2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー

カテゴリ:韓国ドラマ 2012( 52 )

 
c0046316_19533344.jpg

 ファントム(幽霊) 全20話   ★★★★★
 出演 ソ・ジソブ イ・ヨニ オム・ギュジン クァク・ドウォン 
     チェ・ダニエル ジオ

 サイバーテロを扱った犯罪捜査のドラマです。
 タイムリーなドラマで 今後 こういう犯罪も増えるんだろうな、
 と 思ったら 怖くもあり ストーリーが 凝っていて 
 とても面白かったです。
 
 1話冒頭に事件が勃発 そして 1話のラストで・・・・驚愕。
 まさかの 展開でした。

 ※以下 ネタバレありの ちょこっと感想
              2012年 年末に見終えてました(^_^.)

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-01-09 23:44 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(6)
c0046316_23505257.jpg


 ジソブ LOVE053.gif
 めっちゃ カッコいい~~
 渋い~~

 『カインとアベル』ぶりに ジソブSSIの ドラマを 見ています。
 (「ロードナンバーワン」 は 見てないんですよ~)

 「幽霊」 良いです!!
 真剣に 見ています。
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-12-23 23:57 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(2)
 
c0046316_2133426.jpg

 The King 2 Hearts 全20話
 出演 イ・スンギ ハ・ジウォン ユン・ジェムン イ・ソンミン
     チェ・ジョンソク イ・ユンジ ユン・ヨジョン イ・スンジェ

 
 すみません。
 ツボでした。
 今年は ツボドラマに 恵まれました(^O^)
 
 いつも ラブコメ史上主義 とか 言ってるのに
 
 このドラマのテーマ

 もし 大韓民国が 立憲君主制だったら・・・。
 そして 王様が 南北朝鮮の和平を 願っていたら・・・・。
 そこに 世界中で 武器を売ったり 怪しい商売をしている
 クラブM なんていう テロ秘密組織が 南北朝鮮の平和を阻止しようとしたら・・・

 
 という とてつもない 仮想ドラマに どっぷり 浸ってしまいました・汗

 
 脚本にブレがなく ハラハラドキドキ しながらも
 正義が はっきりしていて 見ていて 泣いたり笑ったり怖くなったり
 私は すごく 楽しめました。

 <政治的な要素も 十分あるドラマなので 好みは 分かれると思います>

 以下 あまり ネタバレなしで ぐだぐだと・・・。

 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-12-12 23:25 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(14)
 キング ぼちぼちですが まだ 見ております。
 楽しいなぁ~~(^.^)

 5話の途中で とうとう 南北将校合同訓練が 終わります。
 いやぁ めっちゃ ハラハラ ドキドキの展開で たまりません。
 訓練なのか それとも 本当に 臨戦態勢なのか??
 微妙なところが 面白すぎ!!

 こういう微妙な国家間のことを ドラマにしてしまう、というのが
 また 凄いなぁ~と 思います。

        <以下 ざぁ~っと ネタバレあり>
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-12-08 23:07 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(3)

The King 2 Hearts

まだ 見てます(^_^)

 いいなぁ~
 好きだなぁ~ 
 このドラマ

 
c0046316_2364040.jpg


 1話、皇太子ジェガンに挨拶する お茶目な ジェハに オチました。
 
 まだ このあたりは やんちゃな次男坊(皇位継承権第二位)
 たま~に プライドと 賢さが 見え隠れする程度 
 そこが たまんないんだなぁ~。
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-12-05 23:18 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(4)
 
c0046316_2235592.jpg

 The King 2 Hearts 全20話
 出演 イスンギ ハジウォン イ・ソンミン チョ・ジョンソク
     ユ・ジェムン イ・スンジェ イ・ユンジ チェ・グォン

 見終えました。
 好き嫌いは 分かれるドラマだと思いますが
 私は とにかく 感動!!!
 面白かったです。
 当分 余韻に 浸ります。


 詳しい感想は 後日(^_-)
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-11-29 23:27 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(0)
c0046316_8453119.jpg

 
 ハラハラ、ドキドキ たまに 笑い。
 日本人だから そういう気持ちで見れるんですよね。
 
 韓国が 立憲君主制だったら。
 そして 北朝鮮と 大韓民国が 協力して 世界将校大会WOC(World Officer Championship)
 に 出場するために 選抜メンバーで 合同合宿をする・・・・

 という ドラマです。
 (そんな 単純なドラマでもなさそうですーーー)

 嵌ってます。
 6話 視聴中(^_^)
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-11-25 08:51 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(4)
c0046316_18181651.jpg

  屋根部屋の皇太子 全20話
  出演 パク・ユチョン ハン・ジミン チョン・ユミ イ・テソン
      イ・ミンホ チョン・ソグオン チェ・ウシク
 
 無事 見終えました。
 けど・・・・
 期待しすぎたかなぁ~
 
 私は 1話と20話が 好きでした。

 
 以下 ネタバレありの、ちょこっと 感想デス 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-11-23 15:42 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(7)

청담동 앨리스

 SBS放送中の「五本指」の 後番組です。
 「清潭洞アリス チョタントンエリス」ですよ(*^^)v
 
 シフ様 新ドラマ。
 ムングニョンさんとの共演です。

 これ 見てるだけで ワクワクする~。
 ラブコメでしょ???
 
 キラキラ~~~~笑
c0046316_19521473.jpg


 



[PR]
by muu.ykm69 | 2012-11-19 19:54 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(0)
 
c0046316_2235552.jpg


 まだ 先が気になって 仕方ない・・・とまでは いかないんですが
 クスクス 笑ったり 楽しく 見ています。

 
 つい 先日まで 『太陽を抱く月』を 見ていて
 次は 現代ドラマ!と 思ってたのに・・・
 なんと 1話は 時代劇~~~笑
 『太陽を抱く月』の 世界観と 同じ・笑

 今から 約300年前 イガク王世子の 嬪宮選びで いわくが・・・・。
 現嬪宮のファヨンは 本当は 嬪宮候補だった 妹をねたみ 
 妹の顔に やけどを負わせて
 無理やり 嬪宮の地位を 奪い取っていた。
 この妹が 現代のパク・ハ(ハン・ジミン)なんですよね。

 もちろん 誰一人として そんなことが あったとは 知らず・・・・。
 イガク王世子は 美しい ファヨン嬪宮を 寵愛していた。

 ある朝 最愛の嬪宮ファヨン(チョン・ユミ)が 死体で 発見される。
 王世子は どうして ファヨンが 死んでしまったのか・・・・
 誰に 殺害されたのか???
 優秀な?家臣と ともに 原因を 探っている最中に なぜか
 現代に タイムスリップしてしまう。。。。。
 
 この300年前の 話とは 別に 
 現代 テヨン(ユ・チョン 二役)は ニューヨークに。
 テヨンは 大会社の後継者と期待されていたが
 従兄のテムと 船上で 揉め 海に 転落してしまう。
 テムは テヨンと 会っていなかった、テヨンのことは
 知らない・・・と 偽装工作し 韓国へ戻る。
 
 そして・・・2年が たち。
 場所は ソウル。
 イガク王世子と家臣3人は ニューヨークから 戻ってきた 
 パク・ハ(ハン・ジミン)の屋根部屋へ タイムスリップしてきたのでした~~~~。

 (1話だけでも ストーリーが めっちゃ てんこ盛り
  300年前と 現代の人物が 輪廻転生してるのかな?なかなか 複雑です。)
 
 ラブコメだけど たぶん 謎解きの ストーリーですね。


  

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-11-18 00:00 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(2)