2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー

カテゴリ:韓国旅行 2007( 9 )

3月4日 旅行最終日です。

寝るの遅かったんですが 6時くらいに 目が覚めて TVつけました。
ケーブルなので 60チャンネルくらい 映るんですが
日本番組も あって 井筒監督の映画「パッチギ」が 韓国字幕で 放送されていて
驚きました。
チャンネルを 変えてたら 韓国映画が 始まったところで
(滞在中に 2本 見たんですが)
釘付けになって 見てしまいました。
題名 わからず。
出演者の一人が 冬のソナタの ユジンの親友でしたね。
さっき 調べたんですが!!!!
驚!!
キムギドク監督の「悪い女 青い門」でした。
いい映画・・・って 感じじゃないんですが なんとなく 見始めると
止められない・・・って 感じでした。

そんなことしている間に 大変!!
家族のための お土産を 買わなきゃ!!です。
AM11時に ホテルのロビーに ガイドさんが 迎えに来ますーー
その前に もう1度 明洞に 行こう!!ということで 9時 ホテル出発。
足 痛いのに、長女とテクテク 日曜のソウルを 歩きました。
ちょっと 曇ってて 今にも 雨が 降りそう・・・・。
南大門のホテルから 明洞繁華街まで 歩いて 10分くらい。
途中の コンビニで 私は 買い物。
左の 二つ。

この 짜파게티  暮れに Yさんから 送っていただいて
個人的に はまっております。
日本には ありません。この味!!!
え~~と 初回は 思うのですが 忘れられない味になってます。笑
なので 買いました。
真ん中は いわずと知れた 東方神起!!
右端は お土産物やさんで 買った 韓国海苔です。
c0046316_024492.jpg

私が 調理した 짜파게티
c0046316_124641.jpg



朝 早いので お店は 開いてないかも・・・と 思いつつ 明洞到着。
ちらほら 歩いてる人もいるし お店も 準備中?

昨日とは 違う FACESHOPへ 行って 次女へのお土産 購入。
と・・・そこで またもや 長女 人気者。
お店の お姉さんに 気に入られて ベタベタ~~。笑

道すがら いろいろ 見てたんですが タレントショップで 立ち止まって
見てると 中から 店のお兄ちゃんが 出てきて 長女を見て
「15歳???」と。
私が にこっと笑って 「대학생!」と 答えると
「わーーーー」と なぜか 彼が 照れ
「かわいいーーーー」と。(単に チビなだけ??) 
もちろん 長女は ご機嫌!!

急ぎ足で ホテルに帰り 荷造り。
11時少し前に ロビーへ。
迎えに来てくれた ガイドさんが すでに来ていて 出発???と 思いきや
ドライバーさんが ホテルを間違えて 遅れると・・・。
時間つぶしのために 会話。

昨日は どこに行ったの?何食べたの??
そんな話をしていたら 昨日会った Yさんの 話になり 
どうして 在韓の韓国人と友達になったの?となり
ある 共通のファンを 通じて・・・・。と 話し・・・・
すると それは誰???という話になり・・・・

SE7EN・・・・・と言ったが 通じず・・・・汗
日本 韓国で 活躍する 歌手です。と。
ついには 「최 동욱」と 韓国名を 言ったけど 発音が 通じず・・・汗
今 ドラマに出てます・・・。

韓国には ドラマたくさんあるから 見てないかも・・・というので
今 MBS 宮S、水木 ゴールデンタイムに オンエア中・・・とまで 説明。滝汗
若い人は 知らないから・・・と 言いつつ。
そこで やっと あああああ・・・あの子ね と。
そして 「宮」は 人気あったけど・・・。と。
がーーーーーん でありました。



10分遅れで ドライバー到着。
それから お土産物やさんに 強制連行されて(笑)
それが 終われば 仁川空港へ 直行!!

この日は なぜか 搭乗手続きが 長蛇の列。
約1時間くらい 並んでました。
ガイドさんが 無事 手続きをしてくれて お別れ~。

私と長女は 重い足を引きずって
(2日に 観光地を歩きたおし 足が 棒のようだった・・・)
またもや 免税店めぐりをしたのでしたーーー

左は 免税店で買った 高級?韓国海苔(まだ 食べてないです)
真ん中は 長女が Yさんに買ってもらった シャンプーセット。
Yさんの 娘さん 髪が 長いんだけど
ストレートで サラサラ つやつや!!
本当に きれいなの!!
それを 伝えたら これを 使ってみて!!と 買ってくれました。
インソンが CMキャラクターなんだね。 
右端は ソウルデパート免税店で くじを 引いたら 当たった
大きめの ヨンさま カップ。ぎゃーーー。(最新版の写真??)
私が 使うの???
c0046316_035072.jpg



そして 16時半 無事に 日本某 空港に 着きましたーーーー。

家に着いたら 次女が
「お母さん もう1日 帰るのが 遅かったら 私は 餓死しとったよーー」と。
えーーーーそんなぁぁ。
そして 洗濯物の 山が 私を 出迎えてくれました。

片づけが 落ち着いてから Yさんに 国際電話。
心から 感謝の気持ちを 伝えました。

                                         <完>

長い長い 旅行記 読んでくださって ありがとうございました。
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-03-17 22:57 | 韓国旅行 2007 | Trackback | Comments(14)
もう 旅行から 2週間たってしまいました。
記憶が 消えないうちに・・・笑

3月3日 夕方、私とYさんは 目的を達成して 幸せいっぱい 胸いっぱい。笑
とりあえず 第一の目的を終えて 夕食を食べることになりました。

夕食は あらかじめ 焼肉のお店を お願いしていたので
オススメのお店に 連れて行ってもらいました。
もちろん 日本語の 通じない お店です。笑
c0046316_20591419.jpg

なんだか いい感じでしょーー
そしてーーー
ここで Yさんのお母さんと 弟さんのお嫁さんと お子さん二人が 合流!!!!
全員で 10名の団体さんになりました!!
私と長女は Yさん ご一族に 大歓迎されたのでしたーー。


じゃーーーーん。焼肉です。
でかいやつを 網に乗せて はさみで チョキチョキします。
そして タレ(なに 味噌だったっけ??何度も聞いたけど 忘れた・・・)といっても
ドロッとした液体と固体の中間みたいなやつをつけて
(見た目 ミートソースみたいな感じ)
サニーレタスや ねぎや 葉っぱで くるんで食べます。

マッシッソヨーー
맜이서요ーーー


長女は バカみたいに がばがば食べました。
そして Yさんは とっても 喜んでくれました。笑
この網の上に アルミホイルでくるんだ さつまいもが 置かれて
一緒に蒸し焼きにするんですが
それを Yさん ご主人が 勧めてくれまして 
いただいたんですが これが 甘くて 美味しくて またまた

맜이서요ーーー

私と長女は さつまいもが 甘い!!
と Yさん一家に 伝えたいのですが (必死で 辞書をひく!!)
たぶん 発音が 違うんでしょうね。汗
伝わらなくて 結局 紙に書く!!笑
こういう風に コミニュケーション とりました。笑

「고구마가 답니다~~」
これが 発音できない!!

そして 私と長女が あまりにも さつまいもが 美味しい!美味しい!
と 連発するものだから ご主人が
私たちのために さつまいものホイル焼きを 集めてくれて
ホテルで 食べて!!と お持ち帰りまで してくれました。
(私たちは 本当に ずうずうしいやつです。)

c0046316_210273.jpg


焼肉の後に ビビンバ?冷麺?と 聞かれて
素直に 「冷麺を・・・」・・・ お願いしました。笑
お昼も 冷麺食べましたが・・・私 好物なので。
このお店の 冷麺は 中央会館とは また 違った感じ。
美味しいーーーーーーー。

満腹・満腹ーーーー
c0046316_21583017.jpg



そして この後・・・・・。
私と長女は なんと Yさんのご実家に 招待されて・・・。
のこのこと お邪魔したのでした。笑

お母さんの 美味しい コーヒーと 果物を ご馳走になって
ケーブルテレビを いろいろ見せてもらいました。
アニメ・特撮アニメ関係は ほとんど 日本のもので
新旧取り合わせて 24時間 放送されているみたいです。
今の 人気は (Yさんの甥っ子は 4歳くらい?) カブタック みたいでした。
ドラえもんも ちゃんと ハングルに 吹き替えになって 放送されてましたよ。
ジャイアンのこと 「チング!!」って 呼んでたような。

この時点で 22時は 過ぎてたような・・・・。
お母さんや 弟のお嫁さんに 感謝して お家を出ましたーー。
<すべて あらかじめ 予定してくれてた Yさんの計画通りです>

これから ショッピング!!!
やったーーー


4/7に SE7ENのコンサートのある オリンピック公園近くのスーパーに 
連れて行ってもらいました。
前から 普通の韓国のスーパーに 行きたかった私。
大満足!!Yさん 一家4人と 私と長女 6人で スーパーのカート
ごろごろ 押しながら ハングルと日本語で 会話して
ニコニコ笑いながら 冷たいシッケ(麻浦でも 缶ジュースを 買ってもらった。
日本の味にたとえると 甘酒!!)を飲みながら ショッピング!!!
完全に Yさん一家に 溶け込んでる 私と長女!!!!
日本で言うと 食料品は 業務用スーパーみたいな感じ??
ちょっとした電化製品・家具や 雑貨なんかも あるよーー。

c0046316_2341429.jpg
c0046316_23412462.jpg



こんな感じで いろいろ 選んでもらって 買ってもらったり 買ってもらったり・・・。
すみません。m(。-_-。)m
いっぱい 遊んで・・・ Yさんのお子ちゃまは もう おねむ。
そして 車で ホテルに 送ってくれました。

Yさんは 私と長女を ホテルのロビーまで 送ってくれて
そこで 私と Yさんは 肩を抱き合って 別れました。
まるで 夢のような 楽しい濃縮した 時間でした。
Yさん 楽しい時間を どうも ありがとうございました。
一生 忘れませんよーーー。

部屋に入ったら 1時前。笑
長女 すぐに 寝た!!笑
c0046316_22502715.jpg


私は なんだか 目がさえて 映画 1本 見てしまいました~

                                 < 韓国旅行記 二日目 終わり >
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-03-17 20:46 | 韓国旅行 2007 | Trackback | Comments(2)
早歩き!!
とにかく ロッテデパートか ホテルに 帰らなくっちゃ!!

デパートって 厄介ですよ。
出口が いっぱいあるから。
どこから出たのか どこから 入ったのか。
私 自分で言うのもなんですが 地図が 読める女だと思ってました。笑
でも 今回 長女に 何度か 助けらましたね。
短期の記憶力が いかに 低下してきているか 思い知りました。笑

明洞は 横断歩道が ほとんどないので
広い幅の道路を 反対側に渡るためには 地下道を通らなければなりません。

ぐだぐだ書いて スミマセン。
まぁ とにかく 16時半までに ホテルにたどり着けました。笑
途中で コンビニによって 飲み物を買って。
ホテルに帰って メル友に会う準備。
する予定が・・・・もう 気持ちが 焦ってしまって
いったい 自分が 何をしているのか さっぱり 意味不明。
お土産を 準備して 大事な 辞書とか メモとか・・・・。

私から Yさんへの お土産は このうちわです。
去年5月 FIRST SE7ENコンサートで 購入した SE7ENうちわ。
c0046316_1213689.jpg

私の 一番大事にしてた 大好きな SE7ENグッズです。

バタバタ あたふた・・・、化粧直し・・・もう 夜だから どうでもいいや!!笑
洋服だけは 長女に 最終チェックを お願いして。
というか・・・
私の持っている 洋服と 長女の趣味が 全く合わず・・・
バカにされているので 評価の対象外。。。。トホホ。
もう 今更・・・・状態。
そんなこんなで 気づけば 16時55分、約束の5分前。
大急ぎで ドキドキしながら ホテルロビーへ。

日本を出る前 一応 長女に 予習を課していました。
最低限 挨拶出来るように!!
「안영하새요!!!」

ドキドキして 待つこと 15分。
メル友は この日のために あらかじめ 私たちのホテルがどこにあるか
電話して 確認。
事前に ご主人様と 一緒に 下見もしてくれたと 聞いていました。
でも 来ない。
ホテルが とっても 狭い路地にあるので
車が 入れないの???
それとも ドッキリか???
バカな事を 思って 外を眺めたり 出てみたり・・・。
そうこうしているうちに 来ました!!!
Yさん。
「언니~~~」 
Yさんは 私のことを 언니と 呼んでくれます。
私は なんと 言ったのでしょう???
ちゃんと 挨拶できたでしょうか??記憶がないです。

私たちは 事前に メールで 正体を交換し合っていたので
初対面だけど 初対面ではなくて・笑
でも 初めて 動く 本人を見たわけで でも メールで やりとりしている
そのまんまの 雰囲気で とても 嬉しかったですねーーー。

Yさんの 可愛いお子さんにも 会いました。
そして Yさんの 最愛の남편(ご主人・○○오빠と 呼んでいたのを 私は 聞き逃さなかった・オッパと 呼ぶんだ!!と うらやましく思った)
が 今日は ずっと ドライバーを してくださるので
とにかく ご主人様に ご挨拶を・・・したいけれど できないので
日本から 翻訳機にかけて 書いた 手紙を Yさんに 渡して
感謝の気持ちを 伝えてもらいました。

きゃーーーー。
夢ではなく 現実。
私と長女に会いに来てくれた Yさん 一家に 感謝です。

私が 韓国旅行する・・と メールした時から 
Yさんと私は ソウルで会って それから どこに行くか 
暗黙の了解で 決まっていました。
気持ちは 一つ!!!爆

今回の計画に際しては 日本の友達
(友達と呼ぶには 若すぎて 申し訳ないんですが)
 に 多大な情報 協力をしていただきました。ありがとーーー

ホテルから 車で 約1時間くらいか??
カーナビで ぐるぐるぐるぐる 探して もらって・・・爆
たどり着いた場所は ここです!!
わかっても 言わないでねーーーーーー。
知らなくても 聞かないでねーーーーーー。
小さい写真で ごめんなさい。

c0046316_1282766.jpg

c0046316_11541317.jpg

もう 感激!!
ミーハーだけど 感慨無量。
詳しくは 書けなくて ごめんなさい。

ここに 20~30分は いたかしら??
Yさんは 私たちと 一緒で ここに立っていた 青年と少女に
いろいろ 話を聞いてくれて
(もちろん 私には その内容は わからない!!帰国後 メールで 教えてもらった・爆)
あああ ホントに 幸せだったーー。

それから もう1箇所。
事前情報では すごく 近い場所と 聞いていて メモも持って行ってたんだけど
またまた カーナビで 探してくれて
約30~40分。
そして ちゃんと 目的地に 到着。
きっと Yさんとの出会いがなければ 私一人では 絶対に 
来ることは なかった場所です。
c0046316_1204874.jpg


時間をかけて ちゃんと 目的地を探して 連れて行ってくれた Yさんと ご主人様 
そして 長いドライブに 文句もいわず 我慢してくれた
お子さん 2人に 心から 感謝です。


目的達成した時には もう 20時過ぎていたでしょうか??
これから 夕食です。
                                  つづく
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-03-11 12:19 | 韓国旅行 2007 | Trackback | Comments(12)
旅の恥は かき捨て。笑
店の前で 恥も外聞も捨てて デジカメで 写真を撮りました。
長女は 私から 少し 離れてた。
他人のふり・・・。笑


明洞 비が いっぱい!!
すごいですねーー
c0046316_037392.jpg

c0046316_0384080.jpg


お目当ての ブンちゃんは たった 1つでした。(T-T)
c0046316_040291.jpg

[PR]
by muu.ykm69 | 2007-03-10 00:40 | 韓国旅行 2007 | Trackback | Comments(6)
c0046316_23353258.jpg


イさんに 中央会館で 降ろしてもらったところからですね。
ここですよーー。
石焼ビビンバが とっても 美味しいそうです。

わざわざ 石焼ビビンバが 食べたいから!!と 
ここで 降ろしてもらったのに 長女のオーダーが サムゲタン(蓼鶏湯・삼계탕)
私のオーダーが 冷麺。爆
意味ないじゃん!!!

これから待ち受ける 大仕事の事を考えると どうしても
石焼ビビンバを 食べる 気分じゃなかったんですよね。笑
じゃあ 石焼ビビンバ 専門店を 教えてもらうな!!ですよね。笑
とっさに 口から 出て しまったから 仕方ないですが。

じゃーーーーーん 冷麺
c0046316_23304882.jpg


じゃーーーーーん サムゲタン
c0046316_23312679.jpg


じゃーーーーーん キムチ付け合せ
c0046316_23442110.jpg


マッシッソヨーーーー맛있어요!!

ちなみに 冷麺は お安かったですね。
たしか 4000ウォンから 5000ウォンの間くらい。(about・・・)
サムゲタンは 16000ウォンくらいだったでしょうか?

前回の旅行の時 サムゲタン 食べたかった私。
しかし 同行の友人に 漢方薬で 鳥1匹 ゆでただけやで!!
と 阻止されたので、今回 長女の おすそ分けを いただきました~。
맛있어요!!
鶏肉が すごく 柔らかくて おなかの部分に もち米が 入っています。
とっても マイルドな味でしたよーー。
(しっかりした 味を 好む方には どうかな??)

冷麺は 大満足!
付け合せは ナムルが 美味しかったです。
c0046316_23492561.jpg

母と娘 合成2ショット写真。笑
長女には ひみつ!

次の目的は 明洞で おみやげ 探し。
とにかく ハードスケジュール旅行なので 昼食後のこの時間に
自宅で待つ 家族にお土産を 買わなきゃ!!です。
次女には MISSHAの可愛い コスメを 買って帰る予定だったのですが
前回のような 可愛い花柄のコスメが なくて
頼まれていた パック類を買うことにして
THE FACE SHOPに 行きました。
この日 行ったのが 4号店か????

ほんと 笑えるんですが・・・
長女 韓国で 人気者。笑
THE HACE SHOPの キレイなお姉さんに めっちゃ 気に入られて・笑
「何歳ですか??」から 始まって 根掘り葉掘り。
「귀여워~!귀여워~! 아기~! 아기~!」と。
店内で すっかり 仲良しこよし!!
異常な 気に入られよう。
もう 親として 笑うしかない。
お世辞としても 言われないより 言われた方が 気持ちはいい。笑

店員さんと すっかり 仲良しになって ヨーグルトパックやら リップやら
お土産 GET!!
(この店員さん 去年 お店に来た 私を 覚えてるって いうの。笑
お母さん 同じ年くらいの人と 2人で 来たでしょーーって
たしかに 2人できたけど。サンウの カレンダー もらったけど。)

とにかく 大急ぎで 移動!!
5時に メル友と ホテルで 会う予定だから。
長女の もう1つの 目当ては 免税店だからーーーー。
ニセモノは買わない。本物志向だそうです。苦笑

明洞ロッテ百貨店10Fへ GO!!!

去年、ここで 友人と一緒に 危うく迷子になりかけた 私。
心して デパート内へ。
土曜の午後は 人人人で いっぱい。

化粧品が 欲しいという 長女。
私の知らないブランドの アイシャドーセット 買ってました。
そして SE7EN君も お気に入りブランド G!!へ。
長女は 可愛いリングを。
私は 夫と ペアで キーホルダーを 買いました。
(夫と おそろが 目的ではなく・・・・本当は SE7ENが 愛用している
 Gのグッズが 欲しかっただけです。満足!!) 

ああああ もう 16時20分。
早く デパートを出て ホテルに 帰らなきゃ!!!
メル友と 会う予習もしないといけないし このままの 格好で会っていいの??
化粧直しもしなきゃ!!
それよか 南大門のホテルまで 何分で 帰れるのか???

段々 興奮してきて 一人で 暑くなってきました。

                        PM 後編へ 続く。
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-03-09 23:42 | 韓国旅行 2007 | Trackback | Comments(4)
c0046316_124303.jpg


2日目の予定は ソウルタワー観光と 国立中央博物館見学予定でした。

朝 9時に 日本から 予約してた ツアーガイドさんが
ホテルに お迎えに来てくれました。


初めての男性ガイドさん イさんです。
2日目のソウルは 雨こそ 降らないけど 曇天。

「ソウルタワーを ご希望ですけど この天候では タワーに登っても 
 景色が 良くないです。だから 他のところを 周りませんか??」と
持ちかけられました。

ぎょ・・・
別のトコ・・・ なんか 裏がある???と ちらっと思いましたが
ガイドさんが 商売っ気のない さばさばした 感じだったので
勧めに応じて 前回の旅行の時には 行かなかった 
昌徳宮(チャンドックン 창덕공 世界遺産)に 行くことになりました。

去年は 景福宮に行きました。
去年の1月は めっちゃ 寒くて 景福宮の前の 池が バリバリに凍ってて。

昌徳宮には 中国語、英語、日本語の専用のガイドさんが いて
15分ごとくらいに 旅行者が どどぉぉーーっと
付いて行くんですが 
日本語担当のガイドさん とっても 愉快な方でした。
日本語が 上手というのではなくて とても ウィットに富んだ
お話しされる方でしたよ。

これは 昌徳宮の前の 道路。爆
c0046316_23355015.jpg


ここは 世界遺産に指定されているいて ぐるっと 1周りするだけで
1時間半 かかります。
いろいろ 見ながら 歩くので 苦にはなりません。
そのときは・・・。爆
後が 大変でした。笑
ここの お庭の中には チャングムのもう 本当に 後半
王様と チャングムが お散歩するシーンがありますね。
その 撮影の現場に 使われたそうです。
本当に 広い森??の中の 宮殿で 
もっと 芽吹く季節になると 美しいと思います。
c0046316_23412063.jpg

c0046316_2342228.jpg


とりあえず 11時くらいまで 観光。
途中 ガイドさんから とっても 人気のある トッポキ屋さんとか
教えてもらいましたが・・・(いつも 20人くらい 並んでいるらしいです)
でも 一人では 行けませんが・・・。

イさんに どうやって 日本語を 覚えたんですか??と 聞きました。
すると 独学ですよーーーと。
すごい!!!
独学ですか!!! 思わず 言葉に 力が入りました。

イさんは 大学の専攻が フランス語だったそうです。
フランス映画がだいすきで・・・。
それで フランス語の通訳をされていたらしいのですが
韓国に来る フランスの観光客の方が 少ないらしく
日本語の通訳を することになったらしいです。
素晴らしい!!!!

というわけで すごく 政治や経済に詳しいガイドさんで
長女は 車に乗ると うたた寝するので 私一人で 日朝問題や
韓国駐在アメリカ軍問題に 受け答え 果ては 山口組の抗争問題まで
話すことになりました。汗・汗・汗
女性ガイドさんだったら きっと 韓流ドラマや 俳優さんの話で
盛り上っただろうに・・・・・。笑

昌徳宮から 次は 南大門市場へ。
イさんと並んで 市場の中を 長女と2人 付かず 離れず 歩きました。
だって・・・・・・
怖くないですか???
南大門市場って。
狭い通路を 車や バイクは通るし なにが 怖いって
呼び込み!!!
「お姉さん お姉さん 海苔 安くしとくよ。見てみない~」
右からも 左からも 呼び止められます。
完全 無視で さっさと 通り過ぎましたが・・・・。
団体旅行だと そんな風に 思わないのかもしれないけど
女2人旅では 南大門 怖いです。
ホテルから 徒歩で 数分の位置でしたが 長女とも あそこは 行かんとこ!!
と 意見が 一致しました。

だから 何も買わないで そのまま また 車へ。
イさんは ホテルの近くから 歩いて ソウルタワーに 行けるから
夜でも 行けばいいですよーーーと
わざわざ まわり道をして ここから この階段を登っていけばいいから
と 教えてくれましたーーーー。
今度 明洞に行けば 私は ソウルタワー 自分で 行けます!!
ただし あの坂道 階段を歩けるだけの 強い 足腰があれば・・・なんですが。笑

南大門から 次は 国立中央博物館に行きました。
ここは 米軍基地のそばを とおって 少し 郊外の広い所でした。
世界でも 指折りの 博物館ということで 全部見ると 3時間もかかるらしいです。
地元の 博物館にも行かない私なので 何か 見たいですか???
といわれても 答えられず・・・・
イさんが 興味のある 焼き物を見ることになりました。笑

焼き物・・・と 言われてたので
本当に 陶磁器か・・・と 思っていたら
仏像もあって それは ちょっと 嬉しかったです。
仏像 好きです。
そして 韓国に 日本の弥勒菩薩と よく似ている 国宝の仏像があることを 知りました。
半跏思惟像(はんかしいぞう)と いうそうですが
ほとんど 真っ暗な 部屋の中の ガラスの箱の中に 設置されています。
これが 吸い付けられそうな すごい 力を持った 仏像です。
ガイドさんが いなければ 私 5分でも 10分でも じっと 見ていたかも・・・・。
c0046316_042664.jpg


仏像コーナーが 終わると 青磁の焼き物 それから 陶器・・・でした。
約 1時間。
ここも 歩きっぱなし。

イさんには 明洞まで 送ってもらいました。
何か 食べたいものありますか??と 聞かれたので
とっさに 「うーーーん 石焼ビビンバ!!」と 言ってしまいました。笑

それなら ここのお店が 美味しいんですよ。
値段は ちょっと 高いですけど 古くから 石焼ビビンバ専門のお店です。
と言って 中央会館の前で 降ろしてくれました。
そして 私と 長女は やっと 昼食です。

                     2日目のPMに つづく・・・・
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-03-07 22:49 | 韓国旅行 2007 | Trackback | Comments(12)
2泊3日のソウル旅といっても 出発が いかんせん 夕方。
この時間の直行便しかないので どうしようもないです。

家に残る家族のために 出発間際まで おでん を 煮てました。
ご飯もタイマーして・・・。爆

とりあえず 空港に到着。
娘と2人旅。
何度も 鞄の中の パスポートと チケットを 確認。

事前の計画では 両替は 仁川空港で・・・と 思っていたのですが
外国で バタバタするのは いやだなあ~と 言う気持ちが よぎり・・・
思わず 空港で ウォンに両替してしまいました。
(これって めっちゃ 損ですよね。でも したから 仕方ない。笑) 
c0046316_1255850.jpg

3月1日から 機内持ち込み荷物の中に 液体があると ダメ!!
ということで 透明ビニール袋を 配ったりしてました。
手荷物検査は いつも 緊張します。
お土産にと 持っていた アルミ製の水筒が ピピーーー
手荷物 拝見されました。
「液体の入ったものは ありませんか???」と、ちぇっく。ちぇっく。
水筒見せたら 納得されました。
あの ペットボトル様の形が ひっかかったんでしょうか???


お決まりの アシアナ航空の 機内食です。
c0046316_127046.jpg


ざるそば!!
私は 好きですが・・・お寿司・・・・この味 微妙。
行きは とにかく 夕日が綺麗で。
ソウルは 雨 と聞いていたので 寒いんだろうか??とか
空港で 予約していた 携帯は ちゃんと ゲットできるだろうか?とか
旅行会社のお迎えとちゃんと 遭遇できるだろうか??とか
頭の中は パニクってました。

滑走路の都合で 定刻より やや 遅れて 到着。
入国審査も なんとか 無事 通過(時間が 時間だから 人が 少なかったです。)

ここで 失敗。
両替は 日本で 済ませたので 意外と早く 到着ゲートから出たんですが
旅行会社のお迎えの人を 見逃してしまいました・・・・・。
まず 携帯!!その気持ちが強くて 先に 携帯電話の引き換えに 
空港内の別の場所に 行ってしまったのです。
空港内は かなり 広いので・・・・・。
すんなり 携帯受け渡し・・・と 思っていたら 事前の番号の電話が なくて
その場で 新しい番号の携帯を 渡されました。

げ・・・・・・・(≧m≦)

となると 事前に 家族に連絡してた 番号も メル友に連絡していた番号も
オジャンです。
これ ショックでした。

ま とにかく 次は お迎えの人を 探さなくっちゃ!!!!
なのに 到着ゲートは 人の山で 見つからない。
そのあとの 予定が あったので 早く 見つけて ホテルに 入らなくっちゃ状態。

ここで 活躍したのが 携帯です。
連絡先に 電話して 目と鼻の先にいた 旅行会社のお迎えを
見つけれました。
やれやれ・・・ この段階で 汗が いっぱい出ましたよ。


無事 お迎えの車に乗りました。
混在車と 書いてありましたが 私と長女の 2人っきりでした。笑
空港周辺も ソウルも 霧が ひどく なにも見えません。
気温は ちょっと 寒いかな??程度。

ホテルに着いたら もう 21時過ぎ。げ・・・・・。
メル友に 到着した事を 電話。
初めての電話です。
かける前から ドキドキ。
だってーーーー

もしもし じゃないよ。笑
ヨボセヨ!!だよーーーーー。
初めて聞く メル友の ハングル。
かんどう!!!
うれしい!!
電話を終えて 次は

長女のお目当て ココ
前回の ソウル旅行では 同室の友人の熱い反対があって
垢すりに行けなかったので・・・。
今回 初体験。ちょっと 不安もあったけど・・・・
実際に体験してみると こういう美容法を してるから
韓国の人は 肌が きれいなんだなぁ~と 実感しました。

垢すりって 痛いんじゃないの???
と 思ってましたが 意外と 大丈夫でした。
でも 隣で やってもらっていた お嬢さんは
痛がって 結局 垢すりは パスして 他の サービスにチェンジしたようでした。
人によって 感じ方は 違いますね。

長女も 私も 基本コースを してもらったんですが 大満足!!
オイルマッサージ、タオル蒸し、きゅーりパック、タオル蒸し、泥パックですもんね。
お姫様 気分でした。
私のような おばさんには 絶対 必要だなぁーーと 痛感しました。


ちなみに ホテルに戻ったのは 午前1時頃だったのですが
朝 もう お肌が プルンプルンでした。
(他人様には わかんないかもしれないけど 私が 自分の肌を触って
 わぁーーー なに この モチっと感!!!でした)

※ わたくし 自慢ではありませんが 
  普段から お肌の手入れは 一切していません。
  なので 毎日 丁寧に お手入れされている方との 感じ方とは
  全然 違うと思われますので・・・。
  参考までに・・・・
  感じ方には 個人差が ありますからね。



結局 夕食は 機内食だけで 食べそびれ ホテルに戻ってから 空腹で・・
ホテルの近くのコンビニに 食料調達に行きました。
c0046316_1245440.jpg

シーチキンの中に キムチが 入ったおにぎり。
美味しかったです!!
もう1個 (赤じゃないやつ)あれ 辛かった。笑
煮卵も食べました。

テレビ番組 いっぱい やってて ケーブルなので すごくチャンネル数が多く
BIGBANGも 見ましたよ!!
早く 寝なきゃ 朝になるよーーー。                    

                       その3 に続く

  
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-03-07 12:44 | 韓国旅行 2007 | Trackback | Comments(8)
長くなります、たぶん。
c0046316_11383570.jpg


初めて ソウルに行ったのは 去年の1月でした。
行きたくて 行きたくて あるきかっけで 
健診の友達4人と 2泊3日ソウルを旅しました。
冬のソナタ半日見学、BOFを 見学して 夜は 明洞探検。
翌日は 景福宮、大長今MBS撮影所見学、仁寺洞めぐり 
ジャジャ麺も 食べれて 念願叶った とっても楽しい旅でした。

今年も どうしても 行きたくて・・・・。
仕事の関係 子供たちの状況などを考えると 今 行かなきゃ
今年は 無理そうだったので とにかく
1月から 誰か 一緒に 行きませんか???状態。笑

で 見つけた 相手が 短大生の長女。
ちょうど 春休みだし・・・
「お母さんが 連れて行ってくれるなら 行ってもいいよ。」
2月の頭から この言葉を信じ 待つこと 待つこと。笑

いつまでたっても 長女と私の スケジュールが 合わないし、
パスポートも 取りに行かない。
家の中でも すれ違いで 顔を 合わさないし・・・。
この計画も お流れか????状態から
イヤイヤ!!
絶対に 行くのよ!!!強い気持ちで 長女に 再アタック!!笑

すべり込みセーフで 3月2日から 2泊3日のフリーツアーを申し込みました。 
今回の 旅行の 1番の目的は 

長女との親睦を図る!

我が家は 3人子供がいます。
長女 長男 次女。
長女と 次女は 5歳違い。
この 次女が 生まれてから 私の膝の上は いつも 次女のものでした。
いつも 次女が 膝に乗っかり 後ろをくっつき 隣に眠る。
知らない間に 長女と私の間に 距離ができてきました。
(長女は 感じてないかもしれないけど)

大学生になり アルバイトを始めると それこそ 家族と すれ違いの生活。
最近では まともに 会話したこともほとんどなく
そんな 長女も 今年度は 就職活動をするし
母と娘と 一緒に旅するチャンスもないかもしれない・・・ということで。

私の長女との思い出作りの旅でもありました。


そして もう1つ 大事な目的。

去年9月 YGコンサの感想を 某所に投稿したことで 知り合った

韓国に住む メール友達に 会うこと でした。

そして とあるところに 行くこと!!!!でした。



今回は 前回のように 海外旅行慣れした友人もいなくて
私が 長女を 連れて ソウルに行く!!!ということで
かなり 事前調査(笑)情報収集しました。
どこに行けばいいか?気候はどの程度か?などなど・・・・。
あと 言葉の問題 などなどなど 聞きまくり。
笑・笑い事じゃない。笑
そして 私の脳みそは パンク寸前でした。

考えること 準備すること てんこ盛りで ホントに パン寸前。
もちろん 残る家族のことも 考えないといけないし・・・・・。

お気楽トンボの長女を 横目で見ながら 
SMILE!! SMAILE!!と 自己暗示。笑

快く 2泊3日の旅を 許してくれた 夫にも 感謝して。
ちゃんと 飛行場まで 送迎してくれたし・・・。
(心配だったのかな???)笑

                          ・・・・ その2に続く。
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-03-07 11:37 | 韓国旅行 2007 | Trackback | Comments(2)

다녀 왔습니다!

c0046316_2333386.jpg


落ち着いたら また 記事 UPします。

体と脳と精神力を 使い果たしました。
一生の 思い出に残る 貴重な楽しい旅行でした。
[PR]
by muu.ykm69 | 2007-03-05 23:08 | 韓国旅行 2007 | Trackback | Comments(4)