カテゴリ:韓国ドラマ 2013( 40 )

2013年に見たドラマ

 
 2013年 ドラマを 振り返る~

 日本ドラマ
 
 ダントツで この2つ。
 
 あまちゃん と 半沢直樹 
 
 とにかく 面白かったです。
 おかげで 韓国ドラマの視聴が 減りました。

 あと 空飛ぶ広報室 BSプレミアムドラマ とか ちらちら 見ました。
 
 今年も アンテナ張って ぼちぼち 見ていきますよ~~。

c0046316_920994.gif



 韓国ドラマ 1月から順次

 応答せよ1997
 紳士の品格(途中リタイア)
 ロマンスが必要2012
 シンドローム
 神々の晩餐
 清潭洞アリス
 棚ぼたのあなた
 優しい男
 天地人
 漢城別曲 正
 愛もお金になりますか
 妻の資格
 ナイン 9回の時間旅行
 いとしのソヨン
 親愛なる者へ
 となりのイケメン
 君の声が聞こえる
 その春風が吹く
 ヴァンパイアー刑事
 モンスター
 
 未記載のリタイアドラマもあるんですが
 
 計20本 見てました(年々減る・・・汗)

 
 とりあえず でか文字 が なんらか心を持って行かれた お気に入りドラマです。
 

 
 
 ここ最近は ドラマも 量産型から 自分の好きなドラマを
 じっくり見たいな~派に 変わりつつあります。
 集中力が 低下 字幕ドラマを ずっと 見てられなくなりました・汗
 たぶん 今後も このスタイルに なっていくと思われます。
 好きなドラマは 古いものでも 何度見たものでも
 繰り返して 見ていく・・・(ははは、ばあさんに なりつつあるということですな・汗)


 去年見た 韓国ドラマ 20本の中から さらに お気に入りドラマを 
 絞り込むとなると。。。。

 悩んだんですが~。


 5本に 絞りました。
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-01-08 09:52 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(2)
c0046316_1911973.jpg

 モンスター ~私だけのラブスター~ 全12話 4.2


 出演 ソルチャン(ヨン・ジュンヒョン) 
     ミン・セイ(ハ・ヨンス)  
     チョン・ソヌ(カン・ハヌル)
  
 ある日やってきた それは それは 可愛い転校生女子を 巡って
 スター男子と 成績優秀男前男子の三角関係や
 わけありなその友達を 音楽を通して描く MVみたいな
 青春ストーリーって とこでしょうか。
 ワクワクしながら 見ました。

 詳しいあらすじなどは リンク先  に ありますので  そちらをどうぞ(^_^)

 主人公は BEASTのヨンジュンヒョン君。 
 すっかり トラブルメーカーの子かと 思ってたら 全然 違ってました(^_^;)

 男前なんだか 普通なんだか 微妙なんですが 
 ドラマの中でも まんま、スター なので
 キラキラ感や オレ様感 ありなのに
 実は とても ナイーブな 青年で・・・・。
 私は 圧倒的に ソヌ
 
c0046316_20591345.jpg

c0046316_205834100.jpg

 よりも 子供っぽくって やんちゃなソルチャン派でした。
c0046316_20322568.jpg

c0046316_19334146.jpg

c0046316_20335637.jpg


 最初は 高校生ドラマ どんなもんじゃい?
 くらいに 見はじめたんですが これが 嵌ってしまって。
 主人公たちももちろんですが 仲間たちにも それぞれ
 悩みや 問題を抱えていて、それを とても丁寧に 描いてるんですよね。

 というか 王道の少女マンガ みたいなんですけどね・笑

 
 この年で 高校生ドラマに 嵌るなんて~~汗
 私 どんだけ 乙女なんだろ~~爆 でした。


 全12話なんですが
 短いと思うでしょ。
 ところが 1話が 90分~100分近くあって
 長いのなんのって・笑
 これ 1話を 45分くらいにして 24話の方が いいんじゃない?
 と ちらっと 思いました。
 CMナシですから 長いですよ~~汗

 
 1話の中に 何回か 歌の場面が出てきます。
 登場人物の 高校生たちが 歌ったり 演奏したりなんですが
 とても 上手いので
 それだけでも 見る価値ありますよ。

 
 1話の この場面 바람이분다  鳥肌でした。
 

 
 

  以下 ネタバレありかな。

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-12-23 14:28 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(2)
c0046316_23262864.jpg

 ヴァンパイア検事Ⅰ 全12話 (BS TBS版) 3.90
  あらすじなど 

   
 出演 ヨン・ジョンフン イ・ヨンア イ・ウォンジョン チャン・ヒョンソン

 BS TBS放送分 見終えました。
 時には1時間以上ある放送時間を 1時間枠(CMも含めて)に
 縮めて 放送しているので 良い意味で 無駄がなく
 悪い意味で 見たいところもカットされてる、みたいな・笑

 正味 1話 40分弱にくらいに 編集されているので 
 サクサク 見れるっちゃー 見れるんですが

 あれ、絶対 ココ 飛んだよ!!みたいな・・・・でした。

 それでいいのか?
 
 検警合同捜査部の4人のメンバーが なかなか 良くて。
c0046316_23495420.jpg

 好きな 検事ドラマでした。
 だいたい 1話ごとに 事件が発生。
 解決していくパターンで。
 (検事の仕事?刑事の仕事じゃないの?でしたが・・・)
 
 主人公のテヨン(ジョンフン)は ヴァンパイアなので(なんでやねん!)
c0046316_23512076.jpg

 こんな感じで ヴァンパイアに なりかけたら
 目が ブルーになって
 八重歯が ニョキニョキ 出てくるんですよ~
 (怪しいの!!)

 そして テヨンは 亡くなった被害者の 血を 飲むと
 被害者の 最期に見たものを 見ることができて
 それが 事件解決に 繋がるんですよ。
c0046316_23504860.jpg

 突拍子もない設定なんですが
 たまには いいでしょう~
 こういうのも。
  
 
 これ シリーズⅡ が すでに 放送中なんですが。
 (日本から なぜか 吉高ちゃんが 出演!)

 でもⅠの最終回 なんだか 私は ????? だったんですよね。

 きっと カットされまくりだったんでしょうね。

 (あらすじサイトで 勉強してから シリーズⅡに 進もうぉ)
 

 なかなか 面白いドラマです。

 しかし 殺人事件場面 リアルですし 
 暴力シーンも あるし 血がドバーーっとですから
 好みは 分かれるドラマだと思います。

 

 
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-12-18 23:25 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(2)
 
c0046316_9313023.jpg

 その春風が吹く 全16話  4.0(インソン復帰ドラマなので プラス0.1)
 
 脚本:ノ・ヒギョン
 出演 チョ・インソン ソン・ヘギョ キム・ボム チョン・ウンジ
     ペ・ジョンオク

 やっぱり チョ・インソンは カリスマだなぁ~ と 思ってしまったドラマ。
c0046316_1002480.jpg

 彼独特の 悲哀の表現が 好きです。
c0046316_1004963.jpg

 ( ジソブSSIも手が 美しいのは 有名ですが
  インソンも 指が 長くて 美しい~
  もちろん ヘギョちゃんの真っ白で ふっくら柔らかそうな手も 美しかった。)
 心の中の 痛い部分を 刺激されるような演技。
 どれというと ピックアップできないけど この顔!
 この演技! 
 これだよ!インソン!!と 思ってしまう彼独特の表情あり。

 ヘギョちゃんは ヒョンビン共演ドラマ 以来かな。
 とにかく 美しい~~。
c0046316_1011169.jpg

 お人形さんのよう~(これは 褒め言葉になるのかな?)


 ◆ ストーリー ◆

 大富豪で 盲目の オ・ヨン(ヘギョ)のところへ
 詐欺師のオ・スが 女がらみで 罠にはめられ78億ウォンの負債を背負わされ
 オ・ヨンの兄と 同姓同名というのを利用して 兄と偽って
 ヨンの家に 入り お金をだまし取ろうとするのだが・・・。
 ヨンの兄と スは もともと 友達で その妹のヨンのことを
 知るにつれて だんだん ヨンのことを 好きになってしまう。
 決められた期日に 78億ウォンを 用意できないと
 殺されてしまう オ・ス 
 オ・スを 助けようとする 親友ジンソン(キム・ボム)。
 徐々に オ・スは 偽物では・・・と 周りから 疑われ始める。
 
 

 原作は 日本のドラマ「愛なんていらなねえよ、夏」 だそうです。
 原作 未見。
 
 放送当時 ちらっと 見た記憶のみあり。


 私は 元々 ノ・ヒギョンさん原作の 作品は好きなので。
 ストーリーに やや 違和感を感じながらも 好きな作品でした。

 キム・ボムや 本当のヨンの兄役の俳優さんは 「パダム・パダム」にも
 出てましたよね。
 (ボム君は 今は どうしても グニョンちゃんとの2ショットが 頭に浮かぶけど。
 彼は 男気 あるんだね)

 作家さんの好きな 俳優さん そろえてる感じ。
 ヘギョちゃんは 「彼らの住む世界」に 出演していたし。

 
 以下 ネタバレあり。

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-11-27 10:23 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(4)

コツコツ 見てます。

 あっという間に 11月も 終わろうとしています。

 ネタ不足で ブログ 更新も滞りがちですが(^_^;)
 
 ドラマは コツコツ 見ています。

 最近は BS放送も 興味深く。
 
 毎日 欠かさず 見ているのは もちろん、頑張れクムスン です。
 
c0046316_16414939.jpg

 クムスンは 私の 韓国ドラマ歴の中でも 1位2位を 争うほどの
 大好きな作品です。
 今までに DVDで 何度も 見ていますが 
 BS版は(ノーカット版でないのが残念ですが) 
 画質が良いので 毎日 録画して見ています。

 だんだん 盛り上がってきて 目が離せないというか
 ディスクを 出してきて 見たくなってます・笑


 
 あと DVDで チマチマ 見ているのは
c0046316_21254661.jpg

 インソン&ヘギョちゃんの 「その春 風が吹く」 あと一息で終わります・汗

 それと 遅ればせながら
c0046316_21264213.jpg

 チソン&ジェジュン あら、違う。
 チソン&チェガンヒの 「ボスを守れ」 見てます。
 これは まだまだ 冒頭です~。

 そして 年末。

 楽しみな ドラマの 予告 見ましたよ!!!



 ほほほ~~~


 朗報。
 今年 私を 楽しませてくれた韓国ドラマの中でも
 1、2を 争う出来だと思れる
 「応答せよ 1997」
 
c0046316_16413218.jpg

 BSジャパンにて 12月23日月曜日 AM11時 放送開始です。
 楽しみにしてます~。


 
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-11-25 16:53 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(6)
 
c0046316_17311516.jpg

 君の声が聞こえる 全17話
 
 出演 イ・ボヨン(チャン・ヘソン)  イ・ジョンソク(パク・スハ)
     イ・ダヒ( ソ・ドヨン) ユン・サンヒョン(チャ・グァンウ)

 
 評価は・・・ 3.7 または 3.8 かな?(5段階評価です)

 ひと月前くらいに 見終わってたんですが
 なかなか 感想書けず。
 17、18話のみ 最近 再見しました。
 
 

 以下 ネタバレ 



 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-11-11 18:57 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(9)

となりのイケメン

c0046316_20532966.jpg

 となりのイケメン 全16話  評価3.5 かな。
 出演 パク・シネ ユン・シユン キム・ジフン

 や~~~っと 見終えました。
 1話45分くらいのドラマなのに なかなか 見終えれなかった(-_-;)

 でも 見終えてみたら 普通のラブコメ でした。
 
 シユン君演じる エンリケが と~~っても可愛くて
 最初は 萌え だったんですが~
 
c0046316_2333239.jpg

 
 途中から なぜか テンション落ちてきて・・・・。

 たぶん おばちゃん向きのドラマじゃなかったんでしょう~~。
 若い人たちは きっと 楽しめるドラマだと思います!!

 
 このドラマの主人公?ドンミこと シネちゃんの冬の装いが好きで。
 特に ニット。
 
 いつか 秋 または 初冬に 韓国に行って
 韓国のニット製品 欲しいなぁぁ~と 思っています。
 
 
 以下 ネタバレあり


  

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-10-20 22:40 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(4)
 
c0046316_20345919.jpg

 
 君の声が聞こえる・・・10話まで 見ています。

 ファンタジー法廷ラブロマンス・・・という感じかな。

 私としては 『いとしのソヨン』の時の 抑えきった演技のイ・ボヨンさんよりも
 言いたい放題 やりたい放題 国選弁護士らしくない
 イ・ボヨンさんの方が 好きです。

 女性向きの ドラマじゃないでしょうか?

 こんな証拠で 有罪判決とか されたら たまったもんじゃない!!!
 というような 裁判とかあるので

 真剣な法廷ドラマとか サスペンスドラマと 比べると
 かなり ゆる~~~~い 作りになっていると思います。


  出演者は
      主人公 チャン・ヘソン ・国選弁護士 (イ・ボヨンさん
      同僚 チャ・グァンウ(チャ弁護士)  (ユン・サンヒョンSSI
      高校生 パク・スハ (イ・ジョンソク) ある事件を通じて 
      弁護士 ヘソンと 切っても切れない縁が。
      ヘソン・スハ 共通の悪人 ミン・ジュングク (チョン・ウンイン)

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-09-29 21:17 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(0)

親愛なる者へ

c0046316_22232684.jpg

친애하는 당신에게 全16話  評価3.6かな?

   出演
      パク・ソルミ (ソ・チャンジュ)
      ホン・ジョンヒョン (コ・ジンセ)
      キム・ミンジュン (チェ・ウニョク)
      チェ・ヨジン (ペク・インギョン)
      ペ・ヌリ (ホン・ラン)
 
 原作は 約20年前くらいに フジテレビで連続ドラマとして 放送された
 野沢尚さんの「親愛なる者へ」だそうです。
 もちろん 未見です。

 (いつものことながら)韓国ドラマ風に アレンジしてると思うんですが
 たぶん こ~なるだろうな~~と 途中から予測できる 結末で。
 結末に関しては 日本ドラマ風ですね。

 
 以下 ネタバレありのちょっと感想


 

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-09-14 23:38 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(6)
 이웃집 꽃미남

 3話まで 見ました。
 主役は ドンミ(パク・シネ)です。
 引きこもりなんですよね。
 たまたま 望遠鏡が 当たって 眺めていたら
 お向かいのマンションに 素敵な男性がいて
 ついつい 覗き見。
 ところが その男性の部屋に ある日 1人の青年が・・・・。
 なんと ドンミが 覗き見中 エンリケ(ユン・シユン)と 目が 合った!!!爆
c0046316_22374877.jpg

c0046316_2238451.jpg

 キャッ
 
 このドラマ キム・ジフンSSIが ドンミのお隣さんとして
 出演してるんですが 今のところは

 なんといっても エンリケ(ユン・シユン)が 可愛い~~。
 超癒し系です。

 楽しく 見てます(^_^)
 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2013-08-20 22:39 | 韓国ドラマ 2013 | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう