カテゴリ:韓国旅行 2012( 8 )

最終日

 最終日 明洞で 散策したいので 早起き。
 パッキングも済ませて ホテルをチェックアウト。
 荷物は ロビーに 預けて 出発。

 行き先は 去年も行った 明洞栄養粥
 
 お気に入りのお店です。
 
 ココも行列のできるお店です。

 お粥の お店ですが、マンドゥが 好き^^
 美味しいんですよ。
 
c0046316_19104483.jpg

 
 あわびの お粥を 注文しました。
 ここの イカキムチ 美味しいんですよね。
 
c0046316_1915839.jpg


 段々 お粥の量も 日本人サイズで 完食!
 (お値段 結構 するんです。3人分で 60000w強)

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-04-15 19:21 | 韓国旅行 2012 | Trackback | Comments(10)

ドローイングショウー

 せっかく 韓国に行くのだから なにか イベントも・・・と
 思っていたのですが 企画不足で ギリギリになって 申し込んだのが
 これでした。
 
 ドローイングショー

 たまたま 日本で見ていた ニュース番組で 韓国エンタメが 
 取り上げられていて ナンタと どっちにしようかなぁと 悩んで
 こちらに しました。

 場所は 乙支路三街です。
 
c0046316_21342061.jpg

 またまた 地下鉄で 移動。
 
 今回は 迷わず 行けた・笑

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-04-12 22:58 | 韓国旅行 2012 | Trackback | Comments(0)
 実は 弘大 も 行ってみたかった場所の1つでした。
 学生の街なのに・・・・汗

 少しは 下調べもしてたんですが。

 地図で見るのと 実際に その場に立ってみるのとは 大違いで。
 
 地下鉄弘大入り口駅 8番を 出てから
 またまた 路頭に迷う 母と娘2人。
 地図を持って 立ち尽くす・・・・・。
  
 私が 行きたかったのは 弘大で 土日に開催されるという 
 フリーマーケットの広場 弘益公園。

 すると ちょっと 日本語の話せるカップルが 親切に 声をかけてくださいました。
 「どこに 行きたいんですか??」
 
 ありがとうございます。

 わかったような わからないような 説明を受けて それでも
 なんとなく 歩いていたら 着きました。
 
 そしたら この 弘益公園 って 3年前??

 Suuさんと 通ったところでした。
 (Suuさんとは 会賢から 歩いてきたんだよね?)
 そのときは 夕方で、アマチュアバンドかなんかが
 歌を 唄ってたんだよねぇ~

 
 フリーマーケットの会場では 手作りのアクセサリーや 
 小物を 売っている人が 多くて お客さんも たくさんいて
 並びながら 店を 見て歩く、といった 感じでした。

 中でも 無料&超短時間で 似顔絵を描いてくれる青年がいて
 その青年の前には 列をなして いろんな人が 並んでいましたよ。

 私たちは 特に 何も 買わず・・・・
 というか 朝 タラのスープを飲んで以来 何も 食べてなかったので
 とにかく 何か 食べよう!!!ということになり。
 
 夕べの 生クリームたっぷりの トーストが 忘れられず
 とにかく 目に付いた カフェに 入ることにしました。
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-04-10 20:50 | 韓国旅行 2012 | Trackback | Comments(2)

北村&三清洞めぐり

 北村&三清洞
 
c0046316_2125125.jpg

 ずっと 前から 行ってみたくて やっと 実現。
 6回目のソウルで(爆) やっと 位置関係が わかってきました。

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-04-08 22:19 | 韓国旅行 2012 | Trackback | Comments(1)

2日目 朝^^

 かなり前から 行きたかった所に こちょこちょ 行きました。
 (いったい 今まで 韓国で どこに行ってたの??ですよね・汗)

 昨日 疲れすぎちゃって 布団に入ったとたん 寝てました。
 起きたら 8時じゃん!!!汗汗

 雨の予報が 外れて お日様058.gif出てますし
 大急ぎで 支度して お出かけです^^

 プレジデントホテルに 泊まると わかってから
 行きたかった場所。
c0046316_072711.jpg

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-04-08 00:11 | 韓国旅行 2012 | Trackback | Comments(0)

楽しい時間^^


 韓国チングは ベジタリアンなんですが(100も承知の上で)
 娘たちが 韓国の本場 焼肉を食べたいと 言うので
 無理を承知で お肉が食べれるお店の案内を お願いしました。

 韓国で チングと会うのは 6回目。
 訪韓の度に お世話になっています。
 
 トッポキと 韓国海苔巻きは 別のお店から テイクアウトして
 持ってきました^^
 (持ち込み可!!)

 私 個人的に この 海苔巻きが 美味しくて~~~。
 (キムガネより 絶対 美味しいと思う)
 小ぶりの 海苔巻き。
 また 絶対食べたい。
 日本でも 売って欲しい~~~~。
 
c0046316_235366.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-04-07 22:46 | 韓国旅行 2012 | Trackback | Comments(2)

失態

 9時半に飛行機に乗って 仁川空港で バスに乗ったのが 11時過ぎ。
 ホテルに着いたのが 12時半過ぎくらい。
 
 風が 冷たくて 寒い~~~~。

 この時間、ロッテホテルのお隣の プレジデントホテル まだ チェックインできず
 ベルボーイさんに 荷物を預けて 議政府市に住む チングの元へ出発です^^

 地下鉄 市庁駅まで歩いて(韓国地下鉄の駅 エスカレーターとかないから 辛い)
 さて これから 切符買って ホームに向かおう^^
 と 晴れやかに 歩いているとき ふと それなりのウォンを持ってないことに
 気付きました。
 
 これは ヤバイよね。
 ということになり、ホテル内の 両替所に 戻ることに。
 (仕方ない・・・・)
c0046316_2245576.jpg


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-04-03 23:07 | 韓国旅行 2012 | Trackback | Comments(6)

ただいま^^

c0046316_1950322.jpg


 先週の金曜日~ 娘2人と 一緒に 韓国に行っていました。
 天気予報では 雨 とのことで わざわざ 折り畳み傘 3本 買ったんですが
 幸い 寒かったんですけど
 雨は 降らなかったので ラッキーでした^^

 今回は 地元からの 航空チケットが取れず
 お隣りの うどん県から 出発しました^^

 なので 出発前に いただきましたよ^^
 
c0046316_2272454.jpg


 おうどん食べたけど 機内食も 普通に いただきましたよ^^

 
 仁川空港入国審査では 初めて 顔写真撮影と 人差し指の指紋チェックがありました。

 今回のホテルは 市庁に近いというか ロッテホテルのお隣の
 プレジデントホテル。

 地図で見ると 明洞には まぁまぁ 便利と 思えるのですが
 明洞に出るには ロッテホテルを ぐる~~~~っと回って
 百貨店側に出て 地下道を通って 行かなければならないので
 近いけど 遠い・・・みたいな感じでした。
 (やっぱり イビザとか メトロとか ロイヤルは 便利だなぁと思います)

 今回 仁川空港から 鉄道が 出来たんですが
 オーソドックスに KALリムジンバスに 乗りました。

 
c0046316_22102759.jpg


 そう ホテルに着くまでは 順風満帆だったんですよ(続く) 
[PR]
by muu.ykm69 | 2012-04-03 22:20 | 韓国旅行 2012 | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー