カテゴリ:韓国ドラマ 2007( 57 )

その2

emoticon-0155-flower.gif イブの反乱 ★★★☆
c0046316_22392580.jpg

 ここぞ!という 俳優さんが 出演していないドラマで(イ・ギウさんのみ 認知)
 これ 大丈夫???で 見始めたんですけど これ ダメ!!
 と 思う部分も あったに かかわらず 最終話まで 完結!
 夫を 医者にするため 献身的に 尽くした妻を
 医者に なったとたんに 捨て 金持ち女と 浮気、再婚した夫。 
 その夫を 恨み 仕返ししてやりたい!!復讐一心で 
 渡米し 自分も 成形外科医になって 帰国。 
 元夫夫婦の隣の家に 住んで 元妻と元夫が バトルを繰り広げるーー
 という 韓ドラでは 珍しい設定ドラマです。
 おぞましいような 復讐劇が 元妻に 肩を 怪我してしまった 野球選手が
 絡んでくることで ちょっと マイルドに なってきます。
 なんか 笑えて 泣けて 一味ちがった ドラマでした。
 たぶん 視聴者が 若すぎたり 独身だったら 理解できないドラマかなぁーーです。

 emoticon-0155-flower.gif 恋愛時代 ★★★★★ OST こちら

 このドラマが 好きとか お気に入りとかは 見る人の 感性や いままでの生き方
 経験で 全然 違ってくるんだと思うんですが
 とにかく 私には このドラマは ツボでした。
 
 あることが あって 離婚してしまった夫婦。
 その あることが 夫婦にとっては 許しがたい出来事だったから。
 離婚したのに 定期的にあって 互いの近況を心配し
 お互いに 相手の再婚を望み 幸せを 望んでいる。
 相手が 自分のことを 一番理解して 愛しているパートナーと知りつつも
 素直になれなくて 意地を張って・・・・。
 紆余曲折を経験して ほんとに バカなことや 無駄なこと 
 他の人まで 巻き込んで 傷つけて 大迷惑かけて・・・・

 ・・・ホントに 自分の気持ちを見つけて 素直になる。
 回りくどくって イライラして でも 悩んでる気持ちが とっても 良くわかって
 後半は 胸を わしづかみにされたようで 号泣でした。

 主人公2人を サポートする 共通の親友や 妹も 無駄がなく
 イェジンのお父さんが 牧師さんなんだけど その説経 までもが GOOD!!
 出てくる お店も おしゃれだし ドラマ内で 流れる曲も ツボ。
 ホントに 大好きな ドラマです。

 このドラマのレビューを 他サイト いろいろ 見て回ったのですが
 全然 ダメな人には ダメなドラマのようです。笑
 私は とにかく 大好きです。

 ただしーー ノーカット版 見ないと 感動しないと思います。
 この記事書いているとき You-tube 見入ってしまったんだけど
 なななななんと 後半の 肝心要のシーンが 2つも カットされてて 驚きemoticon-0104-surprised.gif 
でした。

 emoticon-0155-flower.gif 宮S ★★☆
c0046316_8262328.jpg
 カテゴリを ご覧ください・爆
 韓国ドラマで 生視聴。
 最初から 最後まで 20話 見たのは 宮Sが 初めてです。
 これも すべて SE7EN君への 愛ゆえ。爆
 本国での 視聴率は 低迷。SE7EN君も 悩んだのでしょうーー
 痩せちゃって ファンとしては 悲しかったのですが
 視聴率ほど 悪い内容ではなかったと 思っております。
 ラブラブで 美しいSE7ENが 満載で ファンとしては
 ありがたかったです。
 SE7EN自身が 望んででた ドラマとは 思っておりません。
 ドラマに 興味がなかったわけではありませんが、やむ終えぬ事情で 出たのでしょうーー。
 もしかしたら これが 最後のドラマになるかもしれないし・・・?!
 
 emoticon-0155-flower.gif君は どの星から 来たの ★★★★ MV こちら 
 
c0046316_22552420.jpg

 このドラマも 評価が 分かれると思うんですが
 個人的に ラブコメ 大好きなのでーー。
 このドラマで キムレウォン君に 開眼!!!爆
 ボクシル役の 田舎娘 チョン・リョウォンも お気に入り!!!
 かなり 熱心に 見ましたーー。 
 単純に 好きだーーー。

 emoticon-0155-flower.gifファンタスティック・カップル ★★★ MV
 このドラマ 巷では とても 評判がいいのです。
 が・・・・
 私は そんなにーーー なのです。
 コメディなのか?
 ちゃんと 最後まで見ましたが。
 ビリーにも アンナにも あまり 共感できず・・・・。
 アンナが ジャージャー麺を 食べるシーンは 注目しましたが・・・。
 
 emoticon-0155-flower.gif春のワルツ ★★★★ MV
 
 割と 好きです。
 ユンソクホ監督のドラマなので 自然や 風景が とても 綺麗。
 そして OSTが 好きです。
 NHKBSで 先行放送 あったのし あまり いい評判 耳にしてなかったので
 見てなかったんですが・・・。
 見たら 私的には 良かったです。
 このドラマでは ジェハ役のソ・ドヨンさんと 親友役フィリップのダニエル・へニー
 が ウニョン(ハン・ヒョジュ)を 好きになって
 恋敵になるのですが フィリップが とっても 素敵でした。
 ウニョンを 救う 騎士なのです。
 が・・・ ウニョンは ジェハを 好きなんですよねーー。
 
 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-12-29 08:23 | 韓国ドラマ 2007 | Trackback | Comments(0)

その1

今年 私が 見た ドラマを 振り返りしょうーーー
       (まったく、感じたこと 印象に残ったことの 羅列です) 

 emoticon-0155-flower.gif雪の女王 ★★★★ OST こちら
c0046316_23595073.jpg

 今年1年間 私の勤務する病院では 雪の女王 と 君はどの星から来たの と
 恋愛時代の REMIX OSTが ずーーーっと リピートで 流れてました・笑
 
 サムスン以降の ドラマで しかも ボクサー役・・というので
 どんな ドラマか?とても 期待していました。
 痩せて 暗ーーい ヒョンビン。
 私は このテウンという 役が 好きでした。ファッションも 好き(笑)
 (もちろん サムスンの サムシギは 永遠emoticon-0152-heart.gifですが)
 はい、私は 賢い人が 好きです、もっと 具体的に言うと 数学に強い人、
 さらさら難問を 解いてしまう人が 好きです。
 そして 妙に しめっぽくなく 暗くないラストが 良かったです。
 ヒロイン役の ソン・ユリさんも 「ある素敵な日」よか こっちのほうが 良かったです。

 emoticon-0155-flower.gif雲の階段★★★
 原作 渡辺淳一さんです。
 はい 病院を舞台にした 医師免許のない見習いDRが DRとして
 病院で 勤務。それが 問題にーーーの ドラマです。
 呼吸停止の患者さんの 首に ボールペンを刺して 緊急に 気道確保して
 救命、蘇生する とこは カッコよかったですけど・・・。
 うーーーん。
 ハン・ジヘさん 頑張ってましたが。。。。。
 主演のシン・ドンウク君 まだ 若くて 演技力不足?? 
 イマイチ ストーリーに 嵌れませんでしたね。

 emoticon-0155-flower.gifソウルメイト
 これも シン・ドンウクさんが 主演でした。
 期待してたんですが ほんとに ずっこけました。
 これは まったく スルーって 感じでした。
 ミアン。

 emoticon-0155-flower.gifある素敵な日 ★★★ OST こちら 
 このドラマも 前半は 良かったのですが 中盤から 失速でした。
 煮え切らない コン・ユ。
 1話で 彼のモムチャン上半身 見れましたけど。
 期待しすぎは ダメですね。

 emoticon-0155-flower.gifぶどう畑のあの男★★★☆ OST こちら 
 
c0046316_2125513.jpg

 宮で 大ブレイクした ウネちゃんのドラマでした。
 共演が このドラマで 初めて見た オ・マンソクさん!!!
 どう見ても イケメンではなく(ミアネーー)色黒で・・・爆。
 (ご本人は 舞台俳優さんで 歌も とっても お上手なのです。
  このドラマ以降 恋するハイエナ・外科医ポンダルヒ にも 出演!)
 ぶどう農家の青年そのもの でしたーー。
 ウネちゃんは ブドウ畑を収穫まで 手伝えば 後継者にさせる・・・という
 おじさんの 誘いに乗って いざ 田舎へーーだったのですが。
 カルチャーショックのような生活!!!
 リアルに笑えたのは 水洗トイレじゃないと きい方が でない・・って くだり。
 韓国式 おまる初めて見ましたーー。
 ウネちゃんが だんだん 農家になじんできて 葡萄に 愛着持つことが
 なかなか 良かったです。
 宮のイメージ 払拭できたような 気がします。
 私は ウネちゃん 好きですねーー。

 emoticon-0155-flower.gif18・29 ★★★☆ OST こちら  こっちも
 
c0046316_21553100.jpg
c0046316_21552642.jpg

 このドラマは まず OST・MVで 惚れまして・・・。
 可愛いでしょーーーー
 何度も 見ちゃうでしょーーーー
 なんとかして 見る方法はないの????と 思っていたドラマでした。
 主演は リュ・スヨンさん(ソウル1945 ラストダンスは 私と一緒に)
 高校の同級生で 結婚した スヨンさん夫婦。
 いつしか 倦怠期・・・離婚の危機・・・・という場面で 奥さんが 交通事故にーー
 そして ななななんと 記憶喪失!に。
 そして 記憶が 18歳の少女に タイムトリップーーーーー。
 高校時代を演じる 2人が とっても 可愛いのぉぉ。
 もっと エピソードで 出てくればいいのにーーと 思ったくらいでした。
 心温まる 楽しいドラマでしたよーーー。
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-12-27 00:21 | 韓国ドラマ 2007 | Trackback | Comments(3)

ファッション70s

2007年 最後のドラマになりそうです。
  ファッション70s あらすじは こちら → ★★★
 主演 イ・ヨンウォン キム・ミンジョン チュ・ジンモ チョン・ジョンミョンチング達が 見ているときは 私は 見向きもせず・・・ 今頃 一人で
黙々と 見ています。

このドラマ なかなか 面白い!!emoticon-0115-inlove.gif
私の お気に入り チョン・ジョンミョン君が 出てます!!
彼の作品は 今年 3作目。
まもなく 入隊とのことで 寂しいですが・・・emoticon-0106-crying.gif
c0046316_239639.jpg

ドラマは 3話まで ドラマの主要人物の4人の子供時代が 描かれます。
ハイ。
今年 ソウル1945で 勉強した 南北戦争勃発の混迷期に 生き別れになった
親子、友達が 数奇の運命で 出会っていくーーーという
かなり(爆)ドラマチックな ドラマです。

このドラマで もう一人 超イケメン登場!!!
伝説の人!!チュ・ジンモ!!
名前だけは かな~り 前から知っていて・・・
最近では ココ とか ココとか 読んでたけど
それが チュ・ジンモと 結びつかなくて・・・爆
「美女は つらいの」の チュ・ジンモとも 結びつかず・・・バカ

このドラマ見て 初めて あれ??
「美女・・・・」=「ファッション70’s」 チュ・ジンモ!!!みたいなーーー

で 今日 さらに 驚く事実。

えええ!!
チュ・ジンモ、 チョン・ドヨン主演の 「ハッピーエンド」!!!!
あれぇぇぇぇぇぇーーーー。
あのーーー同じ人ーーーーー。

今さらで すみません。emoticon-0141-whew.gif
「ハッピーエンド」 見直したいです・爆
       チュジンモ出演 映画 ダイジェスト らしい  ココ


ところで ファッション70’sは 今 16話見てます。
いよいよ 謎解きですね??
どうなる???
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-12-25 23:45 | 韓国ドラマ 2007 | Trackback | Comments(2)

今年見た 韓国ドラマ

たぶん 1月からの 羅列です。
ランク付け できないですーー
しばらく 考えます・爆

 
 雪の女王
 雲の階段
 ソウルメイト
 ある素敵な日
 ぶどう畑のあの男
 18・19
 イブの反乱
 恋愛時代
 宮S
 君はどの星から来たの
 ファンタスティック・カップル
 春のワルツ
 ミスター・グッバイ
 明朗少女成功記
 グッバイ・ソロ
 恋するハイエナ
 キツネちゃん 何してるの
 ありがとうございます
 大望
 ダルジャの春
 噂のチル姫
 ソウル1945
 エアシティ
 90日間 愛する時間
 愛に狂う
 恋人
 魔王
 外科医ポンダルヒ
 コーヒープリンス1号店
 ファンジニ
 マイラブパッチ
 
            ぎょーー驚!! 31本でしたーーー。


 ちなみに 去年は・・・

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-12-23 00:39 | 韓国ドラマ 2007 | Trackback | Comments(10)

わが家 우리집

今 わが家 を 見ています。
韓国公式HPココ  日本公式 ココ
c0046316_2246556.jpg
2001.11.9~2002.3.29 放送のドラマです。

6年前なんですねーーーー
ホームドラマなので 心が とても 和みます。
しかも 私の 大好きな キム・ジェウォン、ジェヒ、キム・レウォン ♡♡
3名が 出ていますーーーー。
今では 考えられないような トリオですよね。

3人の年齢関係 いったい どうなの??
気になって 調べてみました。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-12-09 23:25 | 韓国ドラマ 2007 | Trackback | Comments(7)
ファンジニを 見て 両班の息子 ウノを 好きにならない人は まず いないでしょうーー
チャン・グンソク君を 探してみました。
c0046316_23135326.jpg

もちろん you-tub○です。

aさんからの 情報で 日本映画「着信あり」???に出てたそうで
                   ココ ★★★
 残念ながら 日本語 話してませんーー

ORANGEという ドラマで RAINと共演
仲良しだそうです。「太陽をつかむ男」口パクで 踊ってます。
上手いーー 可愛いーーー 必見!!
                   ココ ★★★
            
こちらは カミョン~ カミョン~です。
かわゆいーーー
ホントに RAINと 仲良しなんですねーー
                      ココ  ★★★

歌手なんですか??
ユンドンヒョンさんのラブレターでも 歌ってますーー
上手いのか どうなのか?だけど 声 いいね^^
                         ココ ★★★

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-12-02 23:21 | 韓国ドラマ 2007 | Trackback | Comments(8)

ファンジニ・黄真伊

c0046316_22222122.jpg

昨日から 見ています。
噂通りの いいドラマですね。
韓国の美しい衣装(チマ)や舞踏 音楽 見ごたえがあります。
韓国のお友達も 生放送中 夢中で 泣きながら 見てますーー
と 言ってました。

主演のファンジニを 演じる ハ・ジウォンさんの熱演は もちろんのこと
両班の子息 ウノ(チャン・グンソク)さんの 美男子ぶりに
心を 奪われています。
姿形ばかりか 心まで 美しく 男気があるので たまりません。

今夜 8話を 終えました。
とっても 気になる場面で 終わりました。
9話 すごーーーく 気になりますが また 後日。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-11-27 22:49 | 韓国ドラマ 2007 | Trackback | Comments(12)
ウネちゃん 可愛いーーーー

その当時 ちょうど 日本でも 似たようなシチュエーションのドラマ
やってたんですが。
私は ちら見でしたが・・・
やはり このドラマと比べると 萌え度が 違いますーーー。
c0046316_12551850.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-11-23 12:54 | 韓国ドラマ 2007 | Trackback | Comments(8)

コーヒープリンス1号店

c0046316_11504333.jpg

オンエア中から とても 楽しみにしていたんですが 見ました^^
ウネちゃん 可愛いーー。
コンユ も ある意味 可愛いーー。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-11-23 11:46 | 韓国ドラマ 2007 | Trackback | Comments(0)

恋人 연인

c0046316_22572215.jpg



韓国で 放送中から 見たくって でも SE7EN君の宮S と かぶってたし
SBSだから 見れないので 少し 遅れて 見たりしてたんですが。
やっと DVDで 見ています。

主演は ベテラン2人 パリ恋のキム・ジョンウンさんと 茶母 イ・ソジンさん。
ドラマ共演が きっかけで 交際宣言もされたようですし
とっても 楽しみだったんですよーー。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-11-14 22:52 | 韓国ドラマ 2007 | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31