カテゴリ:韓国ドラマ 2014( 26 )

 ブログの更新 怠けすぎで すみません。

 いよいよ 年末。
 まだ 年賀状も書いておりません(^_^;)

 このまま 新年に 突入しかねない・・・。
 これじゃ ダメだ!!

 今年見た 韓国ドラマ 
 すごく 少ないだろ~な と思ったら 17本も みてました。
 
 1月から 順に
 
 ◎芙蓉閣の女たち  年明け早々 これ、面白かったです 主役の2人が 魅力的でした
 
 ◎九家の書      イ・スンギSSI 好きな俳優さんですけど わたし的には ハズレでした
 
 ◎応答せよ1994  応答せよ1997と 同じ アボジ&オモニ コンビ
                      今回も笑わせて、泣かせてくれました
                      大好きなドラマです~スレギオッパ~好きだ~笑

 
 ◎秘密         ツンデレの チソンSSIに萌え、終盤まで 何度ももらい泣きしました
 
 ◎美しき人生     ゲイカップルの話もあり。ハルモニの生き方 胸にジーンとしました
 
 ◎相続者たち     私は ×でした
 
 ◎ゆれながら咲く花 チャン・ナラ演じる先生が 生徒に 真摯に立ち向かう姿に感動しました
                      地味なドラマだけど 良かったです、泣けました

 
 ◎星から来たあなた セットも衣装も豪華だし アジア中で 大ヒット 
                     チョンジ・ヒョンさんが 奇麗だし、めっちゃカッコよかった
 
 ◎限りない愛     ホームドラマ大好き!中でも 中年夫婦のバトル、強烈でした
                      あれで 離婚しないのが凄い!

 
 ◎天上の花園     心温まる家族愛のドラマでした
 
 ◎彼女の神話     私 ユル王子(ジョンフン)好きなんですよ~
 
 ◎百年の花嫁     あと少しで 面白くなるかなぁ~と 見たけど ×でした
 
 ◎恋愛じゃなくて結婚 ネットで大好評だったこのドラマで 私は キュンキュンできませんでした 
                       
 ◎ハートレスシティ無情都市
                   黒スーツのチョン・ギョンホSSI 素敵~中盤までは すごく嵌りました
                      けど・・・・結末を想像すると。。。。アウトでした、悲しすぎる

                                     
 ◎グッド・ドクター    チュウォン君の演技 さすが~ 上手かったです
 
 ◎私たち恋してる    ロマンスが必要のアラフォー版みたいな感じです、楽しめました
                       オムテウンさんが 素敵に見えました・笑

 
 ◎王家の家族たち   ぶつぶつ文句言いながらも 見終えました 
                       なんと このドラマが 今年の韓国での ドラマの視聴率NO1なんですって!!!


 


 
 
 
  

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-12-28 22:24 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(0)

王家の家族たち 全50話

c0046316_23493176.jpg

 王家の家族たち 全50話  3.0

 出演 チョン・ヨン キム・ヘスク オ・ヒョンギョン イ・テラン
     オ・マンソク イ・ユンジ ナ・ムニ  etc   

珍しく BS放送のファミリードラマ 完見しました。
 
 習慣は 恐ろしい~~笑
 いつになったら 面白くなるんだろう?
 ここまで見たら 結末を 見てやろう!という 気持ちだけで 見終えました・苦笑

 しかし このドラマ 誰にも 共感できなかったです。
 いい人が いないわけじゃないんですが
 変な人 いい加減な人が 多すぎて・・・・。
 アホか!と 思うことが 多々ありました。


                    以下 ブツブツです。

 

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-12-17 23:51 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(2)

私たち恋してる 全20話

c0046316_2254320.jpg

 私たち恋してる 全20話  3.95

 出演 ユジン オム・テウン キム・ユミ チェ・ジョンユン キム・ソンス
     キム・ヘオク イム・イェジン

 アラフォー3人の女性 ユジン、キム・ユミ、チェ・ジョンユンの 恋の行方を
 描いたドラマ。
 10、20代の恋愛ドラマと違うところは 主人公の3人が
 ひとくせも ふたくせも ありそうな
 
 バツイチ駆け出し脚本家
 インテリアスタイリスト事務所のオーナー
 姑と子どもに悩まされる専業主婦


 と いうところです。

 3人3様 さまざまな家庭事情があり
 恋の模様もさまざま。
c0046316_19532239.jpg

 私が 特に 気になったのは 右側の
 専業主婦 ジヒョン(チェジョンユン)です。

                           以下 ネタバレありで つぶやき・笑
 
 
                
 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-11-28 22:32 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(2)

グッドドクター 全20話

c0046316_2132488.jpg

 グッド・ドクター 全20話 4.1
 出演 チュ・ウォン ムン・チェウォン チュ・サンウク キム・ミンソ

 一言でいうと、サヴァン症候群(自閉症患者の中にはある特定の分野において
 類稀なる才能を発揮)の青年が 
 小児外科医をめざし 成長する物語です(^O^)

 主人公パク・シオンを演じる チュ・ウォン君が 上手いです。
 あらためて カッコいいなぁ~~と 思いました。

 早口で 専門用語を話すシーンや何気なく立っている姿だけでも 
 もう パク・シオンになりきっていました。

 副教授役のチュ・サンウクSSIも 小児外科医として
 シオンを 見守りながら 指導する姿 素敵でした。

  
 明日も頑張ろう~と 思えるような、心が 優しくなれるドラマでした。
 
 
 
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-11-17 21:33 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(0)
c0046316_2384065.jpg

 BS朝日で 放送中の 「王家の家族たち」 毎日 コツコツ見ています。

 ドラマ 相関図は こちら 

 真剣に見てると 腹が立ちます・笑
 なので 気楽に見てます・笑
 BSのカット版 くらいが ちょうど良いです・(^_^)

 このドラマの中で 楽しみに見ているのは
 3女グァンバクと サンナムの恋愛模様です。
 グァンバクを演じているのは イ・ユンジさん。
 「宮」のシン皇太子のお姉さん役です。
 
 お相手のサンナムを演じているのは ハン・ジュワンさん。
 「私の名前はキムサムスン」で デビューした頃のヒョンビンに 似てる?!
 
c0046316_23313767.jpg

 この2人 紆余曲折あって 恋人同士になったのに
 両家に 反対されて 今 泣く泣く 別れた所なんです。

 きっと 復縁するだろうな~と 思うんですけど
 この2人の 純愛の行方が 楽しみです。


 あと 破滅しそうな 長女スバク夫婦
 なんとか 巻き戻しできるか?の次女ホバク夫婦 

 ありえないなぁ~と 思いながらも ついつい先が気になります・笑
 
 
            以下 王家のありえない家族について(怒)

 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-11-06 23:41 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(4)
 
c0046316_948685.jpg

 ハートレスシティ 無情都市 10話まで

 韓国ドラマ好きブロガーさんに とっても評判が良いので
 Dlife カット版で
 遅ればせながら 見ています。
 手に汗握り 一瞬も見逃せない展開です。
 
 麻薬、暴力
 警察、マフィア、潜入捜査官
 命がけの捜査 復讐

 何が真実か・・・・
 誰が 味方か?

 ドラマの核となる3人
 
 博士の息子、サファリ、スミン

 子供時代の背景のあるドラマなので 見ていて
 切なくなります。

 この3人を追う麻薬捜査課特捜部部長ヒョンミン
 ヒョンミンの恋人ギョンミの妹スミン
 
 複雑に 絡まる、縺れるドラマです。
 


 そして・・・・ 10話まで見て ネタバレ

 


 
 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-11-03 10:04 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(0)
c0046316_2213153.jpg

恋愛じゃなく結婚 全16話  4.0
 出演 ヨン・ウジン ハングル チョン・ジヌン ハン・ソンファ ホ・ジョンミン  
 
 このドラマ 見られたブロガーさん達は ほとんど 大絶賛なのですが
 すみません。
 私は 中の上くらいでした(^_^;)
 
 コン・ギテ君は 可愛かったです。
 左目だけ 二重。
 愛らしい~~。
 

                         以下 ちょっと感想


More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-10-29 22:58 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(0)
c0046316_232735100.jpg

 本当に良い時代 18話まで
 
 出演 イ・ソジン キム・ヒソン テ・ギョン(2PM)

 お友達のご厚意で 見せていただいてます~。

 四角いお顔で 少し 受け口(イケメン??)
 誠実が 服を着て歩いているような硬いイメージの イソジンSSIが
 お堅い検事役のホームドラマです。

 相手役は ママさん女優の キム・ヒソンさん。
 ドラマのはじまりは 2人の 高校時代から です。
 (切ない恋物語なの~~ もちろん 別の俳優さんたちが演じてますよ。
  とっても 初々しくて 好感持てます。)
 

 私 イソジンSSI 好きなんです~~。
 だから 彼の ホームドラマが見れるなんて 幸せです~~♪
 
 脇役も 演技派ぞろいです。

 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-09-28 20:52 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(4)

百年の花嫁 全16話

c0046316_2352868.jpg

 百年の花嫁 全16話  3.5
 出演 ヤン・ジンソン ( ドゥリム イギョン 1人2役)
     イ・ホンギ (ガンジュ)

 すごく 見たかったドラマでした。
 久しぶりの ホンギ ドラマで 「美男ですね」の ジェルミを
 思い出して とっても 懐かしかったんですが
 
 ごめんなさ~い。
 私は 今 一つ のれませんでした。

 私には こういう ファンタジー物は もう 無理なのかも・・・・

 以下 グダグダと・・・・。




 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-09-23 00:28 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(0)

現在 視聴中のドラマ

ドラマの話題から 遠ざかっていますが
涼しくなって また ドラマ生活に 戻ってますよ~~♪
遅々とは していますが 着々と 見ています。


 

More
[PR]
by muu.ykm69 | 2014-09-15 23:03 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30