カテゴリ:韓国ドラマ 2005( 21 )

 c0046316_20525597.jpg
 今年の最後を締めくくるドラマは このドラマになりそうです。
 主演は 今 兵役中のチソンssi。共演は ユジンさん。(パクヨンハさんの恋人?元恋人?らしい)
 チソンssiは オールインで 見たんですけど まぁ イビョンホンと相対する役柄でしたし、NHKは 吹き替え放送でしたからね。
 チソンssiは 低い声で なかなかいい感じです。お顔もハンサムだし 体もスッキリしていて 身のこなしもすばやい。なんとなく いいとこの お坊ちゃんって 感じが 漂っています。
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2005-12-28 20:58 | 韓国ドラマ 2005 | Trackback | Comments(6)

火の鳥26話 終了

c0046316_18533414.jpgc0046316_18535598.jpgc0046316_18541610.jpg 
 





 불세26話 終了しました。
 このドラマは セフン(イソジン)と ジウン(イウンジュ)が 10年以上の年月を経て 成長し 再び出会い 過去の体験を今の自分の状況と重なり合わせ 互いに成長し 再び信頼関係を取り戻す・・・。再生というか・・・・。不死鳥ですか??
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2005-12-22 19:11 | 韓国ドラマ 2005 | Trackback | Comments(0)

ただいま恋愛中

 지금은 옌애중
c0046316_2143275.jpg

2001年10月から 韓国SBS放送にて
 ということは・・・・今から 4年前ですね。
 同い年の ホジョン(チェリム)と親友二人&ホジョンの弟(グォンサンウ)とギュイン(ソジソプ)友情やら 恋愛やらの 青春ドラマ??って トコでしょうか。
 今 3話の途中まで見てますが なんてぇことは ないです。
 サクサクと 楽しく 4年前の 可愛い ジソプssiを楽しんで見てます。
 たぶん ホジョンとギュインが 恋に落ちるんでしょうけど・・・。
 今、ホジョンは あっちやこっちの男性と恋愛練習中。
 ギュインは ちょっと ホジョンに気があるのかな??でも 今はまだ 勉学に専念する大学生で 恋愛未体験のストイックな青年役です。
 今後が じつに 楽しみです。 
[PR]
by muu.ykm69 | 2005-12-13 21:54 | 韓国ドラマ 2005 | Trackback | Comments(2)
 인생은 봉봉오쇼 골러가 가득든 조골릿상자입니다
c0046316_1191828.jpg
 私の名前はキムサムスン・・・・このドラマを 通過しないと次に進めないので・・・私の好きな場面を 自分のために記録します。

 このドラマ よく見ていないと サムスンの妄想と現実が 見事に入り混じっていて勘違いしていることがあります。冒頭のシーンもそうでした。てっきり サムスンが 元彼ヒョヌの浮気現場に乗り込んだ・・・と思っていた。ら・・・・・サムスンの妄想でした。汗。結婚相談所の場面も サムスンの夢でした・・・・。汗

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2005-11-17 11:17 | 韓国ドラマ 2005 | Trackback | Comments(2)
 夕べ 結局 14話の半分まで見て 今日 今現在 16話の9分まで見てます。
 このドラマに関しては ほとんど ネタバレ読んでませんから 結末に関しては
 全然知らないんですけど。
 (まだ 未見の方は ここから先は 読まないでくださいね。)

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2005-11-12 22:10 | 韓国ドラマ 2005 | Trackback | Comments(0)
 c0046316_20333463.jpg
 結局 昨夜 22時から2時まで見てしまいました・・・・。
 途中で 止められなかったんですぅ。

 サムスンは サムシギ(社長)と一緒に チェジュ島のホテルのオープン式に行きます。もちろん 会長をだますための偽装なんです。そこに サムスンの元彼がやってきて サムシギと喧嘩。サムスンは サムシギを守って 元彼に噛み付きます。サムシギまたもや 言うんです。
「俺以外の男とは 目をあわすな!口も効くな!お前が 俺以外の男と一緒にいる所を見ると 腹が立つんだ」この言葉=愛してるって サムスンが思っても 仕方ないと思うけど。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2005-11-11 20:57 | 韓国ドラマ 2005 | Trackback | Comments(0)
 つつついに 私も キムサムスンを見始めました。
 昨夜 2話。本日 細切れ状態ながら 6話まで 見ました。
 
 主人公サムスン(キム・ソナ)が パティシエっていう専門職をもった 
 女性という設定、あと 30歳っていう 年齢設定に 惹かれますね。
 強気で 負けず嫌いで 常識的で こっそり泣いちゃったりして 可愛い。
 一方 社長ジンホン(ヒョン・ビン)は 27歳と 年下で へなへなお坊ちゃんかと思えば
 意外や意外 大声出すし 浮気男は 殴りつけるし 女心をくすぐります。
 結構 男っぽっくって なんといっても 甘いマスク!!
 Pianoも 弾いちゃうしね。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2005-11-10 20:34 | 韓国ドラマ 2005 | Trackback | Comments(4)
 
c0046316_7495214.jpg

 昨夜 サンドゥ、学校へ行こう 最終話を見ました。
 噂を耳にしていたので 早送りモード・・・・・・。
 で・・・・・・ラスト あれですか!!
 うぅぅぅ~~~。
 納得 いかねぇ・・・・・・・。

 あんなの 許せない!!!!!
 といっても どうにもなりませんが 韓国的には あれで いいんでしょうか???
 久々に 韓ドラ見て 気持ちが おさまらない・・・・です。
 (でも ネタバレすぎて ここには書けない・・・・。)
 私は サンドゥが 指先をぺろっとなめて モミアゲをピッピと整えるしぐさが 
 可愛くて 好きでした・・・・。
 いやぁあ ピ!!カッコ良かったよ。(フルハウスよりもだ!!)
 (今のもやもやした気持ちは サンドゥとウンファンを愛するあまりでしょうね。。。。。)
 
 サンドゥ 学校へ行こう は 全話無料の パソコンテレビGyaOで 
 今月末から放送されるみたいです。
 是非 見て 吠えてください。
[PR]
by muu.ykm69 | 2005-09-18 07:52 | 韓国ドラマ 2005 | Trackback(1) | Comments(8)
 
c0046316_20121190.jpg

 サンドゥ学校へ行こう!
 13話まで見ました。
 最初は せつなくて うるうるしてたのに 9,10話くらいから 泣けそうで
 泣けなくて・・・こんなに サンドゥとウナウンファン(でした。聞き取れないょぉ。ウナだと信じていた私。)
 が 辛い状況なのに なんで 泣けないんだよ!!
 私のこころも 寒くなってしまったんだろうか???
 と アイロン掛けしながら 寂しい気持ちになっていたら
 13話のラストに 突然 涙の神様が 降りてきて 涙が出ました。
 (泣ける自分に ほっとし、なぜ泣けないか。なんとなく わかった。
 それは きっと サラの度が過ぎる嘘に 腹が立ちすぎているから)
 
 韓ドラには 涙がつき物。
 ハングルで 目は 는(ヌン) (MISAの15話で ウンチェが 携帯でムヒョクの写真を
 撮りながら つぶやいていますよね。)
 涙は なんだろう??と調べてみました。
 는믈(ヌムル)で いいのかなぁ??
 なんだか 覚えやすいですね。
 サンドゥの子供 ポリ(보리)の意味は だそうです。
 サンドゥが 強い子に育つように・・・・と 麦という名前を選んだそうです。
 MISAのソギョンの息子 カルチ(갈치)は 太刀魚だそうです。
 これは なんか 意味があるのかなぁ??
 サンドゥと MISAは シナリオライターが 同じ人だそうです。
 あと 2話です。残り3話で 全16話でした。
 
 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2005-09-17 20:36 | 韓国ドラマ 2005 | Trackback | Comments(0)

大長今 40話、41話

c0046316_10252381.jpg

 
 MISA廃人ですが 

 先週のチャングム40話は 本当に泣けました。
 チョンホさまとチャングムの愛が さらに深まりましたね。
 「チョンホ様 さようなら。うれしかったです。
 私の事を探しに来て下さって。それだけで充分です。」
なんて・・・泣泣泣
 チャングムの子供時代の回想シーン・・・・・涙涙涙 島流しの途中でのチェゴサングンとの
 別れのシーン 涙涙涙・・・でした。
 そして チョンホさまとの熱い抱擁!!!!!
 
 チョンホさまが 誠心誠意をもって チャングムを 支えた回でしたね。
 何度も チョンホさまに 助けられたチャングム。
 命がけで チャングムを何度も救った チョンホ様。
 この二人の愛が 成就し チャングムの目的が 達成される事を心から願います。
 しかし 39話の終わりと 40話の冒頭の挿入歌は 泣けます。。。。
 心を揺さぶるような 歌ですね。
 韓国ドラマは ほんとうに OSTが 充実していると思います。

 今朝見た41話。
 同じ医療職として 許せないヨリ!!!!!
 自分の私利欲望のために 医師という自分の立場を利用するとは。
 ヨンセンの命が危ない!!!!! 
 とにかく 先が気になります。
 チャングムにまつわる 悲しいことはもうたくさん・・・という気分です。
 是非是非 ヨンセンが 無事 懐妊をまっとうできる事を祈ります。
[PR]
by muu.ykm69 | 2005-07-30 19:32 | 韓国ドラマ 2005 | Trackback(1) | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31