カテゴリ:韓国ドラマ 2011( 29 )

韓国ドラマ 逆転の女王

c0046316_934259.jpg

 逆転の女王 全26話
 出演 キム・ナムジュ チョン・ジュノ
     パク・シフ

 やっぱり シフ様、大好き^^
 シフ様目当てで 楽しく視聴できました。
 こちらも 20話過ぎまで 間髪いれず 一気見!!!
 
 シフ様の魅力全開! 
 シフ様のためのファンのための ストーリー^^(爆)
 彼は 泣いても 笑っても 怒っても 何しても 良いわ(爆)

 
c0046316_911764.jpg


 このドラマの中で 特に お気に入りだったのは
 パクシフ演じる お坊ちゃま ヨンシクと 彼を支える?
 秘書ガウン(イム・ジュギ)さんとの 絡みのシーンでした。
 ちょっと 『シークレットガーデン』の ヒョンビンとおとぼけな秘書の姿 を思い出しました。
c0046316_9194669.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-12-25 08:29 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(0)
c0046316_22551367.jpg

 私の心の声が聞こえる? 全30話
 出演 キム・ジェウォン(チャ・ドンジュ) ファン・ジョンウム(ポン・ウリ)
     ナムグン・ミン(ジュナ:マル) コ・ジュニ(カン・ミンス)
     チョン・ボソク(ボン・ヨンギュ) イ・ギュハン(イ・スンチョル)
    
 久しぶりに 一気見しました。
 16~8話くらいまでは うるうるしっぱなしで、久々に ツボ。
 大好きなドラマでした^^
 が・・・・ 私は 後半 失速。

 ナムグン・ミン演じる ジュナ(マル)に 共感できるかどうかで
 後半が 盛り上がるか どうかが 決まるドラマだと思うんですが。
 私は ドンジュ目線でしたので・・・。
 (感想書いていて やっぱり 主人公は マルかなぁーーと思ったりもしますが・・・・汗)

 このドラマでは ウリ&マルの父親役をやっていた チョン・ボソクSSIに
 何度も 泣かされました。すばらしかった!
 (彼は 『ジャイアント』で 極悪非道役らしいですが・・・笑)
 
c0046316_22302625.jpg
c0046316_22584654.jpg

 (以下、また 私の偏った感想)

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-12-24 22:06 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(9)
c0046316_2319242.jpg
 
私の期限は49日

 出演:イ・ヨウォン (ソン・イギョン) ナム・ギュリ (シン・ジヒョン)
     チョ・ヒョンジェ (ハン・ガン)  べス・ピン (カン・ミノ)
     チョン・イル (スケジューラー)
 
 毎晩 コツコツ 見続けて 今朝 見終えました。
 毎回 お気に入りのジョンヨプSSIのOSTが 流れるので
 聞きほれておりました。
 このドラマは OSTも素敵ですね^^

 

 実は このドラマ 韓国で オンエア中に すごく 見たくて
 字幕なしで 追っかけ視聴していたので すでに あらすじは 熟知。
 だから 新鮮味はなかったんですが
 字幕なしでは 理解できなかった 多々な部分が わかって良かったです^^

 オンエアで見ていたときには 思うように 涙を手に入れることができない
 (自分のために心から泣いてくれる人がいない・・・)ジヒョンや
 2人の気持ちが離れ離れになったまま別れることになってしまった
 イギョン&イスのエピソードに 泣いてしまったので 
 2回目だと それほど 感動 って なかったわけですが・・・・汗
 
 決して 辛口じゃないんですよ^^

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-12-18 23:21 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(5)
c0046316_20483124.jpg

 『私の心の声が聞こえる』  全30話
 
c0046316_21274163.jpg
 
 ドラマの始まりは 子供時代です。
 実子ではない知的障害者を息子として育てた義祖母、
 知的障害者の義父、聴覚障害者の母、父を恥じる義兄のマル
 その中で やっと家族を得て 微笑む ウリ。
 このメンバーに ドラマの核になる ドンジュ(のちにキム・ジェウォン)が 
 絡んできます。
 

 脇を占める 名優さん達の演技も素晴らしいんですが
 それにもまして 子役が 上手い!!!!
 生き生きしていて ついつい のめりこむ展開です。

 13話まで 見ました。

 久しぶりに 毎回毎回 うるうる、しています。
 
 登場人物の 純粋さや 優しさに 胸打たれて 
涙が 自然に 出てくるんです。

 寸暇を惜しんで 見ています。

  
※ 余談 ※
    
    昨日の『アナザースカイ』で 岡田将生さんの 韓国旅だったんですね~
    映画『息もできない』の監督兼主演のヤン・イクチュンさん に会い、
    涙を流さんばかりに感動していただって・・・・・。
    あ~~ 見たかったなぁ。
  
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-11-27 21:03 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(2)
c0046316_2391916.jpg

 ロマンスが必要

 出演 チョ・ヨジョン(ソヌ・イニョン) キム・ジョンフン(キム・ソンス)
     チェ・ヨジン(パク・ソヨン) チェ・ソンヒョン(カン・ヒョンジュ)
     チェ・ジニョク(ペ・ソンヒョン) ハ・ヨンジュ

 久々に萌え~~
 完全ラブコメです。
 ラブコメ部門 ★×5 決定!!

 若いっていいなぁぁぁ~って つくづく思い
 さらに 面白かったです^^

 しょっぱなからコレですから・笑
 
c0046316_23114051.jpg


 チョ・ヨンジョンって かわいい女優さんですね。
 『どれだけ好きなの』で 超嵌ったんですけど。
 
 このドラマは イニョンが 10年ごしで付き合ってる初恋の相手 
 ソンス(キム・ジョンフン=ユル皇子)が ちょっと 浮気心を起こしたために 
 巻き起こってくる イニョンの悲しかったり 切なかったりする 恋愛ドタバタと
 さらに イニョンの個性的な親友たちが 起こす 恋愛騒動記です。
c0046316_15162912.jpg

 とにかく ラブコメ好きには たまらないドラマです。
 ちなみに R15くらいかなぁ??
 会話は 結構 R18???

 1話 50分弱というのも とても 見やすいし・・・
 ケーブルテレビで 放送された ドラマのようですね。
 なるほどーーーー。

 Moreの後は ネタばれの ある感想です^^

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-11-22 22:57 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(4)
c0046316_1943314.jpg

 ロイヤルファミリー 全16話
 
 出演 ヨム・ジョンファ チソン キム・ヨンエ チャ・イェリョン 
     チョン・ノミン チョン・ミソン アン・ネサン など

 このドラマ原作は 森村誠一さんの『人間の照明』だそうです。
 残念ながら 私は あの『母さん・・・・ あの麦わら帽子・・・・・』のCMを
 ちらっと 知ってるだけで 実際の映画は 全く記憶にないんですが。
 日本でも かなり 評判だったんですよね???

 ドラマは 面白かったです。
 復讐ドラマですし 徐々に 謎が 解けていくんですが・・・・。

 不明な部分もあり・笑

 ただただ 検事になった ジフン(チソン)が 男らしくって チャーミングで。
 途中から 企業の弁護士になるんですが
 恩人、インスクを守るために 会長に負けずに 立ち向かう正義感と
 仲間、母親を思う 優しい心が良かったです。

 親友の検事(キ・テヨン)も 出番は 少なかったですが
 なかなか 素敵でしたよ。

 それと、キム・ヨンエさん演じる JKの会長が マジ怖かったです。
 あんな人が お姑さんだったら・・・・。
 ぞっと しますね。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-09-27 19:44 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(13)
c0046316_22412269.jpg

 過去を問わないで 全16話
  キム・ウォニ(クァク・ソニョン) キム・スンス(パク刑事)
  キム・ユミ(チャン・ソニ) チョン・ユソク(ソ・ギウ)
  ハン・ソック(キム・ジェマン) チョ・ジヌン(ペ・ユング)
  キム・ガプス(クァク・サンヒョン:ソニョン父) パク・チェジョン(ダニエル)
  チョン・ジュン(チャン・ジュンソク:ソニ弟) 

 BS11のノーカット版で 毎日 コツコツ 見てました。
 喧騒がないドラマなので 普通に 面白かったです^^

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-09-12 12:00 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(0)
c0046316_220481.jpg

 ホワイトクリスマス 全8話

 出演 キム・サンギョンペク・ソンヒョン キム・ヨングァン イ・スヒョク
     クァク・ジョンウク ホン・ジョンヒョン イ・ソム キム・ヒョンジュン
     ソンジュン チョン・ソクウォン
c0046316_20531343.jpg

  悪魔は自分で 扉を開けれない
 悪魔に対抗するために 
 悪魔になるしかなかった
 8日間の記録である


 ドラマの舞台は 雪の多い冬。
 人里離れた山奥 国内でもトップの成績の生徒が揃う スシン高校。
 ある手紙を受け取った 7人が 冬休みも帰省せず
 スジン高校に残るのですが・・・・・。
 そこで 事件が 起こります。

 韓国の短編ミステリー 面白かったです。
 脚本が よく練られています。
 生徒1人1人に 内面に 抱えている問題があり
 それが 徐々に 明らかになっていく。
 ミステリーにピッタリ。
 
 ドラマの舞台になっている スジン高校が 迷路のような広い構造で 
 いくつもの 階段を駆け抜けたり 監視カメラが あったり。
 監禁部屋が あったり。
 ミステリーには ぴったり。
 
 

 登場人物は・・・・・スジン高校の生徒7人
 
c0046316_2132125.jpg

c0046316_214783.jpg

c0046316_2142817.jpg
c0046316_2161357.jpg
c0046316_2172741.jpg
c0046316_2181245.jpg
c0046316_2191092.jpg

 そして 伏兵 1人
c0046316_21105465.jpg

体育教師
c0046316_21323482.jpg

 
 謎の精神科医
c0046316_2113198.jpg

 そして さらに 伏兵
c0046316_21331992.jpg


 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-09-11 20:44 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(9)
c0046316_10265276.jpg

 ホワイトクリスマス 全8話

 オンエア当時から オンエア視聴者(チングいわく字幕無しの住人・笑)の皆さんから
 おもしろい!!との 評判 聞いていました。

 が・・・・・
 4話まで 何度 寝落ちしたことか。
 このドラマ いったい 何が言いたいのか・・・・・。

 と 思っていたんですが

 5話 から 一転。

 かなり サスペンス&ミステリー度UP

 面白くなって 目が離せない状況になってきました。
 とりあえず ココまで ^^
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-09-06 10:30 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(4)
c0046316_19585619.jpg

 ドリームハイ 全16話
   出演 ペ・スジ(MISS-A) テギョン(2PM) キム・スヒョン
       ハム・ウンジョン IU チャン・ウヨン(2PM) オム・ギジョン
       JYP 


 歌とダンスに磨きをかけ 明日のスターを目指す 若者たちの 青春ストーリー
 と いうところでしょうか。
 ドラマ内 随所に ダンスシーンや 歌のシーンが 流れ
 音楽的にも 楽しめるドラマでしたね^^
 良かったです。

 主役は この6人ですよね。
c0046316_12372854.png
c0046316_12375163.png

 彼らの歌やダンス 見ごたえ充分でした^^

 写真 左から グク(2PMテギョン) ベクヒ(ハム・運ジョン) サムドン(キム・スヒョン)
          ヘミ(MISS-Aぺ・スジ) ジェイソン(2PMチャン・ウヨン) ピルスク(IU)
 
 アカペラ 上手いですよ~、聞きほれます♪♪

サムドン&ピルスク Can't I Love You
 

 
 ジェイソン&ヘミ 가지마
 


 そして このドラマの中で 忘れてはならないこの人の存在。
 ジャジャジャーーーーン
 ★JYP★
c0046316_13531991.png
 
 ピのファンの方たちは 以前から よくご存知ですよね。
 師匠ですもんね。
 私は 7君だったので 具体的に この方が こういう方だと知ったのは
 このドラマが 初めてで!!!
 めっちゃ 怪演でしたね~~
 短い登場時間で 存在感 抜群!! 素晴らしかった!!!笑

 そして ドリームハイコンサートでの ダンスシーン
 3人ステキだわ^^
 (特に ウヨン君 お気に入り)


 あと このドラマを 締めたのは この先生の存在が 欠かせないと思います。
 落ちこぼれの ヘミ&グク&ピルスクを 救った カン先生役の オム・ギジュンSSI。
 彼は 確か 舞台俳優さんですよね??
 上手い役者さんですね~。

 <まだまだ いろいろ 続く・・・>

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2011-08-20 10:03 | 韓国ドラマ 2011 | Trackback | Comments(9)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう