2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー

カテゴリ:韓国ドラマ 2009( 48 )

今年見た韓国ドラマ

 今年見たドラマは 29本でした。
 
 大韓民国の弁護士   マイスウィートソウル   オン・エア
 H.I.T   神の天秤   花咲く春になれば
 ハローお嬢さん   愛をたずねて3千里   私の男の女
 しあわせです   空くらい地くらい   風の絵師
 その女   彼らの生きる世界   カインとアベル 
 彼女の家  スポットライト   どなたですか?   
 テロワール   家門の栄光   華麗なる遺産   
 アクシンデントカップル   ザ・スリングショット男の物語   お嬢さんお願い   
 チュンジャさんちはお祭り騒ぎ   シティホール    冬鳥    
 イケメンですね   揺れないで

 
 
 リタイア中のドラマは

 続・人魚姫  スターの恋人 快刀ホンギルトン 京城スキャンダル  
  この4本 あと一歩なんだけど 見れません。
 
 愛してる泣かないで  僕の妻はスパーウーマン

   こちらも 足踏み状態。       
 
 
 私は 今年見た ドラマは 秀作が 多かったように思います。
 ゆえに 順位は 付けがたし・・・。


 脚本とキャストが ぴったりで よく出来てるなぁ と 必死で見進めたドラマと
 もう1度 見たいなぁとか 好きだなぁと 思う ドラマは また 違うと思うんだけど
 お気に入りの ドラマは・・・・

 
 H.I.T
 オン・エア
 私の男の女
 風の絵師
 彼女の家
 家門の栄光
 華麗なる遺産
 アクシデントカップル
 ザ・スリングショット男の物語
 シティホール
 イケメンですね
 
  
 11本でしょうか。

 この中で・・・ どうしても 3本に 絞るとなると・・・・ うーーーん。

 
 

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-12-27 09:05 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(19)
 本当に 毎週 楽しみに見ているドラマです。
 主演の二人に 絶対 幸せになってほしいーーと 思ってみているんですが
 
 初めて見た コスに 落ちてます・笑

 カーペンターズの心地よい音楽に つられて こんなの 見てるしーーー笑
               <3年くらい前の 映像のようですけど>
 

ハングル ほとんど わからないのに 必死で見てる 私って・・・・。
 7、8話で ストーリー かなり 展開します。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-12-26 17:28 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(2)

字幕なし・・・

 ここ最近 ついに 字幕ナシで 韓国ドラマ 見てます。
 
 特に お気に入りは こちらの 2つ。
 ラブコメ?
c0046316_115847.jpg

 『あなた 笑って・그대 웃어요』

 主演の チョイン(イ・ミンジョンさん)とヒョンス(チョン・ギョンホ・ごめ愛 ユン)のカップルが 
楽しくて 超可愛いーーーー。
 ずーーーっと チョインの片思いが 続いていて やーーーっと 両思いに。
 でも 家族に認められるには まだまだ 遠い道のりみたい。
 現在 23話まで 進行中。
 いろんなサイトに お世話になって 楽しく見ています。
          (感謝・感謝・感謝)
 (あ、横恋慕男として 私の好きな イギュハンSSI 出てます・笑)
 

 


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-12-16 12:11 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(12)

揺れないで

c0046316_2236366.jpg

 揺れないで 全164話

 出演 ホン・ウニ キム・ナムジン キム・ダイン チョン・ソンウン など

 主演のホン・ウニさんは 『黄金の新婦』の 長女役の女優さんです。
 あのドラマでは 年下で 弁護士を目指すダサい青年と結婚する役で 
 コメディタッチの演技でしたが。。。。
 このドラマの 役柄は 傲慢で わがままで 自己中で まぁ とにかく凄い役でした。
 あの役を 164話も 演じきるのは 精神的に 大変だったろうなぁーーと 思います。

 1話30分ちょいの 凄い(ストレスのたまる)長編ドラマでした。

 <以下 毒舌 ネタバレあり>

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-12-03 23:19 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(7)

美男(イケメン)ですね

 
c0046316_16405265.jpg

 イケメンですね  2009年 SBS 全16話
 出演 チャン・グンソク パク・シネ 

 毎週 超楽しみに見ていた 『イケメンですね』が 先週の木曜日 最終回を迎えました。
 韓国での視聴率は 裏番組のアイリスに 押されて
 10%程度だったようですが めっちゃ かわいくて 素敵で 面白くて 萌え萌え ドラマでしたね。

 
 カラカラに乾ききった おば様の心を あったかくしてくれる 
 オアシスのような ドラマでした^^
 大好きだーーーーー・笑


今日は グンソクSSI 東京で ファンミーティングですよね。
 いいなぁぁぁ
 生の グンソクSSI さぞかし 美しいことでしょうねーーーー。

13話 ミナムとテギョンのデュエットシーン
 

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-11-29 17:17 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(5)

冬鳥

 
c0046316_2104690.jpg

 冬鳥  2007年 全43話 
 出演 パク・ソニョン イ・テゴン ユン・サンヒョン などなど。


 『僕の妻は スーパーウーマン』で 一躍 人気俳優の仲間入りをした
 ユン・サンヒョンSSIの 出世作ドラマ ということで
 今回 勇気を持って 見ました^^
 
            <以下 ネタバレ 毒吐き・笑>

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-11-23 21:28 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(2)

イケメンですね

 12話まで 見ました。
 10話、11話、12話と 続きが気になって 仕方なかったです。
 
c0046316_2075540.jpg

 
 ミナムの頭から 花火があがる!!!笑

ネタバレ してます^^
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-11-15 20:12 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(4)

イケメンですね

 9話まで見ました^^

 なんか 萌えーーーー。
 単純明快で 可愛くて 面白くって 楽しいドラマです。
 先が 気になるーーーーーー

 
c0046316_12231959.jpg

   미남이시네요  SBSドラマ 現在進行中

 主人公は・・・・
 コ・ミナミ(パク・シネちゃん) シスターの卵 つまり 女性ですが
c0046316_12412015.jpg

 双子の兄の代わりに 男性グループ歌手 A.N.JELL に
 男装して 加わることに。

 (ハイ、この時点で コヒプリに ちょっと 似てます^^)

 コ・ミナミが 女性だと 知っているのは 最初は マネージャーのみ。
 ですが すぐに A.N.JELLのメンバー テギョン(チャン・グンソク)、シヌ(チョン・ヨンファ)、ジェレミ(イ・ホンギ)に ばれますーーー。
  
 が ミナミとマネージャーはテギョンにしか
 バレてないと 思っていて・・・。
 でも 本当は うすうす シヌと ジェレミも 感付いています。
 
 ミナミが 女性だと知っている テギュンに なにかと かかわることになるんですが・・・・・。

 
 この ミナミちゃん 可愛いーーというか
 天然で。
 そこが どうも 男心を くすぐるらしく 早々に シヌヒョンは ミナミに 心を奪われます^^
 今は そっと ミナミの窮地を 助けようと 静かに見守っているけど
 いつか 告白しようと 機会を狙ってます。

 しかも ジェレミも ミナミに 徐々に 心を開いてきて・・・・。

 一方 ミナミ は テギョン(ヒョンニム)に 心奪われている様子。
 で テギョンは??????
 
 ミナミのこと 悪く思ってないようだけど・・・・???
 
 マネージャーは ミナミが シヌヒョンのことを 好きだと勘違いしていて
 そこから またまた 騒動が・・・・爆
 (マネージャーが また 面白い)
 
 後半 ミナミの 出生の秘密が 絡んできそうな展開!!!!!(気になるーーーー) 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-11-05 13:08 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(9)

シティホール

 
c0046316_2243205.jpg

 シティホール  全20話 
 出演 キム・ソナ チョ・スンウォン

 先ほど 見終えました^^
 
 パチパチーー。
 見ごたえ充分 とっても 良いドラマでした。
 
 アクシデントカップル ・ 燦欄たる(華麗なる)遺産 ・ ザ・スリングショット男の物語
 そして シティホール

 甲乙付けがたし どれをとっても 面白いドラマです。
 
 シティホールのストーリーの軸は 政治 です。
 だけど 熱烈な 大人のラブ・ロマンス ドラマだと思いましたーーーーー。

 主役の キム・ソナさんと チャ・スンウォンSSIの 演技が濃ゆいーーー。
 けど 上手いーーーーーー。
 アドリブも 多々あったのでは??

↓↓ SUPER JUNIOR SORRY SORRY (ドラマの中で)


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-10-30 23:20 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(0)
c0046316_925250.jpg
 
 チュンジャさんちは お祭り騒ぎ 全111話

 『カクテキ』以来 チュ・サンウクSSIが好きで 半年くらい前に
 字幕無し(you-〇ube)さんで 妄想で 80話くらいまで 見ていました。
 やっと 字幕つきで 見ています。
 うれしーーー。
 
 今 60話過ぎです。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2009-10-21 08:59 | 韓国ドラマ 2009 | Trackback | Comments(7)