗り込んできます

とにかく ゾンビが 怖い!
噛まれたら 感染して 噛まれた人は すぐ ゾンビになってしまい
新たに 人を 襲ってきます、まるで 暴徒のように。
折り重なって 襲ってくるんですよ。


そんなゾンビと 一般人が 対決するんですから
壮絶です(武器は 素手と バット)
血みどろ・・・・。


ヤバイ
車両内が どんどん ゾンビで あふれてきます

たまたま この列車に乗り合わせた
乗客たちが 生き残るために ゾンビと 戦うんですが、

パニックに陥った時に その人の 本質がわかるというか、
いろんな 人間ドラマも繰り広げられ 見ながら 何度も
涙が出ます・・・。

 
こういう映画をみると 韓国映画ってすごいなぁ って 思います
力が あるなって 思います
(何年か前に 『殺人の告白』 見たときも 思いましたけど)


(もちろん つまらん映画も 多々ありますけど)


残念だけど 日本では 作れない映画だと思います
監督も 演出も 俳優も 映画にかける費用も 自治体とかの
協力体制も 違うんでしょうね

迫力満点!!!
最高に 面白かったです(楽しめました)

コン・ユ カッコいいぞ!!!!

少々怖くても 大丈夫な方、おススメです


<あらすじ>
別居中の妻がいるプサンへ、幼い娘スアンを送り届けることになった
ファンドマネージャーのソグ(コン・ユ)。
夜明け前のソウル駅からプサン行きの特急列車KTX101号に乗り込むが、
発車直前に感染者を狂暴化させるウイルスに侵された女性も乗ってくる。
そして乗務員が彼女にかみつかれ、瞬く間に車内はパニック状態に。
異変に気づいたソグは、サンファ(マ・ドンソク)と
その妻ソンギョン(チョン・ユミ)らと共に車両の後方へ避難する。
やがて彼らは、車内のテレビで韓国政府が国家非常事態宣言を発令したことを知り……。
          (yahoo映画より 抜粋)




[PR]
by muu.ykm69 | 2017-09-06 23:06 | 映画 | Trackback | Comments(5)

ワンダーウーマン

c0046316_15145821.jpg
ワンダーウーマン       3.8

出演 ガルガ・ドット クリス・パイン 


8月も 終わりだし 久しぶりに 気分転換したくて 映画を見てきました
スパイダーマンと どっちに しようかと 悩み
字幕版で 時間的に 合った ワンダーウーマン にしました
「スタートレック」シリーズのカーク船長役の クリス・パインさんも 出てるし~~


上映時間が 2時間20分?
キツカッタデス。

ワンダーウーマン・ダイアナ役の ガルガ・ドットさんは
ホントに 美しくって めちゃくちゃ 強くって カッコいいんです。

平和を求めて アマゾネス(女性だけの島)から 飛び出てきて
(このダイアナって 女性は 神話ゼウスの子供 らしいんですが・・・・)
急に 戦争を止めさせたい、と 頑張るんですけどねぇ

なんて いうのかなぁぁぁ
ダイアナって 人(?)外見は とても 美しいんですが
中味が 描かれてなくて つまらんかったです

ドイツに潜入するスパイ役のクリス・パインさんは
バイクに乗って 走るシーン見て あ!
スタートレックの時も バイク 乗ってた!!と 思いました


以上

秋には もっと 深みのある映画が 見たいです







[PR]
by muu.ykm69 | 2017-08-30 15:40 | 映画 | Trackback | Comments(2)
c0046316_16164589.jpg

マンチェスター・バイ・ザ・シー    4.5

出演 ケイシ―・アフレック ミッシェル・ウイリアムズ カイル・チャンドラー
   (ケイシ―・アフレック アカデミー賞主演男優賞受賞)

あらすじ:アメリカ・ボストン郊外でアパートの便利屋として働く
     リー・チャンドラー(ケイシー・アフレック)。
     ある日、一本の電話で、故郷のマンチェスター・バイ・ザ・シーにいる
     兄のジョー(カイル・チャンドラー)が倒れたことを知る。
     リーは車を飛ばして病院に到着するが、ジョーは1時間前に息を引き取っていた。
     冷たくなった兄の遺体を抱き締めお別れをしたリーは、医師や友人ジョージと共に今後の相談をする
                           <MOVIE WOLKER より 抜粋>


見逃してた映画 見てきました。
とても よかったです
この映画 大好き!
久々に 心の琴線に ふれる映画でした

ネタバレは しません。


リー(ケイシ―・アフレック)が とにかく 切ない
悲しい
辛い
虚しい
時間は 元に 戻せない・・・

あ~~~ でも いつか、いつか この悲しみを 乗り越えて
元妻のように しあわせを 手に入れてもらいたい!

甥っ子の成長とともに リーの心の大きな傷も
少しずつ 回復することを祈りたいです・・・

DVDになったら また 見たいです



   


[PR]
by muu.ykm69 | 2017-07-22 09:00 | 映画 | Trackback | Comments(2)

超高速 参勤交代

c0046316_20200996.jpg


超高速参勤交代 (2014年)   5.0

出演 佐々木蔵之介 西村雅彦 寺脇康文 伊原剛志 市川猿之助 石橋蓮司 陣内考則
   深田恭子 上地雄介 六角精児 などなど

 <超簡単あらすじ>
 通常でも8日かかる参勤交代を 5日で行うよう幕府から無理難題を
 押し付けられた小藩が、奇想天外な作戦の数々でピンチを
 切り抜けようとする時代劇


先日 たまたま BSで 放送していたのを見ました~~
とても とても おもしろかったです!!
時代劇ファンでなくても 十分 楽しめますよ~~

と 思ったら 
日本アカデミー賞の 最優秀脚本賞や ブルーリボン賞を受賞した 作品でした


時代劇なのに コミカルで 笑えて、その上
家臣たちの 殿への 忠義心で ほろっと させられ
殿が また 人情溢れる人で、
家臣たちは 殿のために 泥まみれになりながら 
ふんどし姿で 走る~~走る~~・笑
しかも ハードな 殺陣のシーンもあるって 
こんなに楽しめる時代劇映画 って なかなか ないと思うんですよね~

偶然見れて ヨカッタです



今まで 佐々木蔵之介さん
私的に、苦手 だったんですけど
この映画を見て 一気に ファンになりました~~~

殿様~~~ ステキでした


なので あさドラ「ひよっこ」でも 登場を楽しみに待っております~~~
愛子さんとの 絡み、楽しみです

おススメ映画です



NHKで 永山絢斗さんが 主演した「一路」と 
ストーリー 似てませんか????



[PR]
by muu.ykm69 | 2017-07-15 10:00 | 映画 | Trackback | Comments(2)

メッセージ



c0046316_20595607.jpg
メッセージ      4.3

監督 ドゥニ・ヴィルヌ―ヴ
主演 エイミー・アダムス ジェレミー・レナ―

鳥頭の私には とても 難しかったです
映像が 時系列になっていないので
それに 気づくのが遅いと 取り残された感ありで??????
家に帰ってから 必死で ネタバレ解説サイト読みまくりました

そっか~~
そうだったのかぁ~~
と 思いつつも なんだか 釈然としません。

ハイ、SFですし~
スッキリしなくて 正解なのかも、と 思い込みます


この作品は アカデミー賞の「音響効果賞」に 輝いたとのことで
音が 凄かったです。
地球外生命体(ヘプタポット)の話す?音
地響きのような 重い音が 連続して 流れます
その 地球外生命体が 持つ 言語表現?
音とともに 
真っ白なスクリーンの画面に 突然 墨をつけた筆で 丸を描いたような文字?
が 現れます
地球外生命体(ヘプタポット)も巨大な黒いタコのみたいなんですが
微妙に カスミが かかっていて はっきりはしません
UFO自体も 今まで思っていたようなものではなくて

とても、とても 神秘的でした

映画館で みるべき 映画だと思いました!!

主演のエイミー・アダムスさん 美人だなぁ~
なんかで 見たことあるなぁ~と 思っていたら
ディズニー映画 「魔法にかけられて」の人でした!

ジェレミー・レナ―さんは シリーズものの キャプテン・アメリカや
ミッション・インポシブルなどなど の 人気俳優さんです!



<簡単あらすじ>
突然 12基のUFO が 地球に現れる
「ばかうけ」に似た UFOには 
巨大なタコに似たような7本足の地球外生命体も 出現
UFOが 着陸した場所の 国は 大慌て
もしかしたら 地球が侵略される???
そこで アメリカ軍からの要請で 言語学者の ルイーズ(エイミー・アダムス)と
数学者のイアン(ジェレミー・レナ―)が 呼び寄せられ
なんとか 地球外生命体と コンタクトとれないか???と 試みることに・・・・




[PR]
by muu.ykm69 | 2017-05-24 21:08 | 映画 | Trackback | Comments(0)

美女と野獣

c0046316_21583677.jpg

 美女と野獣     4.2

 出演 エマ・ワトソン ダン・スティーブンス

 評判がよいので 見てきました
 ストーリーは 原作のままです
 私は おばちゃんなので ちょっと 退屈かなぁ~と
 ラ・ラ・ランドの方が ストーリーに深みがあった)
 思いましたが 衣装やセットに とても お金かけてるなぁ~
 凄いなぁぁ~~ などと 思いながら 見ました

 とても 残念だったことは 吹き替え版で見たこと
 というか 最近 これぞ!と 思う洋画は ことごとく
 吹き替え版 優先みたいになってて・・・・怒
 今回も 字幕版は IMAX4DX 上映のみ
 
 ミュージカルなので 出演している俳優さん達の 生の
 歌声が 聞きたかったです
 決して 吹き替えがダメというのではないのですが
 エンディングで流れる 英語の歌を聴いていると
 つくづく 思いました。
 どうして 2Dの字幕版を上映してくれないの~~~
 残念です

 
 主演のエマワトソンさん
 ハリーポッターのハーマーオニー役から
 素敵な女性になりましたね
 
 野獣役は いったい誰???
 すごい美しい瞳・・・と 思っていたら
 素顔は ラストに ほんのちょっとしか 披露されないんですが
 テレビドラマ「ダウントンアビー」の長女の夫 マシュー役の
 俳優さんでした!!!
 もっと 長く素顔が 見たかったな~~


 で 私みたいな おばちゃんは 美女と野獣というと
 古い海外ドラマ版の 美女と野獣 を思い出しました
 「ターミネーター1」に出演していた リンダ・ハミルトンという
 女優さんが 出演していたドラマなんですが
 これ 好きだったんですよねぇ~~
 年取ると いろんなこと 覚えてます・汗
c0046316_22282231.jpg



 


[PR]
by muu.ykm69 | 2017-04-26 22:31 | 映画 | Trackback | Comments(0)