カテゴリ:韓国ドラマ 2010( 46 )

2010年視聴済みドラマ

 さてはて 2010年は いったい どのくらいドラマを見たのか
 チェックしてみました。

 
 2010年は いつもの 韓国ドラマの上に
 頑なに 毛嫌いしていた台湾ドラマを見始めたんですよね。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-01-07 21:26 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(13)

赤と黒 「나쁜남자」

c0046316_19573239.jpg

 赤と黒(邦題) 「나쁜남자」
 全17話 2010年
 出演 キム・ナムギル    シム・ガンウク(ホン・テソン)
     ハン・ガイン     ムン・ジェイン
     キム・ジェウク    ホン・テソン
     オ・ヨンス      ホン・テラ
     チョン・ソミン    ホン・モネ
     キム・ヘオク     シン女史(テラ、モネ母)
     三浦涼介孝太

 メインOST  Jung Yeop - 가시꽃
 このタイトル曲を 聴くだけで 胸が 締め付けられそうになります。
 この曲だけでも このドラマ 見ようーーーって 思いましたもん。

 今日は 何度頑張っても ツベが 貼れません。
 イラッ。
 リンクさせました。
 
 映像リンク先  
 
 このドラマ ガンウク(キム・ナムギル)のホン一家への復讐ストーリーです。
 が 
 映画を見ているような 美しいシーンや 
 印象に残る映像のあるドラマです。
 私は 面白かったですが
 普通のドラマを お好きな方は ダメかも。

 ストーリーに グイグイひかれて あっという間の 17話でした。

 ※未見の方 絶対に ネタバレ見ずに 視聴することをオススメします!!!※ 
 後半のストーリーが わかってしまうと 楽しみが 半減しますからね。
 
 普通このドラマ見る人は 主演の謎めいた男 ガンウク(キム・ナムギル)に 
 惹かれるんでしょうね。
 確かに 上手いですが
 あざとい演技(笑)(癖があると 思いませんか?アクが 強いというか)
 で 私は そこが 完全に好きになれないんですよね。
 
 私は テソン派(キム・ジェウク)でした(←そこかい!!)
 愛されたいのに 家族からも 愛されず 疎まれ 
 愛に飢えたボンボンのテソン 
 どうなるん??その 勢いで見ました。
 
 二人のイケメンを 両天秤にかける 美術コーディネーターのジェイン(ハン・ガイン)
 彼女のドラマは 初めて見ます。
 お人形さんのような 綺麗な人ですね。
 目じりのアイライン 上向きーーー
 素足を強調した衣装で ドキリと させられます。
 けど 美しすぎて・・・感情が 伝わりにくいですか?
 怒りや冷たさは わかるんだけど 悲しみが 伝わりにくかったような・・・。

 このドラマ 国営放送で 放送される予定なんですよね。
 いつ????(来春らいしです)
 字幕でしょうね???吹き替え??(勘弁してほしい)
 
 本来は 20話予定だったそうですが 急遽 ナムギルSSIの入隊が
 決まり 延長許可が 降りず(???) 3話短縮の 17話になったそうです。
 でも 私的には だからといって 無理矢理こじつけたような結末でもなく
 17話くらいで GOOD!!だと 思いました。
 
 
 コーヒープリンス1号店で 初めて見た キム・ジェウクSSI 
 「風の国」(倉庫で 眠らせてます・汗)は 見てないんですが
 「赤と黒」で 好きな俳優さんに ランクインしました。
 
 ガンウクほどではないにしても テウンだって お金は 持ってるけど
 夢も希望もない青年でしたからね。
 その青年を うまく 演じてたと思うんですが・・・。
 悲しい目 涙を流すシーン 胸が痛くなりました。
 幸せになってほしい と 願いました。

 マイピクチャーの中に テウンの ステキな画像が ありました!! 

More 要注意 ネタバレ
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-12-15 20:56 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(17)

僕の彼女はクミホ

 
c0046316_2111253.jpg

 僕の彼女はクミホ
 2010年 SBS  全16話
 出演 イ・スンギ シン・ミナ


 ごめんなさい。
 私は このドラマ 嵌れませんでした。
 
 

以下 ネタバレあり
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-12-09 21:20 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(5)
c0046316_23522383.jpg

 今 2003年製作の 『1パーセントの奇跡』を 見てます。
 偶然ですが BS11でも 夕方16時から 放送中なんですよね。
 
 このとき カン・ドンウォンって もしかして 22才か 23才くらいですか?
 ドラマの中では 32才のホテルの室長役。
 なかなかの ツンデレぶりを 発揮していて 面白いです。

 カン・ドンウォンは 18日に 入隊してしまって・・・
 これから 2年間は また 彼の姿が 見れないわけですが・・・。
 カン・ドンウォンといえば 今年の3月 韓国に 行った時に 映画『義兄弟』を見ました。
 
 日本でも ついに 公開になったようで
 共演は ソン・ガンホさんです!
 面白い!!
 とっても スピーディな展開、ハラハラドキドキする(?)映画で 見ごたえあります!!
 ぜひぜひ 見ていただきたいです。
 予告編 貼ります!!!
  

[PR]
by muu.ykm69 | 2010-11-21 00:01 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(4)

オー!マイレディー

c0046316_2239457.jpg

 オー!マイレディー 全16話 

  出演: チェリム (ユン・ゲファ) チェ・シウォン (ソン・ミヌ)
       パク・ハンビョル (ホン・ユラ)
  
 普通に 気楽に 楽しく 見ました^^
 ラブコメです。
 気を使わなくて 見れます^^
 (どういう意味だ!)

 バツイチで 子持ちのゲファ(チェリム)が 人気俳優ミヌ(チェ・シウォン)と出会って。
 当然 ミヌは アイドルなんで 普通なら バツイチ7歳年上の ゲファのことなんて
 なんとも 思わないんですが・・・

 ある日 突然 若気の至り・・・・
 ミヌの隠し子が・・・送り届けられます。
 この 隠し子ちゃん セリフは ないんですが かわいいーー^^

 アイドルなので 隠し子の存在を 公にするわけにもいかず 
 家政婦 兼 ベビーシッター として 雇用されるわけです^^

 最終回は HAPPYEND なので 気楽に 見れますよ^^


 チェ・シウォン君は SJのメンバーで。
 ドラマの中でも (ミュージカルに挑戦する内容なので)歌って 踊っての
 シーンが 見れますよ^^
 SJファンには 必見ですよね。
 (ちなみに・・・ シウォン君は 『春のワルツ』で ヒョジュの弟役だったそうです^^)
 
 

ちょっと ぼやき・・・笑
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-11-18 23:04 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(4)
 
c0046316_17572289.jpg

 『秘密の花園』1話 見ました・・・・。
 

 このドラマ 面白い!!!!
 今夜の放送も 楽しみ^^
 
 グンソク&ムグニョンの『メリーは外泊中』も 面白いけど
 『秘密の花園』の方が 私好み??

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-11-14 17:06 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(4)
 
c0046316_23242273.jpg

 あなた 笑って 그대, 웃어요 全45話 

 出演 
     チョン・ギョンホ(ヒョンス)  イ・ミンジョン(ジョンイン)
     イ・ギュハン(ハンセ) イ・チョニ(ジョニン兄) 
     チェ・ジョンユン(ジョニン姉 ジョンギョン) 



 このドラマ オンエア当初から 大好きだったんです。

 主演の二人が 面白くて 切なくて 可愛くて 大好きでした。
 たしか 去年の暮れから 今年の春にかけて 放送してました。
 チラッと 見てから 先が 気になって。
 追っかけ 視聴もしてた時期が あったんです・・・・。
 その当時 相当 お気に入りのドラマで 字幕付きで 見れる日を 楽しみに待ってました。

 30話あたりまでは 本当に 本当に 大好きなドラマだったんですけど・・・苦笑
 よくある これですよ!!!

 好評につき、全30話→45話に延長
 
 こうなったために 後半 ちょいとストーリーが ゴテゴテしてきて
 くどい展開になって 見るのが しんどかったので
 30話くらいで 終わりにしとけばよかったのになぁぁぁと つくづく思いました。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-10-31 22:57 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(6)
 8話で 視聴を中断してしまった イタズラなKISS(韓国版)
 いよいよ 13話で 雨の中の入江君の告白が 放送される・・・と 聞き
 やっぱり じっとしておられず 見てしまいました・・・。
 
 ヒョンジュン チョア


 けど・・・・・
 やっぱり ちょっと 違うなぁぁぁぁぁ
 
 切迫感とか 呆然とした感じが 伝わらないんだなぁーー
 
  <台湾版VS韓国版 比較検討・笑>
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-10-14 17:19 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(10)

韓国版 イタズラなKISS

 今朝 8話 見ました。
 ついに 7話は パスしました。
c0046316_2211272.jpg

 
 7話は 辛かったけど 8話は 『良かったーーー』という
 記事を 見かけたし、
 ちょうど スンジョ、オハニ(入江君、琴子) 大学生になって テニス部入部という 
 エピソードだから。
 見てみようと思いました・・・。

 たぶん 韓国版イタズラなKISSを 見ながら 毒吐いてるのは 
 私 1人だと思いますが・・・・・・・
 
 
 ということで 毒吐き と ヒョンジュンへの愛を語る・・・笑

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-09-27 22:32 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(14)
 
c0046316_20331059.jpg

 ついに 韓国版 イタズラなKISS 始まりました!!
 言葉は わからずとも 1,2話映像チェックしましたよ。

 気になる視聴率ですが・・・・
 ななななんと 一桁、3.7%
 数字的には とっても悲しい結果です。
 
 同じ時間帯に 放送されている『製パン王キムタック』 これが 脅威の40%越えだし。
 韓国の弟、韓国で一番人気の俳優とまで 言われている
 イ・スンギ主演の『ボクの彼女は 九尾狐』が 10%越え程度。
 
 一番後発の イタズラなKISSの 視聴率が 低いのは 仕方ないんじゃないかなぁーー。

 
 1,2話を 見た感想は・・・・まぁまぁ かなぁーーーですが・・・
 イタズラなKISSって 主人公ふたりで ひっぱるドラマなので
 ヒョンジュンSSIの直樹と チョ・ソンミンさんの琴子が いかに 視聴者のハートを
 つかむかに、かかってくると 思うんですよね。
 (となると 厳しいか・・・)

 台湾版を 見たばかりなので そっちの印象が とても 強いので
 どうしても 比べてしまうんですが。

 韓国版は 琴子役のオ・ハニの妄想シーンが ちょっと 不満です。
 直樹(スンジョ)に対して すごく強気なんですよね。
 
 琴子の直樹に対する思いって とにかく 大好きの一言なんですよね。
 直樹を 尊敬してて 世界で 一番 かっこいいと思ってて
 目を合わせられないくらい 恋焦がれてて 
 ましてや 一緒に 暮らすことになんて 信じられないくらい
 天にも昇るようなうれしい気持ちーー、なんだと思うんですよ。
 
 それと 最初は 入江君から 奇妙なヤツ 扱いされて
 毛嫌いされてるから どっちかというと 
 琴子は 一歩も二歩も 直樹から さがって 見つめてる
 って いう シチュエーションのはずなんだけどなぁぁぁぁ

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2010-09-04 21:03 | 韓国ドラマ 2010 | Trackback | Comments(7)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30